忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆雑記:LEGO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルスーツ



ネックスナイツのバトルスーツを購入。前年のロボよりも小粒ですがむしろフィグと絡めるには程よい大きさ。

パーツも細かく、ロボ向きな部品が多いので改造しても楽しそうですね。

大型セットのビークルから分離したメカと合体するギミックもあるようで今後の展開が楽しみ。

拍手

BrickJapan

LEGO ROBOwakaさんがレゴファン向けの新しいコミュニティサイトを立ち上げたという事なので勝手に紹介しておきたいと思います~

レゴブロックを趣味として楽しんでいる方達に利用してもらえればいいかなっと思い、レゴ関連のサイトを作ってみました。

Brick Japan 
私がレゴブロックをはじめた数年前は、個人のホームページやブログでレゴ作品を作っている方を認識していた程度で、日本にどれぐらいレゴブロックを趣味としている方達がいるのか分かりませんでしたが、今はTwitterがあるのでたくさんのレゴファンがいて、いろんな作品を作っていることが分かります。
ただTwitterだけだとフォローの関係であったり、常にすべてのツイートを追えるわけでもないし、またオフ会の告知などがあっても見逃してしまったりと言うことがあるので、Twitterでのコミュニケーションを補完できるようなサイトがあれば便利かなってことでBrickJapanサイトを作りました。
よかったら利用してみて下さい。

LEGO ROBO:BrickJapanサイトを作りました より引用

つまるところレゴファンの分布図が出来ちゃうサイトという事ですね。

Twitterアカウントで登録が可能。
ログイン後に表示されるマイページではプロフィールとして下記の7項目が設定できます。
  1. ハンドルネーム
  2. Twitterユーザー名
  3. 都道府県
  4. 所属グループ(レゴ同好会等)
  5. ビルドスタイル(「建物・街・お城」「乗り物・輸送」「キャラクターメカ・ロボ・ミリタリー」「テクニック・電動」「バイオニクル・HF」「オブジェ・その他」の8種類×5段階)
  6. コメント(プロフィール)
  7. WEBサイト・ブログ(URL)

 

プロフィールを登録するとトップページの日本地図に反映され、「登録した都道府県→ハンドルネーム」の順でクリックしていくとプロフィールとして上の画像のように表示されます。

更にイベントの登録も可能でこちらは以下の4項目が設定が可能となっています。
  1. イベント名
  2. 期間
  3. 内容
  4. 関連サイト(URL)
登録されたイベントはトップページ左下の「イベント・オフ会 情報」のリストに日程が近い順に表示され、クリックすると詳細な情報が表示されるようです。
昨今はレゴの同好会や小規模オフなども増えてきているので便利な機能ですね。

拍手

ニンジャゴー:リブート



レゴ社の予告通り、来年から再びニンジャゴーシリーズが再開されるようですね。
新ニンジャゴーはニンドロイド(忍者型アンドロイド。ニンジャゴーチームの氷の忍者「ゼン」も実はニンドロイドだった)がキーされており、製品の方もビークルやロボなどメカ系をプッシュした内容になる模様。






ニンジャゴーのロボはこんなの作っちゃうくらい好きなので楽しみ。

LEGO 70720 - Légpárnás vadász (Hover Hunter)
LEGO 70721 - Kai vadászgép (Kai Fighter)
LEGO 70722 - OverBorg támadás (OverBorg Attack)
LEGO 70723 - Mennydörgő támadó (Thunder Raider)
LEGO 70724 - NinjaCopter (NinjaCopter)
LEGO 70725 - Nindroid Mechanikus sárkány (Nindroid MechDragon)
LEGO 70726 - Romboloid (Destructoid)

一応商品リスト的なものは数ヶ月前から出回っています。
「オーバーボーグ」「メックドラゴン」など気になるワードがちらほら…

拍手

JAM2013設営完了



明日8月16日から18日に東京ビックサイトで開催される国際鉄道模型コンベンションの設営をしてきましたー
いやー、2回目なので去年よりも早く設営を終える事が出来てホッとしてます。(昨年は午前4時まで掛かったそう)



列車もさることながら今年は去年以上に建物も充実してて要チェックです。設営しながら唸りっぱなしでしたw

自分は16,17日は14時頃まで、18日は1日通して参加する予定なのでもし見かけたら声を掛けて貰えると嬉しいです〜



今年はちょっとニクルっぽいものもあるかも…?

拍手

今、システムがアツい。

まもなく毎年恒例のレゴの新製品ラッシュwave2が来ますねー



なんといっても目玉はコレ!
現在クリックブリックで先行発売中のホライゾンエクスプレスの一般販売が7/12からいよいよスタートします。
自分はクリブリで既に買ってたりしますが・・・イイですコレ、凄くイイ。
外装だけでなく内装も凝っていてちょっとした模型レベルです・・・!




続いてはコチラ、ローン・レンジャー
これもいいッスなぁ。鉱山は色々ありましたがここまで構成が細かいものは初めてな気が。
ローンレンジャーは西部劇(=時代劇)のてまか全体的にシックなデザインの建物やロケーションが多く、ストラクチャーを作る為の素材としても優秀そうですね。

SLの方も最近はコンパクトな車種があまりリリースされなかっただけに嬉しい。
給水塔などの小物も地味にいい仕事してます。ガトリング砲付き貨車も男心をくすぐる(笑)




クリエイターも楽しみ。
ツリーハウスといいファミリーハウス組み換えモデルの工場といい、スタンドバイミーやMOTHERなどのカントリームービー的な懐かしさがあって凄~くツボですw




Cityもイイもの出してきやがります。
トラックはフォークリフト付き!これは買う!作業機械大好き!!
フォークリフトやコンテナスタッカーは近年も色々とリリースされてきましたが、フォークリフト用パーツが使われた"普通の"フォークリフトのは何気に5年ぶりくらいな気が・・・;

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]