忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】 ヒーローファクトリー夏季新製品の試作品展示(ヒーローサイド編)

トイフェア2012のLEGOブースにてお披露目となった、レゴ ヒーローファクトリー夏季新製品(HF5.0)を撮影した画像がFlickrにアップされています。
http://www.flickr.com/photos/fbtbnet/sets/72157629297007527/with/6867861963/

拍手






・6211 ネックス / 6221 Nex ($8.99)
タグでは製品ナンバー以下が「LEGO @ Hero Factory Fall Hero Assartment (秋発売のヒーローのラインナップ)」となっていますが、バルクやストーマーXLは試作パッケージの表記と同じなので、恐らく商品名は「6221 Nex」となるものと推測されます。

ヘルメットはヒーローサイドキャラクターで唯一の新規パーツで、エヴォ(2012)以上に2.0時のデザインを意識している印象。カッコ良さではエヴォに譲る気がしますが、スポーツ選手型とか組んだら面白い・・・のか?
胸部のプリントは集積回路のような柄になっています。
アンテナに見立てた水中銃の表現はちょっと良い感じ?

オレンジ色のHFアーマーは2.0、3.0に続き、またしてもSize3。右肩の新ショルダーアーマーもヴィランサイドのヴォルティクスに同色のものが2個入っているので旨味は薄め。Nex3.0の構成といいLEGO社はNexに何か恨みでもあるのか・・・
一応、新灰(ライトブルーイッシュグレー)のボーンはニトロブラストに1個入っていたのみなので地味に希少パーツではあります。ここがネックスを買うか否かを決めるポイントになりそうな感じ?





・6282 ストリンガー / 6282 Stringer ($8.99)

差し色がオレンジだとバルクやネックスと被るからなのか、5.0シリーズのストリンガーは黒×青。
胸部パーツに至ってはまさかのクリアブルーですが、四肢のアーマーは普通の青なのでちょっと浮いてるような・・・ 出来れば四肢のアーマーもクリアブルーにして頂きたいトコロ。今回の画像ではインナーヘッドが青系であることは分かりますが、従来のトランスミディアムブルーなのか、胸部に合わせてトランスダークブルーのものを新たに出すのかは判別しかねる感じ。
胸部アーマーのプリントは波紋のような柄。割とクセのない図案なので(色の問題を無視すれば)他に比べて使いやすいパーツかもしれません。ちなみに胸部アーマーの黒いタイプはヴィランサイドのコアハンターにプリント無し(!)のものが入っているので安心。

アングル的に見づらいですが、パッケージアートを見るとランチャーはこのパーツのフラットシルバーを使ってカスタムされているようですね。
新ショルダーアーマーはスピーカーを模したような形状で、これが入っているのは現段階ではストリンガーだけ。色は黒かガンメタルに見えますがはたして・・・?





・6223 バルク / 6223 Bulk ($12.99)

ヒーローサイド唯一の12.99ドル(中箱)ライン。
武器である肩ランチャーの基本構造はエヴォ2.0の武器腕と同じ感じですが、こちらは弾頭が対戦車ロケット弾みたいになっています。
胸部はパールダークグレー(?)のアーマーに金色で歯車のような図案が描かれています。私はプリント無し派ではありますが、これはちょっとカッコイイかも。
後、会場スタッフの組み間違いによるものなのか、手錠のマウント方法が凄い事になってますが、これはこれでカッコいい(笑)

差し色としてオレンジのHFアーマーが2種類が使われており、ネックスの存在意義が見事にぶち壊されています(苦笑)
肩には3.0で登場した大型アーマーのフラットシルバーが2個使われていたり、このパーツのフラットシルバーが入っていたり、新アーマーが脛に使われていたりとパーツ取りに良さそうな感じ。
脛の新アーマーとランチャーはパールダークグレー(ガンメタル)なのかフラットシルバーなのか判別できないですが、共にパールダークグレーのものは他にも入ってるのでフラットシルバーだと嬉しいですね。

余談ですが、バルクのヘルメットのフラットシルバーは新色・・・ではなく、Mokoさんトコの記事によればバルク1.0の後期ロットのものはフラットシルバーなのだとか。(フラットシルバーのバルク1.0超欲しかった・・・orz)




・6230 ストーマーXL / 6230 Stormer XL ($24.99)

