忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆雑記:Bionicle」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazon在庫復活

ここしばらくの間、レゴ ヒーローファクトリーの欠品が目立っていたAmazonですが、本日商品の再入荷が行われ在庫が復活した模様。



概ね24%OFFなので欠品前とほぼ同じ水準で割引されています。
フライヤー・ビーストスプリッター・ビーストエヴォXLマシーンは18%オフですが、トイザらスやヨドバシカメラもほぼ同じ価格なので交通費等を加味すると悪くない感じでしょうか?

拍手

kwi-changさんのフリーズマシーン

本日、ジョー・ビーストとミニセットのレビューに本文を追加しました。
今後も画像だけ先行してアップする事があるかと思いますが、文章の方は気長に待って頂けるとありがたいです。(自分はあまりペンが立つタイプではないのでどうしても文章を書くのに時間が・・・;)

それはともかく、システム系メカビルドで有名なkwi-changさんが早くもストーマー・フリーズマシーンを改造した作品をブログにアップされています。
http://legodependence.blog59.fc2.com/blog-entry-221.html

ビルダーでなくとも一見の価値ありな仕上がりです。
重機やパワーローダー系ロボはkwiさんの得意分野とはいえ、発売から一週間も経たぬ内にこのクオリティで仕上げてくるのは恐ろしいという他ありません;
座席後ろの円柱部分が実に架空重機らしく、また夏に出るロッカのクローラーにも(偶然かもしれませんが)似たような意匠があったのでちょっとニヤリとさせられました。
右腕の武器も銃剣+二連砲という構成にする事で、元ネタの機能を残しつつリアリティのある形状にアレンジされているのも実にナイスです。(砲の奥にあるセンサーもカッコいい)

自分はバイオニクル系のフィグ乗りメカはすっかりご無沙汰になってしまってますが、こういう作品を見ると意欲が湧いてきますね。ヒーローのフィグも弄り甲斐のある素材なので色々作ってみたいです。





・・・まぁ、今月中は新製品のレビューと撮影環境の整備に追われる匂いがプンプンですけど(苦笑)

拍手

ヒーローファクトリー:インベーション・フロム・ビロウを購入しました!

遂に発売となったレゴ ヒーローファクトリーの新シリーズ「インベーション・フロム・ビロウ」を早速買ってきました!!



自分は手始めに「44016 ジョー・ビースト VS ストーマー」「44019 ロッカ・ステルスマシーン」「44021 スプリッター・ビースト VS ファーノ & エヴォ」「44022 エヴォXLマシーン」の4つをチョイス。

触ってみた第一印象としては、これまでのヒーローフィギュア系セットと比べると頭部がない分、全高は低めなのですが、対して肩幅や前後の厚みがあるアイテムが多く、おざなりにされがちな背面も極力見栄えがするように工夫されている感じがしました。



発売開始後も引き続きAmazonではエヴォXLマシーンが33%OFF、それ以外のアイテムが23~25%OFFでの販売となっています。

また、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ジョーシン等の家電量販店ではヒーローファクトリーのミニバッグ(ブリーズのフィグと小型メカスーツのセット)の配布キャンペーンも行われているそうなので要チェックです。(キャンペーンを行っていない店舗も多いようなので事前問い合わせ推奨)

拍手

HF:IFBの割引率UP

発売まで後 約3週間となったヒーローファクトリー:インベーション・フロム・ビロウですが、Amazonでの割引率が上がってきていますね。



予約開始当初は割引が適用されていなかった44015 エヴォ・ウォーカー44016 ジョー・ビーストですが、現在24%OFF888円で予約販売中です。
アニメでは序盤に瞬殺されてしまって涙目なエヴォ・ウォーカーですが、エヴォXLマシーンと一緒に買ってXLマシーンをパワーアップさせてみるのも楽しそうかなー、と最近思ってます。



44022 エヴォXLマシーンも割引率が33%OFFにまでアップしています。
193ピースというとロッカXLやスピーダ・デーモン以上(後者はパーツがデカいですけども)なので、この値段はかなりお得?

拍手

ブレインアタック新作購入

先日発売になったブレインアタックの新作を早速買ってきました! 今回はヴィランサイドの3種をチョイス。どれも中々味のあるセットです。



syoyaさんイチオシ(笑)のアクアゴン。
何故かTwitter界隈でちょっとした祭りになってますw

濃いめのクリアパーツが綺麗で、個人的にはブレインはアクアゴンのものが一番好みかも。



ガブリエルさんが推してるフロストビースト。
使いやすいパーツが多いのが好印象。デザインは前期のパイロックスに類似していますが、構造は結構ベツモノです。



「ドラゴンボルトがファーノより高いってどうなん…」と思ってましたが、いざ組み立ててみるとかなりボリューミィです。占有面積だけならジェットロッカにすら勝るかも…

全体的に独特な組み方が新鮮な作ってて楽しいモデルで、翼の羽ばたきギミックはさることながは、首から尻尾にかけてちゃんと背骨が通ってるかのように見えるアーマーの配置は感心しました。




ブレインの蓄光も良好で、特に分離時は半透明のボディから光が漏れて非常にキモい(褒め言葉)仕上がりになっていますw









めざせ、ブレインマスター!

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]