忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったもの&近況報告?




ヒーローファクトリーのレビューはニクラーズ・ネストにて先行公開中。

拍手





先日発売のヒーロファクトリー
今回はストーマーストリンガーバルクサンダーフォン・ネビュラを購入。
ボトルはアゴリやスターズよりも更にボリュームアップしていて好印象。
そして、ネビュラの旦那はガンメタじゃなくて黒でしt(殴
・・・後で各所を修正しておこう。



現在ガチャガチャで展開中のLEGOミニフィグ
今のところボーダー、原始人、ガンマン、チアガール(×2)といった感じ。
個性豊かで面白いですねー。 このシリーズも続いて欲しいですね。
タカラトミーアーツさん頑張って!



こちらは最近手に入れた限定TF軍団。
左から、サウンドウェーブ・ブラスターブラック
オプティマスプライム・ブラックバージョン(トランスフォーマーミュージアム限定)、
サンダークラッカー・クリアバージョン(夏のTFキャンペーン)、
ダークスカイファイアー(おもちゃショー2010限定)。

音波さんは中古屋で売っていたものを購入。
ダークスカイファイアーはコランダさんに買ってきて頂いたものです。



こちらはTFアニメイテッドオプティマスロディマスセット。
ロディマスカッコいいよ、ロディマス。
通常カラー版も楽しみだぜ・・・!
TFミュージアムに展示されていたものを見るに、
日本版は結構ゴージャスなカラーリングになってる模様。

にしても2010ポイントを10ポイントはキツいッスよ・・・タカトミさん!(涙



現在海外で展開中のTFジェネレーションズよりドリフト。
無駄にカッコいいです。 早く国内展開始まらないかしらーっ。



ドア部に『侍』とペイントされていたり、剣に『天下無双』と刻まれていたりと、
何だか格ゲーキャラみたいですねぇ。

リデコしてブラーが出るそうですが、
そのままリカラーして、スプラング(スプリンガー)として出してくれても良い気がする。
顔の造型も似てるし、剣持ちだし。



さてここからは近況報告。
宗像一弘さんに頂いたブラックビートルが完成。
クラフティーモード用のパーツがデケェ・・・

随分前に買ったHMMグレートサーベルはウィングスタビライザーユニットまで完成。
残すはATユニットのみだぜぃ・・・
ちゅーか、プラモ慣れしてない私だと武器ユニットだけで余裕で数時間かかるんですが;
恐るべしコトブキヤ・・・ そして隣には未組みHMMライトニングサイクスが・・・(ぁ


夏もあっというまに終りに近づいてますねー、まだ暑いですが。
Bionicling!!も作品募集締め切られたし、いいんちょ@さんトコは四周年迎えてますし、
夏休みパワーでココのブログも100000Hit突破してますしねー。

ちなみにプレゼントの用意は出来たんで近々プレゼント企画やります、お楽しみに。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヒロファク

  • by たぬきぽん
  • 2010/08/23(Mon)11:05
  • Edit
いつも拝見させていただいております。たぬきぽんです。
久しぶりのコメントになりました。

僕は先日ヒロファクのほう「コローダー」と「メルト・ダウン」を購入しました。そのせいで金がもうありません・・・。ステッカーを貼ろうか張るまいか迷っています。イグさんは、貼ろうと思いますか?

無題

  • by ヌエベ
  • 2010/08/23(Mon)19:05
  • Edit
お久しぶりです。

ヒーローファクトリ-販売されましたね。
私はメルトダウンのみの購入です。
ヒーロー側もなにか買おうと思いましたけど、スルーしてしまいました。

ドリフトはどこかの暴走族ですね。
刀の天下無双がかっこいいです。

>たぬきぽんさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/08/25(Wed)17:25
  • Edit
自分は買ったニクルは結構早く分解して、
ビルドに使ってしまうタイプなのでシールは貼らない派ですね~
まぁ、レゴのシールは割と剥がしやすい様なので、
貼っちゃってもいいような気もしますが。

>ヌエベさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/08/25(Wed)17:36
  • Edit
>ヒーロー
もし対決相手として買うならば、
海外CMで対決しているブレイズなどいかがでしょうか?
http://herofactory.lego.com/en-US/funzone/movies/default.aspx#cat195231

>ドリフト
彼は元ディセプティコンという設定なので、
割と暴走族っぽい趣味もあるかもしれないですね~
ただの日本かぶれ、っていう見方もあるかもですが(ぇ

なかなか壮観な・・・

  • by 宗像一弘
  • URL
  • 2010/08/29(Sun)09:08
  • Edit
今日は、イグさん「宗像」です。
自分は経済的な理由により、TOY&HOBBY系現在購入自粛中。改修途中で放置した未完成品山ほどありまして・・・<デュアメダもその内の一つ
あっ!「ブラック~」完成させましたか、眼はシール処理にしましたか、モールドの眼まん丸だし。
こちらの「ブラック」は腿、付属パーツを原型に型取・複製して作り直し予定。
メダチェンジ化は元からする・させる予定無し。
<アニメ・コミックでも描写は無いので。
さてと、組み立て説明書何処行ったか探すか・・・

初めまして+サンダー

  • by ストら~
  • 2010/08/30(Mon)04:08
  • Edit
良く拝見させて頂いてます。

ヒーローファクトリーのサンダーとネブラですか!
サンダーは、グラトリアンくらいの大きさですからなかなか良さそうですね。
ネブラも、なかなか良いですよね。
私も、ネブラは抑えておきたいです。
あと、グラトリアンサイズのサンダーも欲しいのですが、まず、エクスプロードが欲しいのですね!

