忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆レゴ(その他)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製品レビュー】70315 4in1 マルチソードライド (レゴ ネックスナイツ)

サイトのレビューコーナーにレゴ ネックスナイツの『70315 4in1 マルチソードライド』を追加しました。

 

マルチライドソード、ズバリおすすめです!レゴのアクションテーマラインもかれこれ歴が長いですがその中でもトップクラスにユニークでカッチョいいですね!

今年のレゴの主力シリーズなだけあってフィグや小道具も中々に気合が入っており、特にクレイの武器「ネックスソード」はミニフィグ用の剣の中でも特に綺麗でカッコいいです。(フォートレックスには青いタイプも入ってますがそっちも欲しくなっちゃいますね)


拍手

【製品レビュー】70736 ゴースト・モロードラゴン(レゴ ニンジャゴー)

サイトのレビューコーナーにレゴ ニンジャゴーの『70736 ゴースト・モロードラゴン』を追加しました。

 

実はゴースト・モロードラゴンは今年発売のシステム系(普通のレゴ)製品の中で一番楽しみにしていたセットの1つだったりします。とにもかくにもウネウネっとした胴体の作りが衝撃的で、商品が発表された時から「これは買って組まねば・・・!」と思っていました。

実際組んでみても感心するところが多く、久々に夢中になって組んでしまいました。

拍手

【製品レビュー】60090 海底スクーター (レゴ シティ 海底調査シリーズ)

サイトの方にレゴ シティ 海底調査シリーズの『60090 海底スクーター』のレビュー記事を掲載しました。

 

いわゆるエントリーモデル(今は『スターターセット』っていうのも別にありますけども)なので、ぶっちゃけると特筆することがあまり無いのですが、せっかく買ったので載せてみました。サイトやブログはバイオニクル系を中心に扱っていますが、普通のレゴも好きでそれなりに買ってたりするので今後も気まぐれに掲載していく予定です。

ちなみに今回は「エンジ色のタコ」目当てで購入。2009年版の『レゴ パイレーツ』で出た時に買い逃していたので再登場してくれて嬉しい限り。対して水中スクーターの方は(『アトランティス』の造形に近く新鮮味が少ない故)あまり興味がなく、「最近黄色パーツを使ったばかり(※この作品は近日公開予定)だから補充に丁度いいか」ぐらいの感覚だったりします。

拍手

【製品レビュー】60092 海底潜水艦(レゴ シティ 海底調査シリーズ)

サイトにレゴ シティ 海底調査シリーズの『60092 海底潜水艦』のレビューを掲載しました。

 

コンストラクション(組み立てフィギュア)系ではない普通のレゴのセットなのですが、ブログの容量が結構ピンチなので今後はサイトの方に掲載する予定です。(管理もラクですし)

これまでのレゴの潜水艇(潜水艦)のデザインは、旧式然としたカプセル型や宇宙船的なSF系がほんどでしたが、今回の『海底潜水艦』は現実的かつ最新の潜水艇に近い雰囲気になっていて新鮮です。(他の『シティ』系の乗り物よりはSF寄りですけども)

ギミック面は「これ!」といったもの無いのでアクションテーマ(ニンジャゴーやチーマ等)に馴れているとちょっと物足りないのですが、可動部や開閉部はそれなりにあるので『レゴ シティ』シリーズとしては及第点ですかね。


拍手

【製品レビュー】70221 フリンクスのファイヤーフェニックス

今日は久々にシステム製品の簡易レビューをお送りします。
レゴ チーマより『70221 フリンクスのファイヤーフェニックス』です。



拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]