忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇製作記(BIONICLE系)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G2マクータ製作中 その1



体調壊したり風邪引いたりしてる間に出遅れた感がありますが、マクータチャレンジ用の作品製作スタート。

マクータはマクータでもG2マクータなので、色はゴールド、自己顕示欲強め、クリアパーツ盛り盛りな感じで作っていく予定。

拍手

ハイテクゴリラ



俺ドリルドーザーは現在上半身を製作中。



ニトロブラストの頭パーツは工事のおじさんが着てる安全ベストをイメージして配置。頭部の保護メガネもそうですが俺ドリルドーザーは作業員的なデザインと要素を盛り込みながら組んでいます。



背中にはエクゾーストパイプ的なナニカを設置。2.0のヴィランは炎のエフェクトパーツが特徴だったので火を吹かせてみたり。



肩はsyoyaさんの手法を拝借。
組んでみて始めて気付いたのですが、これって腕をスイングする時にショルダーアーマーも動いて上手いこと干渉しないようになってるんですね〜 よくできてるな〜



とりあえず腕を取り付けて現在こんな感じ。

拍手

こんな組み合わせ



この間こんなパーツ合わせを思いついたので俺ドリルドーザー製作中。
ドリルドーザーのフェイスデザインはそのままでも十分カッコいいのでノーアレンジでもいいのですが、こういうアイデアが降りてきてしまった以上やらないといけないのがビルダーの悲しい性というかなんというか…w



ドリルドーザーのヘッドパーツは側頭部にコネクタを露出させる為の「くぼみ」があり、当キャラクターをアレンジするにあたっては非常に重要なポイントといえます。
製品ではボロックの牙を用いた小さくて黒いツノが前向きに取り付けられていましたが、個人的にはあまり好きな意匠ではなかったので、ツノは黒系のパーツで組んだガジェットにアレンジ。

拍手

キャッスルドラゴン

金太郎がひと段落ついたので今日は息抜きにちょっとニクってました。



といいつつキャッスルシリーズのドラゴンがベースなんですけどねw
しかも外装に木偶騎士ことナイトキングダムのものを使ってるので見た目に反して実はニクル分よりシステム分の方が多いです。



ボディの構成も、いつもは装甲を貼る為にテクニック系のパーツで芯(というより「梁」といった方が妥当か)を作っていますが、今回はキャッスルドラゴン系パーツの接合部の関係で、エクソフォース関節のブロックを芯にして組んでいます。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]