忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇作品(BIONICLE系)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レゴ ヒーローファクトリー作品】ブルーザー・ジェネラル

サイトにレゴ ヒーローファクトリー作品『ブルーザー・ジェネラル』を掲載しました。

 

記事中にも書きましたが、ブルーザー・ジェネラルはブレインジェネラルズ(←さっき思いついた)の中では(アクアゴンら後期組も含めて)最後に作った作品になります。

他のブレイン達が多少なり「終着点」のイメージを持って作ったのに対してブルーザーは最初から最後まで場当たり的に作った作品で、ずっと「ちゃんと完成するんかいな?」って思っていましたw

結果的に胸の装飾が「例の紐」っぽかったり、パンチャーキャラがベースなのに武器が「鉤爪」だったりと微妙にツッコミどころを残してはいますが、これはこれでカッコいいデザインに落ち付いてくれたんじゃないかと思ってます。

拍手

【レゴ ヒーローファクトリー作品】スカロックス・ジェネラル

サイトの方にレゴ ヒーローファクトリー作品『スカロックス・ジェネラル』を掲載しました。



製品版のスカロックスがかなりシンプルな作りだったので、今回はかなり大幅なアレンジを加えています。元々のスカロックスはどちらかと言うと細身なキャラクターなのですが、小さめなサイズを保ちつつ既に作っていたパイロックス・ジェネラルとのボリューム差を埋める為にメタボな体型にアレンジしています。「ドワーフ」をモチーフに選んだのもその時で、最終的にドワーフの器用なイメージと、蜘蛛の器用なイメージが良い感じにマッチしたかなと思います。

拍手

【レゴ ヒーローファクトリー作品】パイロックス・ジェネラル

サイトにレゴ ヒーローファクトリー作品『パイロックス・ジェネラル』をアップしました。

 

実はパイロックス・ジェネラル自体は2年前に作った作品なのですが、最近同シリーズの他のキャラクターをカスタムしたので合わせてこちらも最近リリースされたパーツを使って手直しし、改めてしてみました。

他にも作りかけ・作ったままの作品が結構あるので完成させたり直していきたいトコロ。ここ最近便利なパーツや面白いパーツが結構出てるので、昔行き詰った作品も完成に持ちこめないか試していきたいですね。

拍手

トレインビースト

カンセツジゲンの方にトレインビーストを追加しました。


思えば去年はヘンな作品を色々作ったのですが、これはその中でも1,2を争うネタ作品ですねw
何気に現時点でヒーローファクトリー:インベーション・フロム・ビロウのビーストを全面に押し出した作品はこれだけで、そういう意味でも異端な作品かもしれません。

拍手

ゾーゲ船長

カンセツジゲンの方にゾーゲ船長をアップしました。



これでとりあえずバナーだけ貼っておいた作品もコンプリートです。
記事中にも書いてますがゾーゲ船長は当時制作中だった俺マンガスをいわば生け贄にして完成させた作品なので、マンガスをどうしようか考えないとですね;(ゾーゲ船長はかなり気に入ってる作品なので崩したくないっていう)

ちなみに大量に使っているマンガスの頭パーツですが半分は某氏からの貰いものです。
最近はツイッター界隈やオフ会でパーツを融通し合ったりできるので作品制作がしやすくて助かりますね~

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]