忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆雑記:LEGO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAM2012終了

3日間に及ぶJAM2012が終了しました~
撤収作業は思いのほか時間が掛からず、定時(19:00)には荷作りが完了し、ビッグサイトを後にすることが出来ました。

ただもう完全に脚が棒…
更に22日からは別の用事で忙しく、26日にはニクルオフもあるので当分はイベントレポートや製品レビューをやる余裕はなさそうです;



2,3日目は私のEH500も走りました。
貨車はSUUさんが用意してくれた3両に加え、前日に夜なべしてトレースした2両を足した計5両のコンテナ車を牽引。

2日目の際はカーブで止まりがちでしたが、3日目は走行方向を逆にしたのが功を奏したのか割と安定した走行をしてくれました。



意外にも他のブースにもチラホラレゴ関係の方が。
こちらはNゲージのモジュール群の中にレゴで作られた区画が。
ピカチュウ、ポッチャマ、ソーナンス、コイキング、ハッサムなど、ポケモン達は特徴を上手く捉えていますね、カワイイです。。
中央のハッサムロボは虫ポケ好き兼ロボビルダーなワタクシとしてはもっと各部にメリハリを付けたく…って、何偉そうにダメだししとんねん!

また別のブースには前回のテレビチャンピオンでサバンナ八木氏を見事優勝に導いた佐々木氏もいらっしゃいました。
3日目に即興でトレインを組んでいましたが、RCトレインの牽引力の低さが原因か走らなかったようです。(ホント、RCトレインってスペック低いんだなぁ;)



最終日には飛び入り参加作品もあったりと賑やかでした。
この辺りはいずれ詳しく。



駐車場の側溝にデカイ氷が。
飲料を冷やす為のものかはたまたカキ氷用だったのか…

拍手

JAM2012 スタート



聞けば早朝4時まで設置作業が続いたそうで…お疲れ様ッス!

初日の午前中は企業・報道関係者のみ入場可なので、余裕のある今の内に写真を撮っておかねば。



組み立て体験教室のスタッフさん方も絶賛練習中。

拍手

JAM2012搬入



明日より開催のJAM2012の展示物の搬入作業に参加してきました。
といっても、私はバイトがあったので3時までの参戦なんですけどね;
聞けば最遅で25:00頃まで作業したブースが過去にはあったそうですが、果たしてLゲージ組は無事解散できているのでしょうか…(割とスムーズに作業が進んでる印象でしたが果たして…?)



ちなみにレゴトレインブースの位置は会場のド真ん中。
しかも隣にはイベントの目玉(というかマスコット?)の蒸気機関車(本物)の姿がっ!

拍手

義理っ義理



ギリッギリです。ええ、ギリッギリですとも…!

JAMの準備しながら、もう一個ネタ用意してみようとか(挫折)、新製品レビューしようとか(保留)、ニクルオフの用意しようとか(葛藤)、バイトしようとか(日常)、面談が入ったりとか(義務)…ね。

もうね、大人しくコンテナ車作ってればよかったと後悔しきりですよ。
まぁ、作り始めてたとしても詰めの時期にデジラがお盆休みな時点で「はきゅー!はきゅー!(byジ・エンド)」なんですけどね。
お陰で足りないパーツをクリブリに買いに行ってクジ引いて三等当てる始末ですよ!(この後、三等はEH500が美味しく頂きました。)

とりあえず走行実験したところ、ソロでの走行は特に問題はなさそうですが、現段階では貨車がまだ引けません!
なんだそれっ!スパロボZでダイ・ガード全段階改造して対ノット兵器の弾数増やしてる場合じゃ無いですよ。分かってるの?俺!!

あ、ちなみにJAMは17~19日の3日間開催してます。
私は18日の午後以外はブースのどっかしらで見かけたら声かけてもいいのよ?
え?どれがイグか分からないって?

…それ聞いて安心した。

※管理人はイベントの準備でテンションがおかしくなっています。いつも以上にお見苦しい点が多々ありますが、ご了承下さい。

拍手

JAMの打ち合わせ

今の今までJAMの打ち合わせをしておりました。
スタッフ向けの紙資料も配布され、レイアウトの詳細や作業の内容も話し合い、「いよいよ近づいてるんだなぁ」と実感が増してきました。(六畳間相当の展示スペースとか胸熱っ!)

気付けば後二週間ちょっとしかないんですよね。
その次の週にはニクル&HFオフも控えていたり、しかもニクルオフの日の朝まで韓国に居たり(故にオフは午後からの参加)と、今年の夏はひたすら忙殺されそうな予感が…(滝汗)

ニクル&HFオフ用に気合の入った作品を用意したいところですが、スケジュール的に厳しいかなぁ…
俺コア・ハンターとかタイムリーなネタもやりたいんですけどねー
あゝ二次会出たい…

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]