忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】 トイフェア展示品の別アングルからの写真(ヒーローサイド編)

Bionicling!!ACT.7 「勝負ニクル」の作品募集の締め切り日ももう間近です。
くれぐれも投稿忘れのなきよう!

閑話休題。Frickrトイフェア2012で展示されたヒーローファクトリーの夏季発売アイテムを撮影した写真がアップされています。(前回前々回とは別の方)
http://www.flickr.com/photos/47496150@N05/sets/72157629350344541/with/6867061067/
例によってヒーロー編とヴィラン編に分けて記事にしたいと思います。




拍手





よく見るとランチャーの下部パーツがグラトリアンのソーナックスランチャーともHF4.0のものとも形状が異なる(ソーナックスランチャーとコネクタの穴の配置が逆)新規造形パーツになっています。
確認できる限りでは5.0シリーズのランチャーの下部は全てこのタイプになっている模様。
正直、金型代の無駄遣いな気がしますが(苦笑)何か不都合な点でもあったのでしょうか・・・?



やはりヘルメットは整備士とか救助員など、支援タイプ・非戦闘タイプのキャラクターを作ると合いそうなデザイン。とはいえわざわざその為に買うのもやはりちょっと厳しいパーツ構成。
軍医とか作ったらそれはそれで楽しいそうなんですが・・・うーむ。

デザイン的にも、せめて左腕のランチャーを右腕に持ってきて、エヴォ(2012)のように装甲と一体化させればカッコよくなりそうなんですけどねぇ。どなたかネックスさんに愛を注いでやってください。



アーマーがSize3主体なトコとかはネックスに似ているストリンガーですが、こちらは専用の新ショルダーアーマーやフラットシルバーのランチャー&2.0シールドのお陰で旨みのある仕上がりです。



頭部アップ画像はあれどインナーヘッドの色は未だに分からず。
(トランスダークブルーだと嬉しいんですけどね~)
また、肩の新ショルダーアーマーは中心に穴が空いていることが確認できます。
これがペグ穴だと拡張性が広がるのですがはたして・・・?



側面からの画像もアリ。
新ショルダーアーマーはやはりスピーカーがモチーフでしょうかね?



ランチャー後方の2.0シールドはTB受けパーツと貫通TB(!)を使って接続している模様。
流石公式、我々には贅沢すぎて出来ない事を平然とやってのけてくれます。
(これで貫通TBの供給がちょっとは改善されるといいなぁ・・・)

それにしてもネックス・・・ 哀れ。



やはりバルクは全体的に使いやすそうなパーツが揃っている印象ですね。
肩ランチャーの接続部には(赤ですが)貫通TBが1個使われている模様。



腕や脚のアーマーに手錠をマウントするためのクリップが設けられていない所を見るとやはり、肩口に手錠を配するのがオフィシャルな組み方なのでしょうか?



ボディがデカいので剣もランチャーも武器としては心もとなく見えてしまいます(笑)
予告トレーラーでもアラクニックス・ドローンを素手でぶん殴って倒していたしね。



やはり新型の足パーツがカッコいい。 大地を掴むようなこの感じ! スバラシイっ!
足フェチとしては爪部分が独立して可動したりするともう言う事無しというか軽く狂えるレベルなのですが、まぁ普通に考えて一体成型パーツでしょう。(だが、それでもイイ)
一方、デザインが高いレベルで完成されている分、足首より上をしっかり作らないと「名前負け「ならぬ「足負け」してしまいそうな所がビルダーにとってはある意味で悩み所かもしれません(笑)

そして、ビルダーとして気になるのはやはりその胴体構造なワケですが、「胴体は胴フレームを2枚張り合わせたものを使い、そこから肩び向けて腕フレームを足し、腰から補強アームを付けて完成!」といった感じに見えます。憶測ですが、肩部は肩甲骨あたりを軸に前後にある程度振れるようになっているかもしれませんね。



後、前回見たときは気づきませんでしたが、脇には新パーツが使われていたようです。
それにしてもコレ、かなりエグい形状してますね・・・ 
こんな形状、2重関節とか2連関節とか作り放題じゃないですか・・・ イヤッフゥーウッ!!
ついでにソケット部がスーパーヒーローズの股関節に使われている関節強化パーツみたいゴムの入った感じになってたりすると購買意欲が3倍くらいになるんですが、流石にそれは高望みしすぎでしょうか?(笑)
正直、ストーマーXLは各アーマーにプリントが入る事が分かった時に購買意欲が激減していましたが、このパーツ(と足パーツ)のお陰で大分購買意欲が回復してきました。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2012/02/23(Thu)18:36
  • Edit
ストーマーXLのドッシリとした感じの足は素晴らしいですね(笑)
バルクの足が銀でないのが個人的に残念です。
(銀要素が薄いのも)
ソーナックスランチャーの件ですが、恐らくですがはめ込んだ際に歪んでしまうものだと思われます。
発射した時にも軸穴から少し出てしまうようです。
(神経質な自分にとって、この問題に悩まされて来ました(笑))

