忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shop@homeでDINOシリーズ取り扱い開始?

http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=62201
といっても海外のショップでの話です。。
よって今回は同時に掲載されたセット内容が詳しくわかる画像を引用したいと思います。




拍手



△ 5882 Ambush-Attack
「待ち伏せ攻撃」
小型の肉食恐竜が付属。
背中のポッチが1個だけなので、フィグを乗せるのは難しそうです。
レンジャーのミニフィグは最近のレゴシリーズによくある「ニヤリ顏」ではなく、
「ニッコリ」に近い大人しめの表情に見えますが果たして…?

バギーはちょっとテーマパークテイスト?
もっと実車に近いデザインのものが個人的には欲しい所ですが、
ジュラシックパーク的にはこれで正解なのかもしれません。


△5883 Tower-Takedown
「捕獲塔」
翼竜(プテラノドン)が付属。
翼は付け根で可動するようです。
塔には翼竜をおびき寄せるためのエサ(魚)が取り付けられています。
塔は本部の拡張アイテムとして機能させるのも一興?


△5884 Raptor-Chase
「ラプターの追跡」
中型の肉食恐竜(ヴェロキラプトル)が付属。
口と腕が可動しそうです。
背中のポッチも4つあるので鞍を着けたりフィグを乗せたりということには1番向いてそうです。
造形もカッコいいので2〜3匹欲しいですね。

こちらも「塔」同様にエサ(肉)でおびき寄せて縄で捕縛、
最後は麻酔銃で眠らせて捕獲といった流れ。
車はもっと実用的なデザインのものが欲しいですが、
ジュラシックパーク的にはこれで(ry


△5885 Triceratops-Trapper
「トリケラトプス捕獲罠」
トリケラトプスが付属。ティラノサウルスと並ぶ大型フィグですが、
四足かつ草食なので荷台を引かせる等々といった遊びはし易そうです。
ただ、今シリーズで草食恐竜がトリケラのみというのは寂しいかなぁ。
ステゴサウルスやアンキロザウルスなどの種類も欲しかったです。
他にもトリケラは群れで暮らす恐竜らしいのでベビータイプなんかがあっても面白かったかも。
ビークルは荷台に恐竜を載せられる大型車両。
これはデカくて正解な甲種だと思います。


△ 5886 T-Rex-Hunter
「T-REX ハンター」
お馴染みのティラノサウルスが付属。
バカみたいにデカいサイズのフィグですが、実際のサイズ比もこんな感じです。
とはいえパーツとしてはアレンジは扱いが難しい部類に入りそうです。
(この辺りは大型恐竜フィグの抱える永遠の課題かも)
ビークルはウィンチギミック付きの大型輸送ヘリ。
実在のヘリに近いデザインなので黄色い部分をグレーに置き換えるだけで、
軍用タイプとしても通用すると思います。


△ 5887 Dino-Defense-HQ
「ダイノ防衛基地」
肉食恐竜系フィグが全種類手に入ります。(色は他のセットと異なる)
建物はギミックの派手さこそ無いですが司令室などもしっかりしており堅実な印象。
欲を言えば他のビークルともっと絡められる要素があればベストだったかな?


ところで、以前出た業者向けカタログの中には水上飛行機と翼竜のセットもあったのですが、
今回はそれだけ商品ページが存在していないようです。
発売中止という事はアナウンスも無いですしあり得ないと思いますがどうなるのやら。
とりあえず「トイザらス限定」化だけは勘弁して欲しいです;

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]