忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◇未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゾイドコンセプトアートⅢ」推参



ゾイドコンセプトアートの第三巻の発売が決定した模様。
7/13発売で、価格は3000円とのこと。

当シリーズも第三巻をもって完結とのことで、本の帯やおもちゃショーで公開された画像などを踏まえると、どうも暗黒大陸戦争(対旧ガイロス帝国)までは入らない感じ。

現在公開されている画像の中にはディバイソンやマッドサンダーといった対デスザウラー戦用ゾイドの姿も確認出来るので、終盤は対デスザウラー戦に重きを置いた展開になりそうな予感。

個人的な希望としては、ディメトロドンと24ゾイドが出てきてくれると嬉しいなあ。
「Ⅱ」ではアタックゾイド(カバヤから食玩として発売された超小型ゾイド)を意識した機体も登場していたので、ちょっと期待してたりします。
後、静岡ホビーショーで発表されたトミーテック版ゾイドシリーズでコンセプトアート系の機体も立体化してくれないかなぁ。(マメンチサウルスとか)

拍手

Bionicling!! ACT.8 シメキリ、セマル。

Bionicling!! ACT.8の締め切りである6/25(月)が迫って参りました!
今回は募集期間がいつもより長かったので、うっかり忘れてしまわぬよう気をつけて下さい。



今更ですがポスター作りました。
時期が時期なので、テーマの広報というよりは締め切りのお知らせとしてのニュアンスを強めに作ってみました。

どうにも今年は去年よりも忙しく、中々纏まった時間が取れない感じでイカンですなあ…
そんでもって、PC…というよりネット回線がらみのトラブルもちょこちょこ起こったりしてます。(そうこう言っている今もサブという名のメインノートPCがネットに繋がらない)

まぁ、スマホは基本的にネットに繋がるんですが、カメラの画質とかは知れてるんで、ライトな更新が続きそうな予感です、ハイ。

拍手

ウエキのホーソク



うおーっ、ヒマワリ育ってきたーっ!
地植えではなく鉢植えなので、そんなに大きくならないだろうなぁと思っていましたが、もうすぐ1mです。
葉も大きいものは20cmくらいになってきたりとこれからの成長がますます楽しみですな。



先月買ったアサガオも順調に成長中。
蔓が伸び始めてからは日に5cm程度伸びております。

うっかり摘芯するのを忘れて本蔓を伸ばしっぱにしてしまっているのですが、ちゃんと咲くかな…?;



西洋カボチャの苗。大元はスーパーで買ったカボチャに入ってた種だったりします。
コンポスト容器に刻んだカボチャの種を放り込んだのですが、無傷の物が混じっていたようでそこから芽が出た模様。
この手の種はキチンとしたものではないので実がなってもイビツだったりする事があるらしいですが、まぁ面白そうなので。



トマトも苗の時の倍以上の大きさに。
でも、葉っぱの色が濃かったり、茎が太かったり、葉が巻いていたりと肥料やけ気味。
肥料をやりすぎると実の数が減ったり硬くなったりとデメリットとが多々あるそうで…参ったなぁ。

トマトは乾燥に強く、そこまで肥料を必要としない植物なので窒素過多は大敵なんですよねぇ…
使い古した土だったので幾らか堆肥を混ぜたのですが、いっそ入れない方が良かったか…

そういえば小学生の頃に理科の授業でトマトの苗を植えた時は、期日に苗を用意出来なかった為に花壇に植える事が出来ず、一週間後に仕方なく非常階段の脇の、乾燥気味でいかにも栄養分の無さそうな、ぶっちゃけ半荒地と言っても過言でないスペースに植えた事がありましたが、なんだかんだで花壇組のトマトよりもよく育ってたなぁ。実も大きかったですし。
まぁ…最終的にはその植えた場所が仇となり、収穫する前に教員に勝手に食われてしまったというオチがあるわけですが…



先週あたりから花が咲き始め、実もなり始めてきましたよと。
これで土中の窒素分を使い果たしてくれればいいのですが果たして…?

拍手

金柑ジャム



金柑が手に入ったので金柑マーマレードを作ってみました。
茹でこぼした後、スライスしながら種を抜き、砂糖と少々の水と共にじっくり火にかけ、固めるためのペクチン液と、酸味がある方が好きなのでレモン汁を入れて出来上がり。

オレンジマーマレードよりも皮の割合が多いので、歯応えとほろ苦さがあって良い感じ。

拍手

ヤサシイエンゲー



トマトの苗を買いました。
最近はサントリーとかデルモンテも夏野菜の苗を出しててビックリ。しかも「CMV(キュウリモザイクウイルス病)ワクチン摂取苗」なるバイオテクノロジィを感じさせる謳い文句までついていて二度ビックリ。
園芸業界も日々進歩してるんですね~

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]