忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆雑記:Bionicle」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFF色々

HF後期新製品を撮影したついでに手元のニクルもちょっと撮ったので、8/26のオフ会に持ってく予定のものをつらつら並べてみたいと思います。



とりあえず先日紹介したロボは持っていく予定。
80年代のロボアニメはTFくらいしか見たことないずなのに何故かその頃の雑魚メカっぽくなってしまう不思議。
というかまぁ、「頭の無いロボ」っていうデザイン自体がリアルロボットの衰退と運命を共にしちゃって、今となっては海外のパワードスーツ系ロボ以外は絶滅したので他に比較対象が無いだけなんだと思いますけどね。
アレですよ、動物型メカを作るととりあえず「ゾイドっぽい」って言われるのと同じです、多分。



ボーンシェイカーⅡ世さん。
大本はかれこれ2年くらい前のものになりますが2回の大改修を経て復活。
こちらもさっきの金属色メカと同じく頭部の無いパワードスーツ系のデザインですが、ボーンシェイカーはキャラクター性が強く出るような(いってみればスーパーロボット的な)方向性で作っています。



少女型ニクル。
3月の行田市オフにも持って行きましたが、その後髪の毛を光ファイバーパーツに変更しました。



現在制作中のアノ子。
作品ストックに割と余裕があるので他の人を焚きつける意味でも見せちゃおうか迷ったんですが、LOT296に出す前に公開しちゃうのはアレなので、とりあえず画像は軽くボカしておきます。



後、システム系のものも何個か持って行こうかな―、と思ってます。
トレインはレールを持ち込んで走らせても良いかと思ったりしましたが、途中参加なので時間があるかどうか・・・;


この他にも可能な限り作品を持っていこうと考えていますが、もしリクエストとかあれば優先的に持っていけるよう調整したいと思ってます。

拍手

パーツ雑感



誰もがやることと思いますが、XT4のヘッドは逆さまにしてみました。
このパターンだと顎の主張が抑えられるので、スマートな印象にアレンジしたい場合はこうするのもアリかしら。

他にも複数個組み合わせて双眼・多眼の顔を作ってみたりしても面白そう、XT4のヘッドは従来のものよりも可能性を秘めてそうですなぁ。



新ショルダーアーマーは癖がなく色々な局面で活躍してくれそう…なのですが、前期に登場した球形タイプのもそうでしたが、同じパーツ同士を対称に合わせても微妙に隙間が空いてしまう形状なのが惜しい。(まぁ、球形タイプほどそうしたくなる局面は多く無いと思いますが)

拍手

買って来ました

本日発売のヒーローファクトリー後期シリーズを買いにクリーンズイーストのクリブリに行ってきました。
入荷したての為、棚には並んでおらず段ボール箱に入っていましたが、言えば出してくれるようです。
私は昼過ぎに行きましたが既に全種買いした猛者も居たそうな。

またまた飾る作業をやらせてもらえました。(毎度厚かましい限りで申し訳ない;)
夏休みなので平日の昼でも結構子供がいて、「ポーズを決めて置いておく→子供に弄られ“ファンタスティックなポーズ”に→ポーズを決めて置いておく→子供に弄られ(ry」というループを2、3回繰り返す事に;
ポーズを崩されるのは(私もあくまで客サイドゆえ)仕方ないにしても、いざキッズ達が“ファンタスティックなポーズ”を付けていくのを見ると「アレはああやって生まれるのかぁ・・・」と、変なショックを受けたり受けなかったりw




本社から送られてくる展示要綱の資料を見たり(「対決風に」とか「ライバル同士が向かい合うように」とか書かれてました)、展示台の広さを加味してスピーダ・デーモンとXT4を入れ替えてもらったり(スピーダ・デーモンのバイクはステアリングが切れました)、コア・ハンターが前列の連中と被るので備品のアクリルの箱を出してもらったり(備品の状況まで理解してる私はどう考えても不審者)しつつ、最終的にはこんな感じのレイアウトになりました。
関東圏で一番カッコイイ展示になって・・・ればいいなぁ。(希望的観測)
あ、ちなみに展示期間は2週間ほどだそうですよ~



もちろん売り上げにもしっかり貢献。(最低限のマナーですな)
ストーマー、バルク、ストリンガー、コア・ハンター、XT4をとりあえず1個づつ購入しました。
ヴォルティックスはちょっと悩みましたが、次の機会でいいかな。

拍手

続・準備中

今日も引き続き絶賛編集中。
http://www32.atwiki.jp/everion/pages/301.html
今回はフーミンさんの作品です。

拍手

オフレポ準備中

「第1回 BIONICLE & HERO FACTORY OFF in 埼玉」のレポートをただいま準備中。
100枚弱くらい写真を撮ってるので編集完了まではもうちょっとかかりそうです;

http://www32.atwiki.jp/everion/pages/299.html
とりあえず紫陽さんの分が編集完了したのでアップ。

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]