忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一話: 登場!トランスフォーマー

本日からコミックブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』を特集しちゃいます!
あくまで販促の為のレビューだから、これで満足しちゃダメなんだからね!

~今月のメガ様(とアストロトレイン)~


実はこのシルエットを最後に3月現在まで、アストロトレインは一切登場しません・・・
オォウ・・・アストロトレイン・・・・・・

拍手


数百・・・ 数万もの星々の時代から・・・
我々の戦いは今もなお・・・ 続いていた・


~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック

・メガトロン
・スタースクリーム
・アストロトレイン
・ラムジェット

・星ノ海ワタル

※今回はアストロトレインはシルエットで描かれています。

~あらすじ~
11年前に隕石の落ちた場所に造られた星野町は超常現象などの噂が絶えず飛び交っていた。
その中でも今一番巷を騒がしているのは誰も乗っていないのに走り続ける「怨念車」。
超有名人になる事が夢である少年、星ノ海ワタルは怨念車の正体を暴くべく目撃情報の中心地、星ドームへ向かう。

しかし、そこでは巨大なロボット生命体“トランスフォーマー”が激しい戦いを繰り広げていた。


戦いに巻き込まれたワタルに戦闘機から変形するトランスフォーマー、スタースクリームのナル光線砲が向けられる。
・・・が、間一髪のところを黄色いトランスオフォーマー、バンブルに助けられる。
そう、彼こそが怨念車の正体であった。

そこへトレーラーキャブから変形するトランスフォーマー、コンボイが現れる。
彼は彼等の活動エネルギーであるエネルゴンを求めてサイバトロンデストロンという二つの陣営に分かれ、数百万年の長きに渡り戦い続けていると語った。

数で勝るサイバトロンデストロンを圧倒する。
しかし、とある倉庫の中でその戦闘の様子を伺うトランスフォーマーがいた・・・

~感想~
早くも(当時発売していた)デストロンサイド全員登場!
ラムジェットの弱さが光ってます☆(バンブルにすら勝ててないしw)
スタスクはちょっと残虐度高めかな?
GF版っぽい印象を受けますね、顔も白いし。

コンボイはキチンと正義の味方してます、肉弾戦がアツいですね。
バンブルは口調とかがG1とは違うかな?
リジェはやっぱりセリフ無し、意図的に空気にしてるとしか思えませんw
グリミーはお馴染みのカタコト、コミカルな活躍に期待です。

スパロボ系の漫画を多く描いていた方だけあって、何となく勇者チック。
ワタルバンブルの初遭遇が半交通事故なのも面白いですね。
画は付属漫画同様に綺麗だし、表情豊かでグッド。
変形プロセスも丁寧に描かれています。

ザ☆コミックスみたいな玩具販促漫画というよりはストーリー性に重点を置いている感じがします。
TF独特のある種の「売る気の無さ」を感じさせてくれますねw
国内コミック展開はとても貴重なので嬉しいですね。
ブンブンに連載されているヘケヘケ以外の漫画も中々面白いです。
騙されたと思って一冊買ってみてはいかがでしょうか?

では、また次回お会いしましょ~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ろ~るあうと

  • by こつ
  • URL
  • 2009/03/17(Tue)17:16
  • Edit
お、最特集始まりですか。僕はマネーの都合上、買ってませんWW
バンブルとワタルの遭遇が半交通事故とは。一歩間違えたら「ほああああああ!」ですよ!
次回も楽しみにしてます

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/03/18(Wed)16:46
  • Edit
いやいや、そんなこと言ってると大変なこと起っちゃいますよ~?
私は万が一のことが起きるといけないので、買えるうちに買っといてます。
この時は辛くもバンブルがトランスフォームして避けますが、第三話では意図的に跳ねてますねw

今はヘケヘケ買えませんかねぇ古本屋とかにないかなぁ

  • by stsk大好きっ子
  • 2015/06/17(Wed)17:33
  • Edit
日本展開って嬉しいですよねぇもう、今も尚愛されるTFこれからもっと、もっと、愛される続けて欲しいですっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]