忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVチャンピオンの公開収録に行ってきました

実はこの間の日曜日(6/12日)に、トレッサ横浜なるショッピングモールで行われた、
TVチャンピオン レゴブロック王選手権の公開収録に行ってきました。
勝負の模様については7/21(木)の放送をご覧ください。
やはりここで言ってしまうと面白く無いですし、写真撮影もNGでしたので。

運転会でお世話になった関山さんとSUUさんと遭遇。
(まぁ、テレチャンの話も関山さんのブログで知ったんですけどね)
関山さんは午前中お台場のクリブリに行ってきたそうで、
聞くとお台場店では現在、秋長さちこさんの作品の展示がされているとか。
また、この日発売の「風車小屋の攻防」や「レゴカレンダー」などを買ったそうです。
(風車小屋は小物や家畜フィグが揃ってて良いセットなんですよね、今度買おうかなぁ)

関山さん達と話していると少し遠くに決勝戦の投票者の人だかりが。
決勝戦の投票は事前の電話予約が必要との事で当日参加は出来ない仕組みだったのですが、
キャンセル者が出て枠に開きが出来てしまったらしく、急遽その場の中から大人と子供それぞれ1人づつジャンケンで投票者決めることに。
「これ幸い」と大人気なく飛びつき、5連勝して投票権をかっさらって投票してきました(笑)。
もしかしたら本放送でもチラリ映ってるかもしれません。(ちょっと楽しみ)

今回は投票者だったこともあり作品を間近で見れる&製作者の解説が聞けた点が良かったですね。
流石決勝戦だけあって非常に見ごたえのある作品でした。
色々な発見があり勉強になる部分も多かったですね。

収録終了後はファミレスに場を移してだべりんぐ。
レゴを中心にメカ・ロボやアニメなど色々な話も出来て楽しかったです。
カンザンブリック関連の話は色々と参考にさせて頂きます(笑)
聞くとバイオニクル系のパーツは比較的調達難度は低めだとか。
(最初は勝手がわからずに苦労されたそうですが;)

ちなみに6/24.25の運転会への参加へむけてC11を絶賛改修中。
既にデフレクター周りを中心としたフロント部や中心に従台車も変更してみました。
根本的に青と茶色のパーツが足りず、客車は当分作れないので貨車でも作ってみようかな?
今週中には見積もりに出すパーツをセレクトしなくちゃ。

拍手

【Bioniclers' Nest】Bionicling!! ACT.4 作品公開&コメント募集中



本日より、Bionicling Act.4の作品を公開しました!
今回は全11作品と過去最多の参加者数となっており、盛り上がりを見せています。
コメント募集は6/15まで行っていますので、是非ともコメントを!!

※この記事は6/15日まで最上部に表示されます。

拍手

【考察シリーズ No.01】飛行ロボットは有用な兵器か?

さてさて、古今東西色々なロボット兵器がいます。
中には空を飛ぶものも多数います。

しかし、ここでふと疑問が。
「飛行ロボット兵器ってどんな局面で役に立つの?」

今日はこれについて色々と考えてみたいと思います。
 

拍手

上半期に買ったもの色々

上半期に買ったものの中でもお気に入りのものをまとめてみました。
見ての通り今年はゾイド中心になっています。

拍手

LEGO CUUSOOに「レゴ 大井川鉄道SL急行セット」を提案してみました。

LEGO CUUSOO「レゴ 大井川鉄道 SL急行セット」を提案しました。



「LEGO CUUSOO」というのは、ユーザーが新製品のアイデアを自由に考案し、発表。
その後Webページ上で投票を行い、投票数が1000票を超えたら製品化!
という企画。
もちろんLEGO本社公認の企画であり、既に「レゴ しんかい6500」が製品化されています。

会員登録されていない方でも、必要項目を入力をすればその場で投票が可能です。
この商品アイデアに共感して頂ける方は是非とも投票をお願いします。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]