忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6229 XT4」のレビューを掲載

Bioniclers' Nestに「6229 XT4」のレビューを掲載しました。



4.0もそうでしたが、HF2012の1290円ラインのヴィラン達は限られたパーツ数の中で上手いこと特徴を出してキャラクターを成立させているのがステキ。
XT4の「黄色」「単眼」「4本腕」「獣脚」というファクターはメルトダウン(黄色、単眼)とワズピクス(黄色、4本腕、獣脚)と被っていますが、XT4は腹から伸びるチューブや巨大なソーブレードなどで武骨なまでにメカニカルさを押し出したことによって上手く差別化されていると思います。
システムのアンテナパーツを使っレーザーエフェクト表現はトイフェア画像で見たときは「チープだなぁ」と思っていましたが、実際に見てみるとそんなに悪くない気がします。付け根にレーダーパーツを足したりしてもっと大仰な感じのエフェクトにしても面白いかもしれません(笑)
ポージングに際してもエフェクトパーツがあると画になってええですよ。XT4自体も武装が豊富なのでポーズつけてて楽しいです。
余談ですがこういったエフェクト表現は海外作品では割とポピュラーなので、国内のニクラーも作品に取り入れちゃったりするとと面白いかもしれませんよ~

パーツ面では黒のチューブが貴重が久々の登場なので重宝しそうです。
新灰のフレームも装甲と内部機構の色分けを表現するときに便利かもしれません。
新胴体フレームは普通の胴体フレームに張り付けたりすると背面埋めや拡張ガジェットの装備とかの幅が広がって面白いかも?あとは俺マトランの素体なんかにも使えるかも。
ソーブレードのパーツは良くも悪くもバカっぽいのでちょっとセンスが問われそうですかね。
シグレさんとかsyoyaさんなんかはそれぞれのやり方で上手く取り入れちゃいそうな気がしますけどもー

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2012/08/14(Tue)12:07
  • Edit
こんにちは。

ついにヒロファクの5.0シリーズが発売されましたね。

私は未来屋かアマゾンで購入する予定です。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]