忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリタリー本を斜め読み

最近ちょっと軍事入門とか兵器の解説書やらミリタリー系の本を色々かじり読みしてます。
というのも、いま作ってるニクルが割とリアル系なSF兵器的なモノなんですが、
私は軍事知識に非常に疎いもんで銃器の形状とか、機兵に必要な装備とかサッパリなんですよねー
ぶっちゃけ、アサルトライフルが具体的にどんなもんかとか、つい最近知ったくらい。
まぁ、SF戦記ものとかでさえゾイドやスターウォーズ、
後はせいぜいフルメタルパニックくらいしか見たことないしなぁ。

まぁ、そんなワケでこれを良い機会にと色々読んでるんですが・・・
何でこの手の本ってこんなに読みずらいの?(泣

もちろん、こちらの基礎知識不足で理解がスムーズにいかない為に、
読みずらいなぁと感じる部分もあるのですが、それとは別の意味で読みずらいんですよね。
ぶっちゃけ、軍事入門書の類は主観入れ過ぎなの多すぎッスよ・・・(遠い目
文中に平然と「バカ軍事評論家は~」とか出てくるのって・・・ねぇ・・・・・・

まぁ、図説系の書籍とかはスペックや開発経緯を、
客観的に書いてくれているんで読みやすいんですケドも。
うーむ、ミリタリーのお勉強は中々難航しそうです。

拍手

Bionicling!! コメント募集中

月末はネスト方面が忙しかった事もあり更新頻度落ちてきてますねー、スイマセン;

雰囲気がダーク過ぎてボツにしたロゴのNG稿。背景に「BIONICLING!!」と入っとります

さて現在、Bionicler's Nestにて開催中の『Bionicling!!』
お陰さまで参加者が計10名(内1人は自分ですけどね)と、結構好調な出だしとなっております。
大人気ない気合の入った作品も沢山投稿されていますので是非ともご覧ください!!

そして、9/1-15の2週間、作品へのコメントを募集しています

「自分なんかがコメントしていいのかなぁ」「ニクル詳しくないしなぁ」と思ってるそこの貴方っ!!
貴方のコメントがネストを救う! ニクルを救う!! そして、私を救う!!(マテ
HNは掲載時に非公開にすることも出来ますよーっ(ぉ

そういうわけで、コメントよろしくお願いします(ペコリ

拍手

宗像一弘さんから頂き物

先程届きました~、ありがとうございます。


拍手

暗転する世界・・・

更新もちょこっと久しぶりかな?
今朝ですね、世界が暗転しました。



・・・あぁ、いやね。
今日、起きたらいきなり便秘的なツラさが来よったんだけど、
何とかそれをクリアしたら、次は下痢ですよ!!
いやぁ、冷や汗の量がハンパなかったですねぇ(苦笑
しかも軽度の脱水症状を併発して軽く目眩までしたという・・・

祖父の見舞いの時に持たされた経口補水液がこんなにも早く役に立つ時が来るとは・・・
ちなみに、経口補水液っていうのは、
発汗等によって失われた水分や電解質等を補充する病者用食品のコト。
味はですね~、「ちょっと塩の味のするポカリスエット」みたいな感じですかね~

しっかし、便秘ってのはあんなに苦しいもんなんですねぇ。
男はあんましならないようですが、侮れませんわ・・・アレ。
家族にもし便秘で悩む方が居たら、少しいたわってやって下さいな・・・

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]