>emt-100418さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/23(Thu)20:11
  • Edit
>バルク
膝下はシルバーの方が色合い的にバランスが良いかもしれませんね。
足はまぁ、私なんかは腐るほど持ってるのでガンメタルの方がありがたいんですが、2012年シリーズは全体的に銀パーツが少ないので供給バランス的には良かったかもしれませんねー

>はめ込んだ際にゆがむ
「ゆがみ」とはどこの部分の事でしょうか?
とりあえず、当方の手元にあるものを組み立てたり試射して確認してみましたがパーツの歪みなどは確認できませんでした。

>軸穴から少し出てしまう
4.0タイプとシャフト穴の位置が(実質)変わっていない以上、この点については現物も見て検証しみないといけませんね。

後期

  • by ユーリ
  • 2012/02/24(Fri)13:59
  • Edit
2・0や3・0の時と比べると、ネックスはかなり貧弱に見えてしまいますね・・・
エヴォですらガッシリした体つきだったのに・・・
ストーマーXLは何かブラックファントムよりも買う気が上がってしまいました、なぜだ・・・
後今回のランチャーは確かにサムス・アランの武器に見えますよね。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/28(Tue)01:43
  • Edit
>2・0や3・0の時と比べると、ネックスはかなり貧弱に見えてしまいますね・・・
恐らく胸アーマーが無いのと、オレンジの部分が減っているからだと思います。また、展示品のポージングの影響も大きいでしょうね。
ちなみに、四肢のアーマー自体に関しては2.0や3.0と同等かそれ以上だったりします。

>エヴォですらガッシリした体つきだったのに・・・
2.0の時点で、既にエヴォの方が重装甲な構成だったと記憶しています。

久しぶりに見たら・・・

  • by ストら~
  • 2012/02/28(Tue)01:56
  • Edit
イグさん、ご無沙汰してます!
しばらく、レゴから離れる生活をしている間に、ストーマーがマッチョになってますねw
いや、驚きですね。( ̄▽ ̄;)

そう言えば、新しいのはヘッドのパーツって、以前のに戻しました?
最初の頃にイグさんから頂いた、“ストリンガー”のマスク見たいに見えるんですが、全く同じ物なんですかね?

No Title

  • by T325
  • 2012/02/28(Tue)15:22
  • Edit
ネックスの胴体アーマがオレンジだったら何とかしてやれましたが、白だと難しいですね。エヴォみたいにかっこよくしてやりたいです。(ネックス自身、2,0からかっこいいからな…)
ストーマーXLの足はカッコいい+色もいいので確実にゲットしないと!(値段はおいといて)
関節パーツはこの色からするとゴム有の可能性があると思います。

>ストら~さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/29(Wed)00:00
  • Edit
どうも、ご無沙汰です。

>ストーマーがマッチョに
3.0のアニマルアーマーのモチーフが「シロサイ」だったりする辺り、向こうの人はストーマーに対して結構マッチョなイメージを抱いているのかもしれません。
ちなみに1.0時には何気に一番近かったりしますw

>新しいのはヘッドのパーツって、以前のに戻しました?
4.0及び5.0シリーズではインナーヘッドがグラトリアンヘッドに戻り、最初期から参戦しているキャラクターについては1.0時のヘルメットを着用しています。
ちなみに、グラトリアンヘッドに対応していない2.0と3.0が初出のキャラクター(エヴォ、ネックス、ロッカ)のヘルメットは新規造形です。

>T325さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/29(Wed)00:13
  • Edit
>ネックスの胴体アーマがオレンジだったら何とかしてやれましたが、白だと難しいですね。
そこは2.0か3.0の胸部アーマーを上に付けてやればよいかと~

>ストーマーXLの足はカッコいい+色もいいので確実にゲットしないと!(値段はおいといて)
海外での予定価格はブラックファントムと同じなので、恐らくクリブリでも据え置かれ、2590円で発売されるのではないかと思います。

>関節パーツはこの色からするとゴム有の可能性があると思います。
そうなってると嬉しいんですけどね~
ただ、オモチャの関節は磨耗を緩和する為に違う材質(あるいは色)のものを交互に使うのがセオリーなので、「色が新濃灰である」というだけでは判断材料としては不十分な感じです。やはり続報に期待ですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]