忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六話: コンボイの秘密

ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』特集もいよいよ大詰め!
一応、書いとくけど漫画はまだ最終回じゃないからね。(汗)

~今月のメガ様(とコンボイin扉絵)~


09.04号は今再びのメガ様祭り!

頑張れメガ様!ファイトだメガ様!
正義のコンボイやっつけろ!

・・・TFだから悪役応援してもいいの!

拍手


力への渇望!!
よくわかるぞコンボイ・・・


~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル

・メガトロン

・星ノ海 ワタル
・木原博士

~あらすじ~
ワタルは政府特別外交機関の木原博士に頼まれ、
不思議な力を持つ岩“癒し岩”がエネルゴンキューブの欠片かどうか、
増幅者の力で調べる為にコンボイと共に出かけた。

しかし、そこへメガトロンが現れた。
彼もワタルが増幅者としての能力を見抜いていたのである。

メガトロンは語りだした、一年前の出来事を・・・
かつて一人の増幅者が亡くなった事を・・・
そしてそれがコンボイとメガトロンの戦いによるものだと・・・

それを聞いたコンボイは人が変わったようにメガトロンへ突っ込んでいく。
そして、戦いながらメガトロンはコンボイへ語りかける。

「“全宇宙の平和”などと謳いながらも、この地球でお前は戦っている!!」

「メガトロン!!キサマの宇宙征服を阻止するためならどこでも戦ってみせる!!」

「そうだ・・・ その闘争本能があるからこそ・・・」
「お前は増幅者を使いワシを倒したいと願っているのだろう?」
「力への渇望!! よくわかるぞコンボイ・・・」

メガトロンの問いかけにより、コンボイに一瞬の隙が出来てしまう。
無論、メガトロンがそれを見逃す筈は無かった・・・


続きは現在発売中のコミックブンブン4月号を読んでね!

~今月の名言~


メガ様「ワシの下へ来い!!」
喜んで行きます!

かなりシリアスな上に戦闘中心なので今月はこれだけ!
安易にツッコめない会話が多いんだよね。

~感想~

対決!コンボイvsメガトロン!!
遂に「何故、戦い続けるのか?」というTF共通の問題へと足を踏み入れて行きます。
え、画像がメガ様だけって?

メガ様「トリミングしたのだ、この愚か者め!」
ですよね~

まぁ、楽しい前置は置いといて・・・
マイクロン伝説好きな人は急いで書店へ!!!
これ、読まないと後悔しますよ?(マジ)

前々から思ってはいたのですが、
ヘケヘケ版コンボイはなんともマイクロン伝説版コンボイっぽいキャラクターになっています。
普段空気人格者実は戦闘好きという三大要素が完全に入ってます!

今後、彼が一体どんな答えを出すのかに注目ですね!


そして、メガ様
ダブルフェイスの問いと己の信念を合わせたような問いをコンボイへと投げかけます。
強いし、器デカいし、カッコいいよメガ様!
ガル様に転生してもこの人格は保ってねw

今後の展開はどうなるのだろうかァ!(政宗風)
非常に楽しみです!
漫画だから作画の心配しなくていいから安心して待てますねw

・・・ところで、ロディマスマダー?

最後に一言・・・
お願いだからブンブン買ってネ☆ ではでは~












ロディマスのターン!?


まさか・・・?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]