忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディセプティコンに栄光あれぇええ!!:デヴァイスレーベル デヴァイスジャガー

本日は東芝とのコラボレートで全国で話題沸騰中(?)の、
実用性を持ったトランスフォーマーシリーズ第二弾!!
トランスフォーマー デヴァイスレーベルよりデヴァイスジャガーをご紹介。

いやね、ヨドバシで思ってたより安く売ってたのよ。
もしかして、PC機器だから?


拍手


デヴァイスジャガーはデストロン軍の諜報破壊兵。
サウンドウェーブとメガトロンからの命令で、
パソコン内部で探査活動を行うサイバトロン軍への破壊侵入とスパイ活動を行っている。

デヴァイスジャガーのバイオより。

映画にも出て、ますます人気に拍車のかかるジャガー。
↑のセリフは原語版ビーストウォーズにゲスト出演した際に彼が言い放った言葉の訳。(ヤヤコシイ)
アドリブ全開のメタルスでは「ゲストじゃにゃかったにょにぇえ~(訳:ゲストじゃなかったのね)」ですが、
原語版では最後の最後までディセプティコン(G1メガトロンが率いたデストロン)に忠誠を示すという、
G1時代からは考えられないほどに、カッコよく、漢らしい最期を見せてくれました。
この回と、ダイノボットの最期、デプスチャージとランページの最終決戦回は、
アドリブなしのドマジメアフレコにしてくれても良かったと思うんだよね・・・
(デプスチャージの最期はあれで中々良いと思いますが・・・)

G1ではカセットロンの中ではかなり出番が多いキャラクターで、
時にコンボイを押し倒したりもしてましたが、基本的にスパイクに勝てないので、
最強伝説を築き上げているコンドルさんと比較すると、
正直、弱いイメージがあるかなぁ~ まぁ、新ジェットロンほどではないですが。




デヴァイスジャガー:USBメモリーモード

何の変哲もない(笑)USBメモリーにトランスフォーム。
まぁ、今はヘンテコリンなUSBメモリーが氾濫してるのでこんくらいならば普通ですよ、多分。
容量は2GBで実際にUSBメモリーとして使う事が出来ます。
サイズも普通のUSBメモリーよりもちょっと大きいぐらい。



プラグは収納可能。
でも、ますます何だかわからない物体になってるような・・・?




デヴァイスジャガー:ビーストモード

後足がちゃんと獣脚になっていたりして、かなり獣らしいプロポーションに仕上がっています。
その姿はまごう事なき猫!ジャガー!!
USBメモリーを仕込むスペースやタイガトロンと共有する関係もあってか、
G1より全体的にたくましいです。

個人的に変形の最終プロセスでプラグを伸ばして、
ボディをボデュームアップさせる変形機構にちょっと感動。
非常に簡単なものですが、ここでも開発者の変態っぷりを垣間見ることができます。(褒め言葉)





デヴァイスジャガー:ポーズ集

前足が外側に開かないのが少々残念ですが、ヒンジ部分が全て可動。
ここまで動く猫トイは見たことないなぁ。
結構色んなポーズが出来ます。 にゃんにゃんっ!!








デヴァイスジャガー:トランスフォーマー デスクトップ アクセサリー

USBをセットして「トランスフォーマー デスクトップ アクセサリー」をインストールすれば、
貴方のPCにデヴァイスジャガーとタイガトロンがやってくるぞ!!
インストールは指示画面に従ってやればカンタンにできます。

画面上のデヴァイスジャガーorタイガトロンには指示を出すことも可能。
コマンドは「吼える」「ジャンプ」「アイコンを食べる」「変形」の4種類。
うぅ~む、中々可愛いジャナイカ。

なんだか、デジモンを思い出すなぁ。
デジモン自体はおもいっきりPC世界が舞台なのに、こういうの無いんだよねぇ~




デヴァイスジャガー:セットアップ

セットアップ画面では名前や行動速度等の設定、
デヴァイスジャガーとタイガトロンの切り替え、テックスペックの観覧ができます。
「クロちゃん」「ミーくん」「マタタビ」とか、好きな名前をつけてあげよう!



ジャガー「にゃ~ん」



何気にお手だってできちゃうぞ!!
ホントはエルザのがいいんだろうけど、持ってないのでマノンちゃんで。
はいそこ! マノンちゃんが見えないとか言わないっ!!



