忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五話:ワタルの力

レビューは続くよどこまでも!
ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』の時間であります、メガトロン様!

~今月のメガ様(&膝の上のジャガー)~


今月よりキャラの横に陣営と名前の紹介が出るようになりました!
良い事だよ、キャラ名が分からなきゃ在庫があるか店員さんに聞けないからね!
まぁ、殆ど売り切れちゃってるけどねw

拍手


この少年が私の魂を導いてくれた・・・

~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック
・スカイファイアー

・メガトロン
・スタースクリーム
・ラムジェット
・ジャガー

・星ノ海ワタル
・木原博士

~あらすじ~
スカイファイアーの銃口がワタルに向けれた。
バンブルワタルを助けようとスカイファイアーに飛びかかるが、
スカイファイアーの反撃により倒れてしまう。
コンボイグリムロックも加勢しようとするが、ラムジェットへの応戦で手一杯だった。
スカイファイアーは標的をバンブルへと変更し、とどめを刺そうとするが、
そうはさせまいと今度はワタルスカイファイアーに立ち向かう。

そんなワタルの行動を見たスカイファイアーに異変が起こる。

ワタルの始末に手間取るスカイファイアーに業を煮やしたスタースクリームワタル達にナル光線を放つ。
だが、激しい爆煙の中から姿を現したのは彼等を庇うスカイファイアーの姿だった。

裏切ったスカイファイアースタースクリームは容赦なく攻撃する。
スカイファイアーワタル達を庇い続けるが既に限界であることは明らかであった。

スタースクリームのとどめの一撃が放たれる。
だがその時、彼等を光が包み込みスタースクリームの砲撃を弾き返す。
その力はワタルエネルゴンキューブに触れた時の現象と同じものであった。
ワタルの力、増幅者(ブースター)としての力が目覚めたのである。

この力を受け、スカイファイアーのコントロールマスクに亀裂が入る。

コントロールマスクは砕け散り、正義に目覚めたスカイファイアーの反撃が始まる。
スカイファイアーが離反したことにより戦況は逆転、
スタースクリームラムジェットは退却しサイバトロンも基地へと引き揚げた。
新たなる仲間、スカイファイアーを加えて。

サイバトロン基地ではコンボイが増幅者の力について仲間たちに説明する。
すると、基地のドアが開き一人の人間が現れた・・・

~今月の名言~

ラムジェット「邪魔なんぞさせるかぁ」
コンボイ「ぐはっ」
・・・コーンヘッドが活躍してるだと?
やれやれ~ もっとやれ~ これからはラムジェットの時代だ~w

スカイファイアー「この少年が魂(スパーク)を導いてくれた」
こーゆー絡みを待っていたのだよ、明智クン!

スタスク「とどめぇ!!」
なんか違くない?w

ラムジェット「スタースクリーム! さすがにこの数相手じゃこっちがもたないぞ、撤退しよう!!」
言ってる事はG1と大差ないですが一番違うのは、
そういいつつしっかりコンボイ、リジェ、グリミーに応戦してるトコですね。
G1はヘタレ的撤退ですが、ヘケヘケは戦術的撤退だと思うw

コンボイ「スカイファイアー、キミも来たまえ」
スカイファイアー「え? …し…しかし私は…」

コンボイ「そのエンブレムが輝いているのなら我々の仲間だ、他に何か問題でもあるかね?」
スカイファイアー「ありがとうございます、コンボイ司令」
コンボイがマトモだな~
アルマダ同様にかなり空気な部分があるけどw
マトモな司令官は空気になるってルールでもあるのか?

ジャガー「グルル」
う、羨ましい・・・

コンボイ「ワタルの身が...(以下略)」
バンブル「・・・う…うん、そだね」

吹き出しに「コ」とか「バ」とか描くなw
ちっちゃくデフォルメした顔とか描いといてくれると嬉しいな~
一応言っときますが(以下略)なんて書いてないよ!


~感想~
メガ様の膝の上でくつろぐジャガーが羨ましすぎる!!!
ハウンドを差し置いてジャガー登場。
やっぱり、ハウンドの方がオマケだったのかw
この画を見る為だけにブンブン3月号買うのも吉ですぞ!

そして・・・

コンボイとグリムロックを一人で抑え込むラムジェットがステキ過ぎる☆

G1では鼻っ柱折られたりと軟弱者ですが、ヘケヘケラムジェット君はやれば出来る子ですよ!
思わず買っちまったぜ!(事実上の閉店セールで1000円だった子を!)

なんとも濃ゆめの内容で面白かったですね、スカイファイアー編。
予想以上にスカイファイアーとワタルの絡みがあって好印象。
『スターゲート戦役』は各所でボロクソ言われてますが、『変形!ヘンケイ!』は面白いですね。
つい面白くって「あらすじ」をかなり細かく書いてしまいましたが・・・
やっぱり買って読んでね☆


それにしても、スカイファイアーがイケメンだな~
よく考えたら、コレってマスク割れだよねw

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]