忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のオモチャ情勢

11月にはコトブキヤさんよりHMMライガーゼロ(タイプゼロ)が発売され、
年明けにはマスターピース・ロディマスコンボイが登場し、
更にはトランスフォーマー・ユナイテッドの展開が控えており、
オマケにロケットカンパニーがメダロットDS2(仮)の開発もスタートしていたりと、
とにかく各所のメーカーさんGJ!なこの頃。

遂にデジモンセイバーズの展開終了後ぶっちゃけ見放してたバンダイさんからも、
デジモン・リブートD-Artsというヨダレの出るトイシリーズが登場。

デジモンリブートはデジモンをメカっぽくアレンジしたプラモデルシリーズで、
11月に第一弾、ロイヤルナイツよりオメガモンが発売。
各種ホビー誌によれば第二弾には同じくロイヤルナイツから、
私が愛してやまないデュークモンが登場するそうで。
つまりこれは2つ買ってカオスデュークモンを作れて言うことですね、わかります。
んー、オメガ、デュークと来たからには次はやっぱりインペリアルドラモンなのかなぁ?
個人的にはアルファモンアルフォースブイドラモンみたいな商品化に縁のない子が欲しい。
というか、そろそろロイヤルナイツ全体揃えたい。(まだ詳細不明なヤツすら居ますが)

ただまぁ、惜しい点を言えばマントはアレンジせず普通のでも良かったんじゃないかなぁ。
そこがちょっと蛇足な気がしないでもない。
まぁ、プラモで両面の色が違うマントってのは再現しづらいのかも知れないし、
可動の邪魔になっちゃうからアレなんだけどね。

D-Artsにはウォーグレイモンオメガモンベルゼブモン&ベヒーモス(開発中)が登場。
そして何故だかメタビーロックマンXなんかもラインナップされるみたいですね、
てっきり懐かしのD-Realみたいなデジモンフィギュアのシリーズかと思ってたんですが。

一応、各種サイト・雑誌では「新世代デジタルキャラクターをラインナップ!」とされています。
それで何故メダロットとロックマンXが来るのか正直基準が良くわからん;
というか、デジモン以外の電脳世界が舞台のアニメなんて、
後はもう電脳冒険記ウェブダイバーぐらいしか俺ッチは知らんよ?(ぁ
嗚呼、良く動くグラディオンやガリューン、デリトロスが欲しいさね・・・
もうぶっちゃけ何でもアリってんならロボットポンコッツを本気でラインナップして欲しい(笑)

そんなこんなで今後はバンダイさんも要チェックになる模様。
まぁ、最終的に一番優先度が高いのはレゴなんだけどね(笑
何か最近「ミニフィグでバトル!」なんていう恐ろしいフレーズを聞きましたが;

拍手

ニクラーズ・ネストの軌跡 後編

というわけで前編に引き続き、ネストについて振り返ってみましょう。
後編では今年の5月から10月までをプレイバック。

後、『Bionicling!! Act.2』の作品募集の締め切りまで残り1ヶ月もないので、
参加予定の方は締切日に気をつけて下さいな。

拍手

ニクラーズ・ネストの軌跡 前編

今月末あたりでBionicler's Nestがなんやかんやで一周年を迎えます。
いやぁ、長かったような・・・ 短かったような。
これも皆様のご協力の賜物です。感謝感謝。

まぁそんなワケで反省会も兼ねて、この1年のネストの軌跡を振り返ってみましょうか。

拍手

PCが変わる、世界が変わる?

このところ、今まで使っていたPCのモニターが変調を来し始めていたので、
新しい子に買い替え、我が家のPCも3度目の世代交代を果たしました。

メモリも2GBから4GB(CPUの関係で実質は3.75GMですが)にパワーアップ、
ハードディスクの容量も37.2GB(笑)から500GBという主役ロボの黄金化のような強化っぷり。
何よりもCPUの性能差が歴然。
もっとも前のPCが古いだけで、今はコレが平均的なスペックなんですけどね。

それでもGIMPとかがマトモに使えるようになったのはありがたいなぁ。
(Windows7に対応しきってないとか聞くんでやや不安ですが;)

ま、PCの頭数が増えたワケではないので、
更新頻度が上がったりとかそういう事はないんですけどね~
やっぱり自分用のノートパソコン買おうかなぁ。

拍手

TF主題歌大解剖:『Transformers ~トランスフォーマー~』編 その1

アニメの主題歌には「なんかカッコイイけど歌詞の意味は良く分からん」。
そんな事が巷ではちょくちょく言われる事があるのですが、
トランスフォーマーシリーズにもそんな曲がいくつかあります。

子供や生粋のアーティストが直感で言葉を並べてる、というものならともかく、
アニソンとはいえ作詞家さんってのはそれで飯食ってる人間なので、
歌詞の意味ないし、その詞を当ててる理由・理屈が何かしらあるのでしょう。
今回はそういうのをちょっと考えて推測してみよう、というお話。

ぶっちゃけ歌詞の本当の意味なんて作詞家さんにしか分からないので、
真意と程遠い訳になってる可能性があります、というか多分そうです(ぁ
 

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]