忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆雑記:LEGO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shop@homeでDINOシリーズ取り扱い開始?

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=62201
といっても海外のショップでの話です。。
よって今回は同時に掲載されたセット内容が詳しくわかる画像を引用したいと思います。




拍手

ウィンターポストオフィス他をポチるの巻

先日最新作が発売されたクリスマスの定番商品をアマゾンでポチってしまいました。
初代である「ウィンタートイショップ」は安いのが売れてしまっていたので、
去年発売された「ウィンタービレッジベーカリー」と、
今年の新作である「ウィンターポストオフィス」を注文。

メールによれば火曜日に届くそうな。
建物系は「騎士の休憩所」以来なので楽しみです。

アクセス数を稼げる記事もぼちぼち欲しい頃合いなので、
久々にレビュー記事でも作ろうかしら?

拍手

レゴブロック 2012年の新製品情報

2012年レゴブロック製品の画像が出回り始めています。
http://www.bricktuts.com/2011/09/lego-2012-pictures/
画像は業者向けカタログのスキャンのようですね。
その中からシステム関係で気になるものをピックアップしてみました。
※BIONICLE系シリーズは別記事としてアップする予定です。

拍手

恐竜の軌跡

関山さんのトコロの『「超特急列車」組み替えコンテスト』の結果が発表されましたね。
正統派有り、キテラー有り、ゲテモノ有りと、大変な賑わいをみせていました。
ああ、参加したかったなぁ…

いや、丁度カンブった直後だったので、
とてもとても超特急列車を調達する余力なんてなかったんですよ!
(↑どんだけパーツ買ったんだコイツ)
やはり腐ってもニクラーの端くれなので、
どうしてもニクルにウェイト置いちゃうんですよねー;
05Block.comのコンテストの締め切りももう一週間切ってますし…(!)
とりあえず今日ようやく上半身部分も仕上がったので後は各部を煮詰める作業ですかね。
(本来はこの作業に一ヶ月ぐらい掛けるのが理想なんですが…)
あー、尻尾にもギミック仕込みたいなぁ。

…とまぁ色々言いつつ実は大井川鐵道用の客車(茶色)もコッソリ作ってたり。
もちろんC11本体の改良も色々と行っています。
後はロッドとジオラマベースと動力化問題をクリアすれば晴れて完成、と。

動力化とディテール強化の為に8ポッチ幅にしたい欲求や、
近代鉄道や架空列車を作りたい欲求にも駆られますが、
まぁ動力キット買ってからの問題ですわな。

超特急列車を調達したい、エメラルドナイトも買い足したい…
あ、また3DSが遠のいた!(笑)

拍手

お知らせ:#7938「超特急列車」組み換えコンテスト

今日は関山さんのブログ、LEGOゲージ推進機構日報で開催中の
『#7938「超特急列車」組み換えコンテスト』のお知らせをば。

タイトルの通りCITYシリーズの製品である、
「#7938 超特急列車」を用いた組み換えのコンテストで、
先日作品が出揃い作品への投票が開始されました。
投票は9/11まで可能という事なので興味のある方は投票してみてはいかが?
コンテストや投票方法については下記のリンクを参照。

▽エントリー作品一覧▽
http://legotrain.seesaa.net/article/223932958.html

▽投票方法▽
http://legotrain.seesaa.net/article/223934615.html

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]