忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆HP・ブログ関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レビューコーナー更新

サイトのレゴ バイオニクル (第2期)のメニューページを更新しました。

・2015年シリーズのあらすじ
・2016年シリーズ(前期)のあらすじ
・2016年シリーズの製品リスト

今回は上記の3点と、あとストーンクリーチャー:ケターの画像も先行アップしています。

拍手

スカルクライシス編集中

昨年末に募集していたスカルクライシスですが、まだまだ掲載作業中です;

本来は三が日あたりには掲載するつもりだったのですが、想像以上に多くの作品が集まり管理人とキーボードが嬉しい悲鳴を上げています(アイェェエ!!)。

とりあえず画像編集・ページ作成・投稿内容の入力は完了し、現在最後の作業であるコメント打ちに突入中なので、もうちょっとだけお待ちください。

拍手

『スカル・クライシス』開催中!

現在サイトのSPECIALコーナー『バー・クロニクラー』にてレゴ作品コンテスト『スカル・クライシス』を開催中です。

 

今回はレゴ バイオニクルの新たな敵キャラクター『スカルアーミー』と『スカルクリーチャー』がテーマです。

スカルアーミー達のマスクは悪く言えば同じパーツの使いまわしですが、トーアのようにマスクの形にキャラクターが囚われないので、逆に自由に新種のキャラクターを作れるんじゃないかということで企画してみました。

また、今回は普通のコンテストのように順位を付けるのではなく、投稿された作品の持つ要素によって5種類のバッジが贈られるシステムにしています。(イベント趣旨から大幅に逸脱していない限りは、送られてきた作品は全て掲載する予定なのでバッジ獲得を目指して作るもよし、気ままに作るもまたよしです)

旧シリーズと比べるてメディア展開の少ない新バイオニクルですが、今回のコンテストを通じて新たなバイオニクル・サーガに想いを馳せてくれたらいいなと思ってます。



あと、文字だけだとわかりにくいと思ったので作例を2つ作ってみました。(コンテストの概要ページから見れます)

作品は今年いっぱい(12/31まで)受け付けているので、ドシドシ参加してくださいね!

拍手

バッジ

今日もコンテストページ用の素材の一部をアップ。


これらは投稿作品の評価用に使う小道具になります。(通称:バッジ)

それぞれ作品の評価点に対応していて、作品にその要素が含まれていればバッジが1個づつ付けていく予定です。

  • 創造のマスク:高いビルドスキルが発揮されている作品
  • スカルマスク:『スカルアーミー』『スカルクリーチャー』らしさを上手く表現した作品
  • ブルスカルマスク:強大な力や、邪悪さを感じる作品
  • スカルスパイダーマスク:ユニークで個性が光る作品
  • 制御のマスク:属性を上手く表現した作品

拍手

いろいろ準備中

最近すっかり活動ベースがツイッターに移ってしまった感がありますが、サイト方面の更新もこっそり進めています。

レビューやオフレポなども進めたいのですが、2015年も暮れてきたので「今年の内にコンテストっぽい事したいなー」と思って色々準備中です。



テーマは『スカルアーミー』の予定です。今回は最近ツイッターに追加された機能でどんなテーマが良いかアンケートしてみました。(ちなみに対案は『SWビルダブル』でした)

時期は12月中ぐらいで頑張りたいと思います。順位を付けたり賞品を出したりはしない予定ですが、簡単な評価をつける仕組みは用意したいなと思っています。(ちなみに画像の線画は評価システムに使う素材になる予定)

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]