忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

我等の行く道は勝利へと繋がる: トゥーマ

ブンヘケは特集はちょっと休憩。
本日はバイオニクル グラトリアンよりトゥーマをご紹介。
撮影ブースのあまりの暗さに泣けた・・・


“Either the bone hunters wipe out the Glatorian, 
or the Glatorian pound the bone hunters.
Either way, the Skrall … as we always do … win.”


ボーン・ハンターがグラトリアンを一掃するか、
グラトリアンがボーン・ハンターを打ち倒すか、だ。
どちらにせよ、スクラールは ・・・我々は常にそうして、・・・勝ってきたのだ。


トゥーマは傲慢で残虐な性格のスクラール。
彼は非常に熟練した闘士で、その巨体からは想像もできないような俊敏さで動くことができます。
また、彼は全ての戦闘の型を熟知していますが、彼はそれに気づいてはいない。

トゥーマのバイオより。
岩種族には個人名という概念がなく、「スクラール」という総称で呼ばれるそうな。
なんでも、トゥーマは岩種族のリーダーで命名権は彼が持ってるんだとか。
年明けの頃に「トゥーマはいい人」という噂を聞きましたが、やっぱり悪人なのね・・・

【追記】
トゥーマは自分がリーダーであることに責任を感じているそうで、 スクラール族の全ての民のために行動し、テリダックスのように利己的な目的の為に仲間を裏切ったりはしないそうです。  (情報提供:イブリオンさん)
なんか、ザ☆コミックス版のデスザらス大帝みたいな方ですな。
これで子供好きなら完璧だ!(ぇ)




トゥーマ:フロント&リアビュー

四枚の羽とライムグリーンのパーツが目を引きますね。
黒とライムグリーンの組み合わせは大好きですよ!(ヌーボックやヘルディガンナーとか)
力強いボディにドデカいサーベルの組み合わせもグッド!
ライフギアが二つあるってことは体力二倍?

ヘッドギアの模様はシールで、私は貼ってません。
まぁ、レゴのシールはキレイに剥がれるから貼っちゃってもいいんだけどもさ。



こっち見てんじゃねぇ~よ!



トゥーマ:ポーズ集

可動は中々、肩や股は関節が二重になっているので保持力も良好です。
かかともしっかりとあり、接地性も良いですね。
ただ、背中の羽を横から見るとなんか違和感?


私が気になったトコロをテケトーにピックアップ!




この顔(ヘッドギア)を可愛いと思ってしまうのは私だけ?
というか、どこが口にあたるんだ?



パッケージ側面がカッコいいですね!
タカトミ(主にタカラ)はこういうところを見習って...(ry

ちなみに、LEGO社製品のパッケージが内容量に比べて大きく作られてるのは、
組み立てたものとパッケージの写真が同じくらいになるようにするためだそうな。
国によってはそういう法律(消費者保護法的なもの)もあるそうで。
決して上げ底して値段を誤魔化してるわけでは無いのだよ、明智クン!



個人的にあのパーツ(4211553)が10個も入ってるのもポイント高いです。


では、まとめを。

09年度バイオニクルでは唯一の単体人型大箱。
カラーリングや武器などはカッコいいですね。
ただ、最近の大箱ニクル全てに言える傾向ですが、腿部が少しスカスカ。
弄ってる分には気になりませんが、ニクラーとして気になるところではあります。
足部の組み方はオーソドックスではありますが、中々面白いと思いますけどね。

欲を言えば、グレーのパーツは全部黒にして欲しかったな・・・
後はお願いだから長さ2のシャフトを黒に戻してくれ・・・

以上、トゥーマでした。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

トゥメイト~

  • by こつ
  • URL
  • 2009/03/21(Sat)14:58
  • Edit
どもども、またまたこつです。僕も買いましたがなかなかよい一品ですよね。稼動もスタイルもなかなかだし。個人的にはメトロ素体のボディーカバーが3個あるのもうれしいです。例の画像は{ココがポイント}に使うのでしたか!なかなか良い味だしてまして好みです。

ではでは

影の薄いマスコット

  • by イグ
  • URL
  • 2009/03/21(Sat)20:06
  • Edit
確かにそれもポイントですね。
黒のトーア・マタ足が入ってるのも嬉しいですね。
デューク君はマスコットなハズなのに最近かなり影が薄いので無理やり登場させてますw

こりゃダー○ベイダーの顔ですわ。(by塩爺

  • by EVERION
  • 2009/03/24(Tue)22:06
  • Edit
どうもお久しぶりです、イブリオンです。

きれいな画質の写真でのレビューには毎回お世話になっております!
悪役のかっこよさも美しい光のコントラストでより一層際だつというものw(ぇ

ちなみにトゥーマ氏ですが、
悪役ではあるそうですが、彼は自分がリーダーであることに責任を感じているそうです。
テリダックスのように利己的な目的の為に仲間を裏切ったりはせず、
スクラール族の全ての民のために活動しているとありました。

あれですね、アンチヒーロー的な(何



私も今現在、彼かストラックかで迷っています(笑
ではでは~。

利己的な裏切り=航空参謀という図式が成り立つTF脳

  • by イグ
  • URL
  • 2009/03/27(Fri)11:32
  • Edit
お久しぶりです。
お褒めに与り光栄です!
ただ、撮影ブースがかなり暗いところなので画像編集ソフトでかなり弄り倒してますね(汗)。

ナルホド、そんな方なんですね。
関係ないですが、何故か私の中のテリダックス像がどんどん悪い方向へと修正されていく・・・

ストラックも捨てがたいですが、お得度で言えばトゥーマの方がオススメかもしれません。

トゥ~マ~!!

  • by キュウ
  • 2009/11/17(Tue)17:44
  • Edit
お返事ありがとうございました。

私もこれ買いました。と言うかレゴを14年ぶりに買いましたね。最後に買ったのが南海の勇者シリーズでした。
トゥーマかっこいいですね。黒い所なんか特に
しかもでけぇ!TFのウルトラサイズを凌駕してました。
個人的に肩や膝に付いてる黄緑部が顔に見えます。

そういえばレゴって箱や説明書にはあまり設定とか書いてないので、少々困りました。

キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/11/18(Wed)19:40
  • Edit
>トゥーマ
黒くなると大体カッコよくなりますからね。
基本的にどの色とも相性が良いですし。
ただ、個人的にはアクソンのように、ボトル系よりちょっと大きいくらいでも、
密度があるニクルの方が好みですかね。
まぁ、デカい方が売り易いんでしょうケド。

>設定
LEGOはかなりワールドワイドに展開してるので、
外箱に英語で書いてしまうのは少し不都合なのだと思います。
それと、基本的にLEGOは好き勝手に設定付けして遊ぶタイプのトイですから。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]