忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E233作りたい

さてさて皆さんHF4.0をお楽しみと思いますが、今日はレゴトレインのお話。

もし「一番好きな路線は?」と聞かれれば多分私は(大井川鉄道や東海道線とかと迷いつつも)「京浜東北線(根岸線)」と答えるような気がします。
まぁ、理由は色々ありまして、かつてこっち(首都圏)に出て来た時、「通勤列車(=京浜東北線)」のビル群を縫うように高架橋の上を走るその姿と、いかにも工業品・量産品然としたカクカクしたデザインに当時は普通に鉄ちゃん予備軍だった私はいたく感銘を受けたんですね。(後、東海道線くらいしか現物を見た事がなかった身には「貫通扉が無い普通電車」というのが新鮮だった)
ボディのスカイブルーの帯も男心をくすぐり、たまーに走ってる貨物列車や逗子行きの横浜線のレア感(?)も後押しして、あの頃は飽きもせずに京浜東北線をよく眺めてものです。

で、その時の車両は209系というやつなワケですが、去年か一昨年あたりに世代交代が行われ、今はE233系(の1000番台)のみが走ってます。
まぁ、ここでノスタルジーに浸っちゃうパターンが普通といえば普通ですが私は新型のデザインも結構好きで、見かける度に「レゴで作りたいなぁ」という想いがよぎるんですよねー

C11以来トレインも作ってないのですし、レゴのマースクブルーは京浜東北線カラーに近いらいしのでいずれ挑戦したいなぁ…

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]