今シリーズにおけるヒーローサイドの旗艦アイテム、ストーマーXL。
アニメの予告編で明らかになっていた胸部プリントに加え、腕の翼付き新パーツ、腿アーマー、膝下のインナーボディアーマーと至る所に氷柄のプリントが入る事が明らかに。
股、膝、足首関節にはスーパーヒーローズで登場した関節強化パーツが贅沢に使用しているので上半身の重量をしっかり支えてくれそうです。

えー、腿アーマーはともかく、肩の翼付きパーツにまで氷のプリントが入っているのが発覚し、購買意欲が著しく低下しております; 胸アーマーとかならまだ隠しようがありますが、その上に付けるアウターパーツにまでプリントが入っちゃうともうフォローのしようが・・・ せめて腕部分の翼付きパーツにプリントが入らないか、翼部のプリントがシールであることを祈りたいと思います;

個人的にはかなりの肩すかしを食らた感じですが、剣に使われているブレードパーツや足の新パーツ(レイノスやデストロイドを作れと言わんばかりの形状)、関節強化パーツ6個と魅力的な部分は幾つかあります。


・6211 ネックス / 6221 Nex ($8.99)
・6282 ストリンガー / 6282 Stringer ($8.99)

・6223 バルク / 6223 Bulk ($12.99)
・6230 ストーマーXL / 6230 Stormer XL ($24.99)

ヒーローサイド総評。
てっきり1人くらい新メンバーが入るのかと思っていましたが、そんなことはなくアルファチーム+ネックスの4人と、ちょっと寂しめなナインナップ。(敵側も同じく4種類なのでますます寂しい)
まぁ、それでもバイオニクル時代の「ボトル6種+箱1~3種」と大差が無いといえばそうなのですが、最近の「ボトル6+中箱3+大箱1~2」というのに慣れてると物足りなさを覚えてしまうトコロ。
スーパーヒーローズが同時展開されるのでアイテム総数は割と多い・・・って、まさか「今年はSHやるからHF縮小してもいいよね?」みたいな事じゃないですよね?(汗)

頭部パーツを流用してる分新規パーツが少なく、創作意欲の刺激という意味でもちょっと物足りないワケですが、そこはまぁ新色パーツで補う感じでしょうか。

次回はヴィラン編をお送りするのでお楽しみに。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2012/02/15(Wed)19:46
  • Edit
4.0シリーズはカッコ良いの一言に尽きます(笑)。
個人的にはストーマーXLの新規造形の足やアーマーが気になります。
XT4にも新灰のボーンが4つほど入っているそうなのでさらにネックスの存在意義が・・・(笑)。
ネックスのパッケージの背景がタンカーステーション22(2.0の舞台)に見えますが、果たして・・・?

No Title

  • by T325
  • 2012/02/16(Thu)16:53
  • Edit
4.0はラインナップが少ないのが残念です。(せめて新ヒーローが出てきて欲しかった。)
バルクやストリンガーに入っている銀のシールドがうれしいです。(個人的にはストリンガーの方がパーツ的におトクかな)
ストーマーXLの翼パーツに関しては同感です。銀河ギャングみたいにシールがいいのに...(ため息)

>emt-100418さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/23(Thu)18:16
  • Edit
>4.0シリーズはカッコ良いの一言に尽きます(笑)。
元々エリートチームのヘルメットデザインは評価が高いのでそこも大きいかもしれませんね。

>個人的にはストーマーXLの新規造形の足やアーマーが気になります。
アーマーにプリントが入れられてしまった反動で、ストーマーXLにとって足はより外せないポイントになっていると思います。
足パーツとしてデザインが完成されている分、それに見合った脚部を作れるか。ビルダーとしての腕が試されそうですね。

>T325さん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/02/23(Thu)18:22
  • Edit
>せめて新ヒーローが出てきて欲しかった
同感です。ガンメタ色のヒーローとか出てきてくれるとシブくて良いんですけどね~

>バルクやストリンガーに入っている銀のシールドがうれしいです
落ち着いた色のものが無かったパーツなので地味な色主体で組む私にも嬉しいパーツですw

>ストーマーXLの翼パーツに関しては同感です。銀河ギャングみたいにシールがいいのに...(ため息)
わざわざプリントにせずともシールにしちゃえばよかった気がするんですけどねー
タンポ印刷するにもパーツの形状が複雑なのでそれなりに手間が掛かると思いますし・・・残念。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]