忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三話: 巨人の王国

例によって例の如くブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』の紹介ZOY☆
止められません(皆さんが)買うまでは!

~今月の(別次元の?)ガル様(とロディ&マグちゃん&音波さん etc...)~


09.01号は超絶ファンサービス回。
↑以外にも、マイスターG1テイストのメガ様やコンボイなどが拝めます!
ちゅーか、デストロンシップ(笑)。

拍手


あの時、ワシの攻撃は全開だったはず・・・
ならば何故、あの時・・・
あのコゾウ・・・ まさか・・・


~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック

・メガトロン
・スタースクリーム
・ラムジェット

・星ノ海 ワタル
・星ノ海 舞

~ゲスト~
・G1風コンボイ
・G1風バンブル
・マイスター
・ロディマスコンボイ
・ウルトラマグナス
・モブサイバトロン2体

・G1風メガトロン
・G1風スタースクリーム
・ガルバトロン
・サウンドウェーブ(サウンドブラスター?)
・モブデストロン3体

~あらすじ~
星ドームの地下には広大な地下道があった。
コンボイは基地へと向かう途中、今までの経緯を話した。
トランスフォーマーの事、セイバートロン星の事、サイバトロンが政府協力を受けている事。

サイバトロン基地内にはエネルゴンキューブの大きな欠片があった。
彼等はそのエネルゴンキューブを追って地球へ来たという。
だが、キューブは地表に落下、巨大なクレーターを残して砕け散ってしまった。
そして、そのクレーターの上に今日の星野町が造られたのである。

ワタルキューブに触れると激しい光を放ち、様々なヴィジョンが映し出された。
セイバートロン星、今とは違う姿をしたコンボイメガトロン、謎の惑星・・・
更に、エネルゴンの放った光はコンボイ達の傷を癒した。
コンボイワタルをキューブから引き離すと反応は収まった。

その頃、スタースクリームラムジェットを引き連れある場所へと向かっていた。
北極へと・・・

~今月の名言~

グリミー「オレ グリムロック ミンナミタイニ速ク走レナイカラ オイテケボリ・・・」
リジェ「ポン
(肩を叩く音) 私が一緒に基地まで行くからボヤかない」
やっぱり萌キャラなグリミーと意外にも早くいい味出してきたリジェ。
これはもう、イイヒト属性決定ですねw

コンボイ「さっバンブル、メディカルメンテをかけるぞ」
ジャキィィン(極太注射的な装置を出す)
バンブル「い...いいよぉ、もう大丈夫だからぁ」
コンボイ「だめだ、どこか故障があったらどうする」

バンブル「うわ~~ ナノワクチン打たないで~~」
コンボイ「もういい、もう沢山だ! バンブルを破壊する!」(言ってません)
コンボイ「ダダをこねるんじゃない」

ブスッ(注射的な装置を刺す音)
バンブル「あぁあぁあぁ(絶叫)」
往年のGF副司令を思いだしますねぇ~(ぇ)
優しいような容赦のないような・・・
ヘケヘケコンボイは結構生真面目な性格?

コンボイ「サイバトロン戦士 アタァーック!!」
おぉ、後ろにマイスターがッ!!!
しかも皆さんG1風のプロトフォームで登場ですか!

メガ様「宇宙はこのメガトロンの物だぁ」
登場時はデッカく1ページ使うメガ様が素敵です☆

スタスク「ご老体であらせられるメガトロン様はごゆっくりお休みくださいませ」
メガ様「口だけは達者だな、“弱い犬ほどよく吠える”とはよく言ったものだ」
スタスク「(チッ...) 吉報をお待ちください」

メガ様が正しすぎてやっぱり素敵☆
でもスタスクの返しもいいなぁ~

バンブルからバッチ型通信機を受け取る。
ワタル「すっげー 少年探偵みたいでカッコいいぜぇ!」
狙ってますね!完全に狙ってますね!
チー坊「“おぃ、コナァ~ン”であります、警部殿!」(言ってません)

~感想~
自己主張の激しいデストロン基地が、
来たぁああああああッ!!!

場所はお馴染みの海底ですが、デザインはネメシスでは無くデストロンエムブレム型の宇宙船が登場。
そこがデストロンの本拠地みたいですね。
(コンボイの謎のデストロンエンブレムを思い出した人は私だけじゃないはず・・・)
なんか妙な膨らみがあるのでオメガみたいに変形してくれないかなぁ~とか勝手に期待w

サイバトロン側もアークが登場ですが、絶妙な角度で突き刺さってないのが残念。
(むしろデストロンシップの方がナイスな角度で墜落中w)
それよりも回想シーンでのG1の面々の登場やエナジーアックスを出したG1風コンボイと、
エナジーメイスを出したG1風メガトロンの対決など細かいファンサービスが嬉しいですね!

今回は一旦休憩的な話なんですが、かなり伏線張ってますね。
特にエネルゴンキューブに触れた時に見えた謎の惑星のヴィジョンが気になります!

では、次回・・・ と行きたいですが一旦休憩。
バイオニクルのレビューを一回挟んでから再開する予定なのでお楽しみに!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]