忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦士よ、“伝説”の名の下へ集え!!:グラトリアンレジェンド マタ・ヌイ

本日はレゴ バイオニクル グラトリアンレジェンドよりマタ・ヌイをご紹介。
完成間近の記事消しちゃうと凹むよね・・・


拍手


かつて宇宙のグレートスピリットであったマタ・ヌイの世界と力は奪われた。
そして、マラ・マグナへ追放され、そこで彼は彼自身の新しい身体を創り出しました。
彼は賢く、尊敬するべき人物である。
また、この世界と新しい身体に少し夢中になっている。
彼が彼の使命を果たすまでの間、彼は新たな仲間との出会いや初めての出来事に対し、
それを受け入れ、様々な事を学ぶことだろう。

マタ・ヌイのバイオより。
例によって翻訳サイトでの翻訳をアレンジしたものなので原文と差異があります。




マタ・ヌイ ・フロント&リアビュー

他のレジェンド達よりも装飾パーツが多く、ゴージャスな印象。
黒+黄色という配色もナイスで、脚のラインもステキです。
金色等を使った配色とは違った高級感と神々しさがあります。



マタ・ヌイ ・フェイスアップ

人が大の字になっているような独特のデザインが特徴的。
イグニカは新規造形で、トーアイグニカのものよりも小型化され、
十字シャフトの位置も変更されています。

DVD版では実写TFよろしくフェイスオープン機能があるようです。



ソーナックスランチャーは右手に。
毎度お馴染みのオーソドックスな持ち方です。





マタ・ヌイ ・ポーズ集

何となくドッシリ構えたポーズの方が似合うかな?
一見干渉しそうな肩アーマーもヘンな方向に動かさない限りはあまり気になりません。


では、まとめを。

バイオニクルがシリーズ展開を開始して9年。
遂に製品化されたマタ・ヌイはニクラーとしては無条件で押さえておきたいですね。

勿論、製品としてのクオリティも高く、グラトリアンの中でも1,2を争う良作ですね。
新規造形のパーツも多く、黄色という珍しいカラーもあってパーツ取りにも優秀です。
黄色ってねぇ~、金色よりもレアなんだよねぇ~(何)

しかし、こうなるとテリダックスのボトルサイズverとかも欲しくなってしまう・・・
というか、そろそろテリダックスをリメイクしてもいい頃合いじゃないかな?
後、ミザリックスとかも製品化してくれないかなー・・・

以上、グラトリアンレジェンド マタ・ヌイでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

まさしくレジェンド

  • by こつ
  • 2009/08/21(Fri)17:58
  • Edit
マタヌイはやっぱりいいですね。偉大な存在が
ボトルで手に入るのも魅力的。
黄色=伝説系になっちゃうのはキートングのせいだっ!(何
やはり黄色パーツが少ないのでビルドは難しな・・・

レジェンドっていい言葉♪

  • by 図書委員長
  • 2009/08/23(Sun)15:35
  • Edit
初めまして。BBSで一度お世話になった図書委員長です。
マタヌイが製品化するのをどれだけ待ちこがれたものか・・・。
僕も、マクータのリーダー格は製品化してもらいたいと思ってます。
後、黄色は僕的にすごくうれしいです。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/08/26(Wed)09:26
  • Edit
>こつさん
黄色は非常に目立つ色なので合わせる色によっては
パーツ数が少なくても適切なパーツ配置が出来れば
黄色を生かしたビルドは十分に可能だと思いますよ。
勿論、黄色パーツが多い方が楽ですがw

>図書委員長さん
初めまして。
ブラザーフッドのNo.1,2であるテリダックスとイカラックスは既に製品化されてますし、
ファントーカ、ミスティカ編での大補充とマクータ勢は結構製品化されているんですけどね。
ミザリックス等も公式のビルド自体は存在するんですが、
内容があまりにも壮絶なので自力で実物を拝むのはほぼ不可能なんですよね・・・
まぁ、製品化したら2万は軽くいきそうですが(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]