忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BrickJapan

LEGO ROBOwakaさんがレゴファン向けの新しいコミュニティサイトを立ち上げたという事なので勝手に紹介しておきたいと思います~

レゴブロックを趣味として楽しんでいる方達に利用してもらえればいいかなっと思い、レゴ関連のサイトを作ってみました。

Brick Japan 
私がレゴブロックをはじめた数年前は、個人のホームページやブログでレゴ作品を作っている方を認識していた程度で、日本にどれぐらいレゴブロックを趣味としている方達がいるのか分かりませんでしたが、今はTwitterがあるのでたくさんのレゴファンがいて、いろんな作品を作っていることが分かります。
ただTwitterだけだとフォローの関係であったり、常にすべてのツイートを追えるわけでもないし、またオフ会の告知などがあっても見逃してしまったりと言うことがあるので、Twitterでのコミュニケーションを補完できるようなサイトがあれば便利かなってことでBrickJapanサイトを作りました。
よかったら利用してみて下さい。

LEGO ROBO:BrickJapanサイトを作りました より引用

つまるところレゴファンの分布図が出来ちゃうサイトという事ですね。

Twitterアカウントで登録が可能。
ログイン後に表示されるマイページではプロフィールとして下記の7項目が設定できます。
  1. ハンドルネーム
  2. Twitterユーザー名
  3. 都道府県
  4. 所属グループ(レゴ同好会等)
  5. ビルドスタイル(「建物・街・お城」「乗り物・輸送」「キャラクターメカ・ロボ・ミリタリー」「テクニック・電動」「バイオニクル・HF」「オブジェ・その他」の8種類×5段階)
  6. コメント(プロフィール)
  7. WEBサイト・ブログ(URL)

 

プロフィールを登録するとトップページの日本地図に反映され、「登録した都道府県→ハンドルネーム」の順でクリックしていくとプロフィールとして上の画像のように表示されます。

更にイベントの登録も可能でこちらは以下の4項目が設定が可能となっています。
  1. イベント名
  2. 期間
  3. 内容
  4. 関連サイト(URL)
登録されたイベントはトップページ左下の「イベント・オフ会 情報」のリストに日程が近い順に表示され、クリックすると詳細な情報が表示されるようです。
昨今はレゴの同好会や小規模オフなども増えてきているので便利な機能ですね。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]