忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BIONICLE 世界観】#5:エキームとマクータの伝説

新バイオニクルの世界観紹介シリーズの第5回は、オコート島に古くから伝わる2人のマスクメイカーの伝説についてです。


拍手




伝説 / The Legend



ストーリー:
遠い昔、神秘の島「オコート島」では全てのものが調和を保ちながら存在していた。
そこは驚くほど美しい場所だった。
マスクメイカーとして知られる2人の兄弟は、島のエレメントパワーを用いてパワーマスクを作っていた。
エキームとマクータの兄弟はそれぞれ、「創造のマスク」と「制御のマスク」と呼ばれる特別なマスクを持っていた。
兄弟は島の住民であるプロテクター達に多くのマスクを提供したが、その中でもエキームの作るマスクが最も優れていると評価された。
マクータはエキームを嫉妬し、ある危険な計画を立てた。

マクータは神聖な掟を破り、全てのエレメントパワーを併せ持った「究極のマスク」の制作に手を染めましました。
完成した究極のマスクをマクータが身に付けると強力なパワーが大地を振るわせた。
その光景を目にしたエキームはマクータのマスクをその顔から叩き落としたが、とてつもない衝撃波が発生し、2人は深き眠りへと落ちていった。
そして時は流れ現代に至るが、この時に何処かへと失われた3つのマスクは、今もなお誰かに発見される日を待ち続けている。




エキーム / Ekimu

   

遥かな昔にオコート島に存在したマスクメイカー(マスク職人)兄弟の片割れ。
優れた技量の持ち主で、非常に質の高いマスクを作る事が出来る。
プロテクター達は彼の作るマスクを大いに評価し、現在も各村の長が代々受け継いでいる。

兄弟であるマクータの暴走を止めた際の衝撃で昏睡状態に陥り、オコート島のどこかで今もなお深い眠りについているされる。



マスク:
創造のマスク / Mask of Creation
 L詳細不明。
 L旧バイオニクルではアータッカが使用。(関連性があるのかは不明)



マクータ / Makuta



遥かな昔にオコート島に存在したマスクメイカー兄弟の片割れ。
マクータもまた熟練したマスクメイカーであったが、自分よりも高い評価を受けるエキームに嫉妬し、神聖な掟で固く禁じられている複数のエレメントパワーを併せ持った「究極のマスク / Mask of Ultimate Power」を制作する。

完成させた究極のマスクは大地を振るわせるほどの強力なパワーを発揮したが、エキームの決死の攻撃によってマスクを引きはがされ、その際に発生した衝撃で3つのマスク(創造のマスク、制御のマスク、究極のマスク)は島のいずこかへと散らばり、マクータもまたエキームと共に深い眠りについた。

なお、旧バイオニクルにおけるマクータ(テリダックス)との関連性は不明。



マスク:
制御のマスク / Mask of Control
 L詳細不明。
究極のマスク / Mask of Ultimate Power
 L複数のエレメントパワーを併せ持った禁断のマスク。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by z
  • 2014/12/07(Sun)10:58
  • Edit
この3つのマスクも商品化してほしいですね。
新タフーのクリアのマスクのように、何かの限定とかにならないといいなあ・・・

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]