忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazonでレゴ チーマ 2015予約開始。

先週あたりからAmazonで年末~2015年初旬のレゴ新製品が予約スタートしています。
今回予約が始まったのはシティ・フレンズ・チーマといったシステム(普通のレゴ)系シリーズですが、1つニクラーにもオススメなアイテムがあったので紹介したいと思います。

 

それがレゴ チーマシリーズの『70221 フリンクスのファイヤーフェニックス』です。



察しの良い方は既に気付いていると思いますが、翼と尾羽部分に炎を模した新規パーツが計8個も使用されています。(炎パーツのジョイントの形は不明ですが、コーンパーツの下部分に挿しているところを見ると十字シャフトだと思われます)
一見すると新バイオニクル用のパーツをチーマに流用ないし共用しているように見えますが、実はこのパーツ、来年のチーマが初出で2015年前期時点で入っているのはレゴ チーマの2製品のみという何気に貴重なパーツです。(ちなみにもう1セットの方は大箱のトラ型移動要塞

他にも脚部分はHF系パーツで構成されており、腿部分にはクリアーのサイズ4アーマー、足には赤いビーストタイプの足パーツも入っています。赤い足パーツは新色かつ、新バイオニクルを含む2015年の前期商品ではこのセットのみなのでポイント高いですね。
あとm頭やミニフィグの武器に使われている刃パーツも新パーツです。



 
単純にフェニックスモチーフのレゴとしても完成度が高いですね。
システム系のパーツも細かめのものが多いので持っていて損は無いと思います。

   

価格は定価が3218円(税込)なので実売は2200~2500円くらいになりそうですね。
チーマは主力製品なので品薄になる事はまずないと思われますが、Amazonは予約後でも発売前までに割引が掛かれば安い方値段が適用されるので、今のうちに予約しいてもいいかも。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]