忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渚のハイテンション人魚♪:グラトリアンレジェンド キイナ

今日はレゴ バイオニクル グラトリアンレジェンドよりキイナをご紹介。
※某不可能犯罪捜査官とは一切関係ありません。


拍手


水種族の女性グラトリアンであるキイナは、短気で、衝動的で、そして他人をあまり信用できない。
戦いにおいては、向こう見ずな行動をとってしまうこともしばしばである。
しかし、彼女は数少ない友人にはとても誠実である。
また、彼女はマラ・マグナに失望しており、可能な限りの手段を用いてそこから離れようとしている。
そして、真の自由を手に入れる為にマタ・ヌイと共に戦う。

キイナのバイオより。
例によってこの翻訳サイト頼みなので原文と異なる部分があるかと思います。

「短気」という設定は水系のニクルには珍しいですね。
まぁ、それ以上にキイナ役の声優さんのハイテンションな演技が凄く印象的なんですがw

そういえば、タリックスは男性なのでグラトリアン世界では、
各種族に男女がいるということでしょうかね?(それが普通な気もしますが)

・・・・・・・・・

立ち上がれ!野郎ビルダーどもよ!!
各種族の女性グラトリアンを作るのだ!!!
(丸投げ)




キイナ・フロント&リアビュー

女性タイプということもあってかなり細身です。
また、胴体部は通常のグラトリアンやトーアのような一体パーツではなく、
肩幅が狭くなるような作りになっており、女性らしさを演出しています。



キイナ・フェイスアップ

ヘッドギアは魚を模っているようですね。
ただ、美人かと言われると一概には答えられませんね・・・
まぁ、特別ヘンというわけでもないのでここは好みの問題でしょう。

ですが、銀との混色であるためか通常のダークブルーとは色味にかなりの差があり、
パーツとしては少し使いずらそうな印象。
ビルダーとしては、造形よりもここがキイナ最大のネックでしょうか。



ソーナックスランチャーは左手に。
毎度お馴染みのオーソドックスな持ち方です。





キイナ・ポーズ集

可動は良好、肩幅が狭いお陰で女性らしいポーズも映えます。
ただ、宣材画像はどれもこれもガニ股なのが個人的に惜しいですね。


では、まとめを。

女性型ということもあり他のグラトリアンよりも幾らかボリューム不足感がありますが、
歴代女性ニクルの中でも屈指の女性らしいプロポーションは一見の価値ありかと思います。
特にビルダーの方には「構造を学ぶ」という面も踏まえると他のレジェンド達よりもオススメですね。
意外とレアなパーツも入ってますし、十分なチャームポイントを持っているかと。
顔も毎日見てれば不思議と美人に見えてくる・・・かも?

何だかんだでアッカーと同じぐらい気に入ってますね。
まぁ、二人とも徐々にパーツをむしり取られているんですが・・・

以上、グラトリアンレジェンド キイナでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by krs
  • 2012/10/14(Sun)17:42
  • Edit
個人的に普通ビルドにも使えそうな三つ槍が気になりますな、あれっ・・・顔ちょっと菅野美穂に似てる?

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]