忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二話: 破壊大帝登場!

今日も今日とて、コミックブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のレビューなんだゾ!

~今月のメガ様(と叱られるスタスク)~


御馳走様です!(何)
2008年の12月号はメガ様祭り!
メガ様のアップとお仕置きされるスタスクがてんこ盛りじゃい!
メガ様見たさにブンブン買ってもいいと思うんだ・・・

拍手


お前の命・・・ スパークを消滅させるため・・・
この破壊大帝メガトロン様が、直々に来てやったぞ!


~登場キャラ~

・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック

・メガトロン
・スタースクリーム
・ラムジェット

・星ノ海 ワタル

~あらすじ~

コンボイ等が加勢するが、バンブルスタースクリームに人質に取られてしまう。
しかし、ワタルの活躍によりバンブルは辛くも脱出する。
この機を逃すまいとコンボイは総攻撃を命じた・・・

が、突然空から閃光が降ってきた。
立ち込める爆炎の中から一人のトランスフォーマーが現れた。
デストロン首領、破壊大帝メガトロンである。

メガトロンワタルバンブルに融合カノン砲を発射するが、寸前でコンボイの射撃がメガトロンの攻撃を弾き飛ばす。

優勢だったサイバトロンメガトロンの圧倒的な火力の前に押されていく。
しかし、メガトロンそれ以上の攻撃はせず退却した。

その後、コンボイワタルを星ドームの地下にある基地に招待するのだった。


~今月の名言~

メガ様「この愚か者めが」
3ページに渡ってのお叱り、既にお腹いっぱいですw

メガ様「言いわけがましいなスタースクリーム、器かしれるぞ」
もう、知れてます。 G1デザインのスタスクって時点でw

メガ様「トランスフォーム」
漢気全開です、サイバトロンよりも先に見せ場を奪って行く姿がステキすぎます!

グリミー「オレ グリムロック フ・ジ・ミィィ」
絵もコメディータッチで描かれててカワイイw

リジェ「私はリジェ 諜報員だ」
ようやく喋ったよこの人w

グリミー「オレ グリムロック 戦ウ事ガ大好キ!!」
分かってますよw

グリミー「うが~」
漫画版ヘケヘケのマスコットは彼に独断決定です!

~感想~

今月の感想はまず・・・
メガ様って、そんなキャラだっけ!?(多分、良い意味で)
なんていうか、凄くセクシーですw
G1とアルマダが父ちゃん、スパリンがナイスミドル、GFがダンディーな感じでしたが、前回の登場時から薄々感じていたのですがヘケヘケのメガ様は超☆セクシーです!
スタスクを2ページ使って叱るシーンはニヤニヤを通り越して思わず噴き出しましたw
うぅ~ん、せくすぃ~・・・

各キャラの性格も結構見えてきましたね、特にグリムロック。
「オレ グリムロック フ・ジ・ミィィ」とか、相変わらず可愛い奴ですねw
リジェ、ラムジェットはG1と違ってクールな印象。

それにしても、結構デカく映ってる筈の司令官が空気に感じるw
なんか普通すぎてイマイチ印象に残らないですね~
ある意味リジェ以上にキャラが薄いです。
まぁ、マイ伝っぽくてそれはそれでいいんですがw

では、また次回に続くんだゾ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]