変形!ヘンケイ!版のカセットロン ジャガーと比較。
ヘケヘケジャガーも出た時には感動したけど、流石にデヴァイスレーベル版の方がネコ科っぽいか。



最期に我が家のカセットロンな人たち全員集合!!
メガ様がいるのは御愛嬌、ニューミクロマン出身だし、別にいいよね?(聞くな)

変形トイとしても中々良く出来ています。
可動はリベンジ版にも負けないくらいです。
オマケでプログラムを入れてくれたのも気が利いてます。

3990円というのは若干割高な気もしますが、キャラクターもののUSBってこれくらいの値段な気も。
コレジャナイロボのヤツとかでも3000円近くしなかったっけ?
「USBメモリー+カセットロン+オマケプログラム」と考えれば納得できなくもない値段?

色々と問題があったミュージックレーベルよりも色々と改善され、
実際に使えるレベルに仕上がっているので中々オススメ。
ジャガーも良いですし、タイガトロンもヨロシクネ!!

以上、デヴァイスジャガーでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

クロネコヤマ…

  • by 画伯タイプR
  • URL
  • 2009/10/30(Fri)22:54
  • Edit
う~む変形機構が良く考えられてますね。


ただ玩具なのか周辺機器なのか…絞れない存在です( ̄∀ ̄)。


いじり倒すには安くはないしデータを移すには、…


と言うことで私なら迷わず玩具に(^w^)


ガイアメモリーとして使います(笑)


マノンさんは案外猫派かもしれませんね。

お久しぶりです

  • by ぴけ
  • URL
  • 2009/10/31(Sat)09:32
  • Edit
どうも、ぴけです。
USB・・・
僕は人の形をしたのを持ってます。
頭を取ることによって(ぇ 
プラグが出てきます。

設定・・・アイコンを食べない??
チェックしてないと・・・アイコンがぁ(蹴

しかし、かわいいですね。
少し欲しくなりましたよww

では。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/11/01(Sun)18:58
  • Edit
>画伯タイプRさん
「実用可能なTF」なので、あくまで玩具なのかな?
まぁ、ミュージックレーベルは色んな意味で「オモチャ」だと言われていましたが・・・

とりあえず、マノンさんが犬を散歩に連れ出している姿は私には想像できないです(笑)
でも、猫は寒いのが苦手だし・・・ う~ん。

>ぴけさん
アイコンは食べられても復活しますのでご安心を。
食べられて無くなった後でも、そこをクリックすれば何故かちゃんと使えちゃいますしね。

ネコまっしぐら

  • by キュウ
  • 2009/11/22(Sun)11:36
  • Edit
今回のレーベル系は電子機器も!安心みたいですね。
ジャガーもよくできてますし、でもあまり見かけない上に高め。

そういえばブロードキャストもといブロードブラスターだったっけか?が中止になったようですね。
ラインナップに載せといてこの仕打ちわないですよ~orz

>キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/11/24(Tue)15:20
  • Edit
ミュージックレーベルは中身がかなりキビシいものでしたからねぇ・・・
まぁ、それでもよく使ってましたし、私にとっては「実際に音が鳴る音波さん」ってだけで、
十二分に魅力的だったんですがw

TFの歴史を紐解くと発売中止になったトイって沢山あるんですよね・・・
とりあえず、ブランド自体がボツったクロノレーベルよりはマシ・・・と思いたいです。

トランスフォーマー

  • by kamesato
  • 2010/04/24(Sat)19:20
  • Edit
トランスフォーマーていいですよね。
「後輩」がスピカーバージョンがあるといってたんですが・・・画像あったらヨロシクお願いします。

>kamesatoさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/04/29(Thu)16:38
  • Edit
えー、お馴染みのアレなんですが、
ブログや掲示板に初めてコメする際は必ず、
「はじめまして」等の挨拶をしましょう。
ネチケットの基本なので一応言っておきます。

というわけで、はじめましてkamesatoさん。

>スピーカーTF
実用可能なものでしたらミュージックレーベルのオプティマスか、
G1ブロードキャストのどちらかかと思います。

http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/speaker.htm

他にもタイタニウム版サウンドウェーブは、
コンポに変形したりします。(こちらは実用不可)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]