忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニティ(仮)

ニク魂に持って行った子、その3。
この子も名前が無いのでとりあえず・・・ そうだなぁ・・・
胸のチューブが正面から見るとが『∞』っぽく見えるので、『インフィニティ』としておきましょう。

拍手






インフィニティ:フロント&リアビュー

久々の赤系作品。ガイエン以来なので1年ぶりくらいかも。
比較的標準に近いシルエットの人型ニクルも久々な気がします。
当初は帝国ゾイドのような「赤フレーム+黒装甲」といった構成にする予定だったのですが、
パーツと見栄えの都合で変更、脚周りにはその名残があるかも。

肩部はセイフティーと同様の構造。
脚部はアラク(鬼)の脚の構造に近く、幾らかシンプルな構造にしています。
バックビューの脹脛裏のヴィソラック脚がズレてる・・・orz



インフィニティ:フェイスアップ

頭部は三角のパーツをバイザーっぽく見立てるお馴染みパターン。
少し個性に欠ける気がしないでもないんですが、
この子にはコレでも良い気がしている今日この頃。

実は頭部をどうするかはニク魂の前日まで決まっておらず、
アイデア練り切れてなかったのが原因だったりするかも;




ニク魂に持って行った時はまだ無かったんですが、槍が武器です。
槍はある程度実用的な雰囲気にしたかったので装飾などはシンプルに。
柄の部分にもう少しクリアパーツ入れたかったんですが、パーツの都合で断念。

本体の方は、メカっぽい要素を色々と入れていますが、マシーンではなく、
バイオニクル本来の半有機生命体的なキャラクターをイメージで組んでいたりします。
何というか「テクノオーガニック種の部族」的なイメージ。
・・・まぁ、本家とはベクトルもちがいますし、そう見えるかも微妙なトコですが;







インフィニティ:ポージング

例によって一通り可動。
肘にロール軸可動がありますが、代わりに手首が回りません。
やっぱり武器があるとポージングの幅が広がりますねぇ。


ニク魂の直前に結構突貫で作ったのですが、
ブラックバード、ベルゼッドに次いで評判が良かったようで安心。
もう何体か似たようなベクトルのバイオニクルを作って並べたいですね。

以上、インフィニティでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]