忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも考え込むのは、僕の場合は悪いクセなのかな:イグアス

本日はバイオニクル オリジナルビルドより、イグアスをご紹介。
白い子は作り直してる真っ最中なので、レビューできそうにないです。
ニクルを可愛く作るってのは中々難しいですね・・・(ラヒ系以外)

拍手


イグアスは、非常にマイペースな性格の持ち主であり、比較的一人でいる事を好む。
だが、「集団の和を乱す行為を極力避ける」など、最低限の協調性は持ち合わせている。
もし、彼が和を乱すようなことをした時は、それが彼にとって譲り難い事であるからだろう。
しかし、それが何であるかを語ろうとはしない。
それは、それが「他人には理解してもらえず、それを言えばより和が乱れる」と考えているからだ。




イグアス:フロント&リアビュー

久々に惑星外生命体チックですね。
バックパックや脚部等はボツなった黒いヤツから流用・・・
・・・というか、路線変更してこうなっちゃいました。

私のビルドの中では比較的多くシステムのパーツを含でますかね。
まぁ、本体の方のは微々たるもんですが。



イグアス:フェイスアップ

頭部にもキイナのアーマーパーツを使用。
こちらはキイナが発売される以前から考えてたり。
はたして、彼は4ッ目なのかどうなのかは・・・本人に聞いて下さい(ぇ)





イグアス:ポーズ集

見かけによらず、結構動きます。
接地性が良いので、ガイエンより扱いやすいかも。



バックパックに引っ掛けてあるチューブパーツを装着してアタックモード。
・・・とりあえず、非装着時のマウントの仕方はちょっとやっつけ過ぎですね、スイマセン。
まぁ、戦闘時に「ニュロ~ン」って伸びてくるって設定でも良いんだケド。





イグアス:ポーズ集

パンチ力が増強されたり、時には刃物を受け止めてみたりも出来そう・・・?
そういえば、この構造の人達の中で手持ち武器が無いのは今のところ彼だけですね。



久々に灰汁の強い感じな彼ですが、ここではこれくらいの方がいいのかも。
ドッシリめなのもここらしいかも。

そういえば、最近は意味不明なニクルを作ってないですね~
この頃は共通規格のバリエーションを作る方にいっちゃってますし。
・・・実はもう一体控えてるんですけどね!!

では、また次のビルドをお楽しみに。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

凶暴そうです。

  • by 画伯タイプR
  • URL
  • 2009/11/02(Mon)23:51
  • Edit
今晩わ!かっこいいですコレ。


顔がコワい(°□°;)


角もあるんですね。両手に生えたブレードもかっこいい!指が動かせるんですね驚いちゃいました(°□°;)パーツの隙間がキレイに埋まっていて密度が濃ゆいです。それとパーツの配色はなかなかグッドです。


悪者っぽいバイオニクルですけれどキャラ設定見ると彼はイイ人ですか?


バイオニクルは今じゃ玩具店では完全に姿を消しましたがデザインやパーツなど改良されて本国でしっかり進化していますね。

無題

  • by RIKU
  • 2009/11/03(Tue)03:39
  • Edit
お久しぶりです。
プレゼント有難う御座います。

なんというかブログを設立しました。
著作権をテーマに扱っています。
http://tyosakuken.blog74.fc2.com/blog-category-4.html
リンクとまではいかなくても見てって下さい。
またバナーのげん玉に登録してくださると
助かります。
cwckaohatubu@gmail.com メアドです

すいません

  • by RIKU
  • 2009/11/03(Tue)03:46
  • Edit
http://tyosakuken.blog74.fc2.com/
ブログこっちでした。
スイマセン
前のコメントのURL消しといて下さい。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/11/03(Tue)13:08
  • Edit
>画伯タイプRさん

彼の種族はみんな似たり寄ったりな顔立ちで、
彼が特別悪人ヅラというワケではないと考えています。
なので、実は善人か悪人かはあまり考えてなかったりして。

ストーリーも比例して奥深くなっているのですが、
国内には全然情報が入ってこないんですよね・・・
原語版でもいいので、書籍やDVDをクリブリとかで扱ってくれると助かるのですが・・・

>RIKUさん

ブログ設立おめでとうございます。
折角ですのでリンクさせてもらいますね。

実はNinjaブログの管理者メニューではコメントを消去することしかできないんですよ。
ですので、パスワードを入力して自力で修正して頂くのが理想的です。

無題

  • by RIKU
  • 2009/11/03(Tue)15:27
  • Edit
イグさんありがとうございます。
こちらの早とちりでした。
消去はしなくてもおkです

僕っていう一人称がツボ。

  • by EVERION
  • 2009/11/09(Mon)20:29
  • Edit
こんばんは~w
ホント久しぶりに顔出しました、イブリオンです(ぁ

青×赤×黒のカラーリング格好いいですね。
いつもながら、イグさんのビルドは小気味良くまとまってて気持ちいいですねw
設定的に一人称が「僕」なのも個人的に好きだったり(何

アタックモード時のナックルが好きだったりしますね、個人的には(何
後ろに伸びるような構造はツボだったり(笑

ここからは宣伝っぽくなってしまうので注意(何

http://www32.atwiki.jp/everion/
今回、元老院の若手バージョンみたいな感じでの組織を結成しました(何
「ニクラーズ・ネスト」って名前だったりします。
初心者への指導と、たらたらだべる事を目的としています(笑

イグさんには、是非オリジナル・メンバー(いわゆるスタッフっぽいの)として
協力して頂ければ嬉しいのですが、
いかがでしょうか(何

もし加入して頂ける場合は、
イグさんは写真を綺麗に撮られるので、
是非その撮り方などをコラムのような形をとって記述して頂ければ、と思ってます。
また、お暇な時で良いので、初心者の指導などもして頂ければ嬉しいです。

でも普段はだべってるだけなのであまり大仰な組織でもなかったりします(笑

とりあえず、
公式(?)には、お暇な時でも目を通して頂ければ幸いです。
返事もお暇な時で良いので、どうか宜しく御願いします(汗

ではでは、長文失礼しました(滝汗

EVERION さん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/11/10(Tue)20:02
  • Edit
こちらこそ、かな~りお久しぶりですw

>小気味よく
どのビルドでも、統一性は拘っているつもりなので、そう言って頂けると嬉しいです。
でも、ただ単に「小さいから余計なモノが付けられないだけ」な気も(爆)

>一人称が「僕」
「俺」とか「私」が個人的にシックリこなかったので「僕」にしてみました。
ありがちですが、平時の目は緑で、
本気を出した時というか、激昂状態では目が赤くなるという設定もアリかも?

>ニクラーズ・ネスト
私みたいなので良ければ全然協力OKですよ。
むしろ、なぜ私がオリジナルメンバー候補になってるのかが疑問なくらいで(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]