忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

『メダロット:ガールズミッション』プレイ中

先週『メダロット:ガールズミッション』買いました。



発売前から、これまでのメダロットシリーズと毛色が違う感じ(簡単に言うと「ギャルゲー」「キャラゲー」的な色が強い)が良くも悪くも話題でしたが、実際どんな感じなのかプレイした感想を書いておきたいと思います。

拍手

【BIONICLE 2016】2016年夏季新製品のパッケージアート

先週頃から2016年夏季新製品のパッケージアートが出回っています。(レイアウト的に説明書の表紙用の画像と思われますが図案そのものはパッケージと同一と思われます)

  



セットの精細な画像も興味深いですが、ひび割れた大地や淀んだ空など、バイオニクル・サーガの大きな転換点を予感させる背景が印象的です。

背景にライバルキャラクターが描かれるのも久々ですね。

拍手

ミニドラ

サイトの作品コーナーにレゴブロックで作った『ミニドラ』をアップしました。



拍手

歩く庭園

サイトの作品コーナーに『歩く庭園』を追加しました。

 

毎年恒例のクリブリコンテスト用の作品で今回はちょっとファンタジーライクな雰囲気にしてみました。「甲羅が大地になっている大きなリクガメ」というモチーフは1度作ってみたかったので凄く満足しています。

今回の作品はクリックブリックお台場ヴィーナスフォート店3月31日まで展示しているのでお台場へお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

拍手

【BIONICLE 2016】NETFLIXアニメのポスター&予告編動画

レゴ バイオニクル公式フェイスブックにNETFLIXで配信される2016年のアニメ『BIONICLE: THE  JOURNEY TO ONE』のポスターと予告編がアップされています。





本編の配信開始は3月4日から。NETFLIXは日本語にも対応しており今回のアニメも『レゴ バイオニクル:1つになる旅』という邦題も一応充てられますが邦訳されているかは不明。

拍手

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]