忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEGO ヒーローファクトリー 8月21日発売!!



LEGO ヒーローファクトリーの発売日が決定しました。
8月21日よりクリックブリックにて販売される模様です。

ヒーローファクトリーのランナップや価格などについてはこちら

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヒーローファクトリー!

  • by ユーリ
  • 2010/08/22(Sun)01:58
  • Edit
昨日ついに発売されましたね、ヒーローファクトリー!
大箱の値段が2990円なのは割と良く、手が出しやすいです。
私はボトル6種類を1つずつ、中箱4種類を1つずつ、大箱2種類を1つずつと、かなりたくさん買ってしまいました。
おかげで値段は高くついたし、ボトル以外は箱から出してもらったにも関わらず意外にかさばるし・・・
で、作ってみましたがどれもカッコ良くて良いです!
サンダーは銀というよりはイニカハウキーの色に近い色でした。
ストリンガーとバルクには新しい色・それぞれ黒と銀の拳パーツがついてますが、何と1つずつだけ・・・
複数買いしろってか。
赤ボトルは名前がブレイズからフューノに変わっていました。
ブリーズと発音が似ているからでしょうか?
フューノ・バイクも良いパーツがあるみたいですし、サンダーのパーツも良いし、また日を開けて複数買いしたいです。
それより嬉しいのは、未来屋でついにアントロズが買えた事でしたが。
その未来屋ではヒーローファクトリーが先週か先々週に先行販売されていたのですが、何やらカタログにはなかった青い商品が1つ・・・
2008年モデルのミュートランやイカラックスのようにリミテッドエディションなんでしょうか?
かなり気になります。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/08/25(Wed)17:07
  • Edit
>複数買いしろってか・・・
当初より複数買いする予定の私に死角はありません(キリッ
まぁ、初めから偶数個入っててくれた方が色々安心ではあるりますが。

>ブレイズ
海外での名称が「フューノ」で、「ブレイズ」という名前が用いられているのは日本だけの様ですね。
パッケージに「フューノ」と書かれているのは、海外で販売されているものをそのまま国内導入している為と思われます。
PS.少し調べてみましたところ、『企画段階での名称が「ブレイズ」で、発売直前に「フューノ」に変更され、CBBの編集が追い付かなかった』という説もあるようです。
自分はどっちか正しいかちょっと分かりかねます;

>青い製品
仰る通り、海外トイザらスの限定販売品と思われます。

ヒーローファクトリー!

  • by ユーリ
  • 2010/08/25(Wed)21:27
  • Edit
バルクとストリンガーはまた2つずつ程買うつもりです。
フューノ・バイクも買いたいし、サンダーもまた2つ程欲しいのでまた高くつきそうだ・・・
2008年前期ボトル、こないだアントロズを入手したのでついに後1つとなりました!
ちなみにアントロズは結構前から未来屋に再販をリクエストしてました。
青いのはやはり海外トイザらスか・・・
リカーンは日本のトイザらスでも売られた事があるというウワサがありましたが、実際どうだったんでしょうか?
ヴェゾンは日本のクリブリでも販売されてたようですが・・・
重要なポジションの商品を海外限定品にするのは勘弁してほしいですね。
リカーンやミュートランは前に手に入れましたが。
4本腕の箱モデル(銀河ギャングポジション)を作ろうと思ってるんで、クリブリでBEN10のどれかを買おうと思います。
それにしか4本腕にできるボディパーツがないんで。
ヴォロックスもまた買わないと・・・

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/02(Thu)17:10
  • Edit
>トーア・リカーン
リカーンはかつてトイザラス限定で発売されていましたね~
ヴェゾンは限定ではなく通常販売ラインだったハズですが。
まぁ、もっとも箱物は大型玩具店や家電量販店くらいでしか入荷しなかった様ですが。

リカーン等

  • by ユーリ
  • 2010/09/02(Thu)21:27
  • Edit
そうみたいですね。
実際私がハイドラクソン・ガデュンカ・マキシロスを買ったのも垂水のクリブリでしたし。
ビッグカメラとか、大きな家電量販店にもあったと聞いてますが・・・
リカーンは日本発売もあったんでしょうか?
メトロ・ヌイやボヤ・ヌイ、マーリ・ヌイ編の大箱物(それぞれのサイドのミニフィギュアと建物等がセットになったヤツ)やアルティメットデューム(デューム&ニヴォーク・ニディーキ・クレッカの合体物)、ヴォーポラック(シドラック・ルーダカ・キートングの合体物)、カーダスドラゴン(アクソン・ブルタカ・ヴェゾン&フェンラックの合体物)、イルナック(ヴェゾック・レイダック・トックの合体物)、レソヴィック、カルザーニ、イカラックス、ミュートラン等かなり海外限定品も多かったみたいです。
2008年からのは海外限定品と言いつつもボトルや箱物の多くはクリブリでも見かけられますけどね。
ところでイグさんはローターやバイク等を買う予定はありますか?
私は後、大箱物はバイクを買う予定です。
そういえばまだヴァルトラズが売ってましたよ・・・

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/09/09(Thu)18:02
  • Edit
返信遅くなりました。

>リカーン
リカーンは国内トイザらスでも扱いがありました。
アルティメットデュームも同様です。
カーダスドラゴン以降の合体パックは海外限定だったと記憶していますが、
ヴォーポラックについては存じません。
イニカ期以前の国内流通商品については『BIONICLE FAN SITE』さんが詳しいので、
そちらを参照すると良いかと思います。

>海外限定品
ご存知の通り、クリックブリックでにみの扱いとなったのはファントーカ期以降ですので、
それ以前の商品は通常流通での販売です。
ですので、マキシロス等は家電量販店などでは取り扱いがありました。

>箱物
追加でローターを購入しました。
ビークル類については今のところ購入の予定はありません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]