忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OFF色々

HF後期新製品を撮影したついでに手元のニクルもちょっと撮ったので、8/26のオフ会に持ってく予定のものをつらつら並べてみたいと思います。



とりあえず先日紹介したロボは持っていく予定。
80年代のロボアニメはTFくらいしか見たことないずなのに何故かその頃の雑魚メカっぽくなってしまう不思議。
というかまぁ、「頭の無いロボ」っていうデザイン自体がリアルロボットの衰退と運命を共にしちゃって、今となっては海外のパワードスーツ系ロボ以外は絶滅したので他に比較対象が無いだけなんだと思いますけどね。
アレですよ、動物型メカを作るととりあえず「ゾイドっぽい」って言われるのと同じです、多分。



ボーンシェイカーⅡ世さん。
大本はかれこれ2年くらい前のものになりますが2回の大改修を経て復活。
こちらもさっきの金属色メカと同じく頭部の無いパワードスーツ系のデザインですが、ボーンシェイカーはキャラクター性が強く出るような(いってみればスーパーロボット的な)方向性で作っています。



少女型ニクル。
3月の行田市オフにも持って行きましたが、その後髪の毛を光ファイバーパーツに変更しました。



現在制作中のアノ子。
作品ストックに割と余裕があるので他の人を焚きつける意味でも見せちゃおうか迷ったんですが、LOT296に出す前に公開しちゃうのはアレなので、とりあえず画像は軽くボカしておきます。



後、システム系のものも何個か持って行こうかな―、と思ってます。
トレインはレールを持ち込んで走らせても良いかと思ったりしましたが、途中参加なので時間があるかどうか・・・;


この他にも可能な限り作品を持っていこうと考えていますが、もしリクエストとかあれば優先的に持っていけるよう調整したいと思ってます。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 31
  • 2012/08/12(Sun)21:10
  • Edit
黒いロボヤバイすね
まいりました

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]