最後に、ドリフトも良いですよね!
小刀腰に二つ、大刀背中に1と。
確か、ドリフトベースでブラーが出るみたいですよ。
剣ではなく、銃2丁とスナイパーライフル一つで。

>宗像一弘さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/02(Thu)17:19
  • Edit
>壮観な・・・
今のところは他に予算を使う所が無いのでなんとか回ってます;
後、実は3か月前位に買ったのも微妙に混ざってたり。

>ブラックビートル
レクリスモードは魅力的かと聞かれると正直・・・;
そもそも設定画だと胴体の変形プロセスが完全にティンペット無視してますし;
ゲームだと鬼のようなスペックなんですけどねー

>ストら~さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/02(Thu)17:28
  • Edit
初めまして、コメントありがとうございます。

>ヒーローファクトリー
銀河ギャング達はグラトリアンと比べるとやや小柄ですかねー
大体ストロニウスくらいの身長でしょうか。

>ジェネレーションズ・ドリフト
クラシックスに続きジェネレーションズもハズレ無しクオリティっぽいですよねー
個人的にはリカラーしてスプラング出して欲しいトコなんですが・・・
まぁ、ブラーもカッコいいのでこれはこれで。
いやー、国内導入が待ち遠しいばかりです。

スプラング!!

  • by ストら~
  • 2010/09/03(Fri)04:43
  • Edit
>ヒーローファクトリー
>銀河ギャング達はグラトリアンと比べるとやや小柄ですかねー
>大体ストロニウスくらいの身長でしょうか。
やはり、小柄に見えるのは、ボディが新造形だからでしょうか?
しかし、サンダーですと、装飾・武器などで大きく見えないのでしょうか?

>ジェネレーションズ・ドリフト
>クラシックスに続きジェネレーションズもハズレ無しクオリティっぽいですよねー
そうですね。
日本のシリーズと比べると、出来が良くて良いのですが、日本での販売が・・・
国内販売していただけると、2000円くらいで安く手に入るのですがね。

>個人的にはリカラーしてスプラング出して欲しいトコなんですが・・・
私も、スプラングは出して欲しいですね。
スプラングは、スーパーリンクで残念な形で終わりましたから。
欲を出せば、トリプルチェンジャーで!って言うのが本心です。

>ストら~さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/09(Thu)18:40
  • Edit
返信遅くなりました。

>サンダー
胴体もそうですが、腿がBEN10のものと同じで、
かつ脛部もヴァキと同じ物と、平均よりも短めのパーツが用いられているので、
グラトリアン達と比べると少々小柄となっています。
また、グラトリアンも同レベルの装飾が施されているので、
その差を埋めるほどにはならないかと思います。

>ジェネレーションズ
国内導入に向けての動きはタカトミ内でもあるようなので、発売自体はされるかと思われます。
私見としては『TFA展開終了~実写公開』の間の繋ぎとして導入されるんじゃないかと予想。
この期を逃すとTFAやクラシックスみたいに『数年後』とかになりそうで怖いですが;

>SLスプラング
当時、棚の守護神として君臨していたと聞きますが、トイ自体は良いものだと思いますよ。
性格面でも、結構良いキャラクターしてましたし、
ユニクロン三部作はG1と性格が大きく変更されるのがデフォですしね~

TF・SL

  • by ストら~
  • 2010/09/09(Thu)21:37
  • Edit
>サンダー
腿はBEN10のものだったのですか。
恐らく装飾も、コスト面と、ヒーローチームとの大きさ等を、あまり広げない為抑えているんでしょうか?

>ジェネレーションズ
国内販売を考えているのですか!
しかし、海外でもジェネレーション始まったばかりですからね。
数年後に期待ですね。

>SLスプラング
確かに、SL機能はなくランドマインと同じ様に、パーツでのパワーアップだったので良い物だとは思いました。
やはり、顔のディフォルメが・・・。
なんか、スプラング?って感じなんですよね。

>ストら~さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/15(Wed)19:21
  • Edit
>ヒーローファクトリー
実際に価格も1990円から1690円に値下がっているので順当なボリュームかと思います。
原料費の高騰が著しい昨今に、「ボリュームそのままに値段だけ下げる」、
というのは流石に無理難題というものかと。

>スプラング
それを言ったらホットロッドやラチェットも~ってな話になるので、
私はシリーズの次元が変わった場合は別キャラとしてある程度割り切って楽しんでいます。

TF

  • by ストら~
  • 2010/09/16(Thu)05:00
  • Edit
そうですよね。
しかし、スーパーリンクでは、本家ホットロッド出てきてましたよね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]