忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四話: 北極からの敵

ちょこ~っと充電入れて再開!サイカイ!
ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のレビューじゃい!

~今月(だけ)のRobots In Disguise~


無理あるぜ・・・☆
今月一コマもメガ様が出ないなんて・・・(涙)
まぁ、代わりにスタスク祭りなんだけどさ。

拍手


そのマスクでお前と俺の友情は・・・ より深まる・・・

~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック

・スタースクリーム
・ラムジェット
・スカイファイアー

・星ノ海ワタル

~あらすじ~

北極に降り立ったスタースクリームはかつての科学者仲間であるスカイファイアーを救出する。
しかし、スタースクリームの真の目的はコントロールマスクによりスカイファイアーを洗脳し、
自派閥の戦力を増やすことであった。

一方、ワタルはサイバトロンにエネルギー提供をしてくれそうな施設の目星を立てる為、
湾岸工場地区を訪れていたが、運悪くスタースクリーム率いるジェットロン部隊と遭遇、
彼等はエネルギー略奪及び施設の制圧を開始した。

ワタルからデストロン出現の連絡を受けたサイバトロンは、
シークレットルートを用いて現場へと急行する。

デストロンとの交戦を開始し奮闘するサイバトロンだが、
新戦力スカイファイアーのパワーに押され、遂にはその銃口がワタルへと向けられてしまう・・・

~今月の名言~

ワタル「はい!! オレはいつでも地球の未来を考える男ですから」
何も考えずにその辺に空き缶ほっぽっとくニーチャンよりは全然マシですね。
でも・・・ 考えてないんだろうなぁw

運ちゃん「ああっ、F-1マシンが一般道走ってるぞ、かっこいいぜ」
透明化しろよリジェ!数分でも良いから!

女の子「パパ見て 恐竜さんだ」
パパ「よくできてるなぁ」
バンブル「ハハ、大人気だねグリムロック」
グリミー「オレ 人気モノ♥」

ここまで割りきってると逆に自然なのかもw

リチェ「目的地まであと3分」
いいから早く透明化しろとw

~感想~

遂に新キャラ、スカイファイアーが参戦!
・・・今はデストロンだけどね☆

ところで、何でスカイファイアーの塗装パターンが海外版基準なんだろ?
バトルアップモードで主翼も下げた状態がデフォルトになってるし・・・
作画用に持ってるスカイファイアーがクラシック版とか?
(それならヘケヘケ版を買いなさい!)

カーロボのサイバトロンネットのようなサイバトロン専用の秘密地下道、シークレットルートの存在が発覚!
まぁ、規模はカーロボ程じゃないけどね。(範囲は星野町限定)

個人的に嬉しいのは、同作者のスターゲート戦役の4回連載を突破決定したこと。
正直、凄い心配でした・・・
まぁ、スターゲート戦役は雑誌側の休刊が悪いんだけどね。

にしても、アストロトレインが出てこないなぁ・・・
まぁ、タカトミ的には売れ残り傾向のある、
ラムジェット&スカイファイアーを活躍させてくれた方がありがたいんでしょうけどね。

・・・いつかラムジェットが主役の話とか描いてくれぬものか。(大マジ)

では、また次回をお楽しみに!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]