忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のオモチャ情勢

11月にはコトブキヤさんよりHMMライガーゼロ(タイプゼロ)が発売され、
年明けにはマスターピース・ロディマスコンボイが登場し、
更にはトランスフォーマー・ユナイテッドの展開が控えており、
オマケにロケットカンパニーがメダロットDS2(仮)の開発もスタートしていたりと、
とにかく各所のメーカーさんGJ!なこの頃。

遂にデジモンセイバーズの展開終了後ぶっちゃけ見放してたバンダイさんからも、
デジモン・リブートD-Artsというヨダレの出るトイシリーズが登場。

デジモンリブートはデジモンをメカっぽくアレンジしたプラモデルシリーズで、
11月に第一弾、ロイヤルナイツよりオメガモンが発売。
各種ホビー誌によれば第二弾には同じくロイヤルナイツから、
私が愛してやまないデュークモンが登場するそうで。
つまりこれは2つ買ってカオスデュークモンを作れて言うことですね、わかります。
んー、オメガ、デュークと来たからには次はやっぱりインペリアルドラモンなのかなぁ?
個人的にはアルファモンアルフォースブイドラモンみたいな商品化に縁のない子が欲しい。
というか、そろそろロイヤルナイツ全体揃えたい。(まだ詳細不明なヤツすら居ますが)

ただまぁ、惜しい点を言えばマントはアレンジせず普通のでも良かったんじゃないかなぁ。
そこがちょっと蛇足な気がしないでもない。
まぁ、プラモで両面の色が違うマントってのは再現しづらいのかも知れないし、
可動の邪魔になっちゃうからアレなんだけどね。

D-Artsにはウォーグレイモンオメガモンベルゼブモン&ベヒーモス(開発中)が登場。
そして何故だかメタビーロックマンXなんかもラインナップされるみたいですね、
てっきり懐かしのD-Realみたいなデジモンフィギュアのシリーズかと思ってたんですが。

一応、各種サイト・雑誌では「新世代デジタルキャラクターをラインナップ!」とされています。
それで何故メダロットとロックマンXが来るのか正直基準が良くわからん;
というか、デジモン以外の電脳世界が舞台のアニメなんて、
後はもう電脳冒険記ウェブダイバーぐらいしか俺ッチは知らんよ?(ぁ
嗚呼、良く動くグラディオンやガリューン、デリトロスが欲しいさね・・・
もうぶっちゃけ何でもアリってんならロボットポンコッツを本気でラインナップして欲しい(笑)

そんなこんなで今後はバンダイさんも要チェックになる模様。
まぁ、最終的に一番優先度が高いのはレゴなんだけどね(笑
何か最近「ミニフィグでバトル!」なんていう恐ろしいフレーズを聞きましたが;

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]