忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆HP・ブログ関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのレイアウトを変更しました。

ブログ左側のカテゴリー欄が煩雑になっていたのでちょっと統合してみました。

変更したのは主にレビュー系のカテゴリーで、以前は「グラトリアン」「HF:IFB」などのサブライン毎でしたが、「バイオニクル(第1期)」「ヒーローファクトリー」といった具合にシリーズ毎に統合し、各カテゴリー名も分かりやすいものに改めました。

また、最近殆ど更新していなかったカテゴリーは一部削除しています。(元の記事自体は残っています)

ピンポイントで記事を探すのは少し難しくなってしまったかもしれませんがカテゴリーが増えると管理が本当に大変なのでなにとぞご容赦下さい。

拍手

【バー・クロニクラー】投稿作品5つ追加。

バー・クロニクラーに投稿作品を 5点 6点掲載しました。



ありがたい事に早くも投稿が来ています。(左から蝉さん夢咲ヒロさんotさんメジェドとかドットとかのモッさん(仮称)さんコツさんの作品)


【追記】pdgmt645さんの作品も追加しました。


序盤は旧バイオニクル系に偏るかなぁと思っていましたがほどよくバラけてていい感じ。情報リストのカテゴリーは今のところ5つに分かれてますが投稿作品が増えてきたらより細分化していく予定なのでメジャーなものはもちろん、マニアックな作品もバッチコイ(死語)です。


また、何点か質問・ご意見がありましたので答えていきたいと思います。

>能力値に格闘に関するバロメーターが一切無いのが気になる。
>バイオニクル世界は火力以上に格闘力が重要では?
格闘能力に関しては「体力」に統合しています。というのも「体力」と「格闘能力」は相関関連が強く(基本的に「格闘能力」が高ければ「体力」も高くなりやすい)、「火力」重視のキャラクターと比較した場合に合計値に差が出てしまうためこのような形になっています。

ちなみに、バー・クロニクラーはバイオニクル以外のシリーズも投稿の対象です。


>「○○シリーズ」の「××(キャラクター)」をヒーローファクトリーのパーツで作ってみましたが投稿できますか?
バー・クロニクラーは「公式のストーリーや設定にインスパイアされた"オリジナル作品"」が対象なので、(設定にもよるのですが)基本的にレゴ社公式や版権キャラクターは不可です。(要は「バイオニクル世界の(オリジナル)トーア」や「スターウォーズ世界の(オリジナル)ジェダイ騎士」は可ですが、「タフー」や「ダースベイダー」本人は不可)

拍手

SPECIALコーナー オープン。

遂に新しいレゴ バイオニクルが発売になりましたね。(もちろん自分も何個か追加購入)

で、「復活したバイオニクルをみんなで一緒に楽しみたい・・・!」というわけで長らく空白だったサイトの『SPECIAL』コーナーに新しいコンテンツを追加してみました。



バー・クロニクラー』はレゴ作品の投稿コーナーです。

GMさんトコのLOT296は「公式のセット/キャラクターに則った(インスパイアされた)作品」の投稿コーナーなので、バー・クロニクラーは「公式のストーリーに則った(インスパイアされた)オリジナル作品」の投稿コーナーにしてみました。

簡単に言うと、「自己流カスタムのタフー(俺タフー)」ではなく「マタ・ヌイ島のオリジナルトーア」みたいなのを集めよう!って感じですね。



文字だけでは分かりずらいと思うので拙作を1体サンプルとして掲載しているので参考にして頂けたらなと思います。


それと・・・


バー・クロニクラーのツイッターアカウントも作ってみました。新規の投稿はもちろん、botを使って過去に投稿された作品の紹介もしていけたらなと思っています。また、いずれはツイッターからの投稿も出来るようにしたいですね。

拍手

新Webサイト『カンセツジゲン -T.B.Dimensions-』オープン

ちょこちょこ制作模様をお知らせしていた新しいWebサイト『カンセツジゲン -T.B.Dimensions-』が遂に完成しました!



内容は主に私の作った作品と製品レビューが中心になっており、今後は最新情報やイベントのお知らせといった速報性の必要のあるものはブログで、レゴ作品や製品レビューといったデータベース的なものはWebサイト(カンセツジゲン)側に掲載していく予定です。

まだ準備中のコンテンツも幾つかありますが、随時更新していきますのでお楽しみに。

拍手

こっそり作ってます。

実はこっそりこんなもの作ってたりします。



今年中には公開なるか・・・?

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]