忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BIONICLE 2015】バイオニクル 2015とされる画像のカラー版

一昨日あたりから以前出た画像のカラーかつ比較的解像度の高いものが出回り始めています。

画像の内容自体は以前に出たリストと一致しており、ソースも「企業内部の人間が漏洩した画像をリーク」と言う事になっていますが、信憑性は不明。
ちなみに画像は紙媒体をスキャナーで取り込んだものようで、元画像は3000×2000pxくらいと高解像度でしたが、印刷時にインクのドットが入る関係で製品を個別に見るにはちょっと厳しめ。


BIONICLE 2015 ?



拍手



BIONICLE 2015 ?

・ファイヤーマスター タフー / Tahu Master Fire
右腕を見るに、基本的なビルディングシステムはヒーローファクトリーと同じのようですね。
今シリーズのトーアにあたる製品は「パーソナルカラー×金色」というカラーリングで統一されているようで、タフーは原色の赤と金色の組み合わせになっています。

武器は2振りの剣で、ブレインアタックで登場したものを金色にしたタイプのようです。
また、足にはサーフボードのようなものを装備しています。仕組みはタフー・ヌーバよりもトーア・リカーンの武器のそれに近い感じでしょうか?
中央部分が「抜き」になっており、その部分だけ色が異なっている所から察するに、ファーノの剣のような2色を組み合わせた成形がされているか、あるいはブレインアタックで登場した炎を模したパーツを装着できるのかもしれません。

そして、トーア系セットには金色のマスク(ゴールデンカノイ?)と、味方サイドのセット全てに敵と思われる小型クリーチャー(スカルスパイダー?)が付属する模様。
見た感じボーナスマスクの形状はメインモデルのマスクと同形状で、色だけ違うようです。



BIONICLE 2015 ?

タフーは商品棚のPOPにもイラストが描かれています。
カノイマスクは初代(トーア・マタ)版をベースにしつつ少し角ばったデザインになっている事がわかります。
CGではなくイラストなので詳細な形状は分かりませんが、肩アーマーは新規パーツで、胸部パーツには幾何学模様のプリントが入るようです。


BIONICLE 2015 ?
・ジャングルマスター レーバ / Lewa Master Jungle
久々となるダークグリーンじゃない緑が用いられたセット。
ただ、画像が粗いので原色の緑なのか、グリーンランタン等に用いられているブライトグリーンなのかの判別は難しい感じ。
マスクの形状は過去のものから結構アレンジされているように見えます。
武器は斧でしょうか?初代では片手だけに装備していましたが、新版では両手に持ってる様子。


BIONICLE 2015 ?

・ストーンマスター オワツ / Pohatu Master Stones
初代では唯一「キック」ギミックを備えてたこともあり、ボールを蹴って戦うイメージが強いオワツですが、新版ではデカい得物(ブーメラン?)を持っています。
メインカラーは茶色ですが、レゴ社全体のカラーパレットが茶色から新茶色(ラディッシュブラウン)に変更されているので実物は結構印象が変わりそうですね。
四肢は白っぽい色ですが、白なのか灰色なのか銀なのか、ちょっと判別が難しい感じ。
右腕のボーン部分がやや黄色みがかっているのも気になるトコロ。

マスクの形状はゴールドの方を見た感じ、特徴的な頬のダクトを踏襲しつつアレンジを加えたデザインになっていそうな感じです。


BIONICLE 2015 ?

・ウォーターマスター ガーリ / Gali Master Water
ガーリといえばクリア成形のマスクですが(初代のマスクは目の部分がゴーグル状になったデザインの関係でクリア成形だった)、新版は目の部分が「抜き」になっているようなっているのが気になるトコロ。(ゴールド化前提のためかもしれませんが)
ただ、全体的に大人しめな構成なので、マスクやアーマーをクリア化する事で個性を出してくる可能性は高い気がします。

肩にちょっと見慣れないパーツが付いていますね。
武器は両手持ちの大きな斧・・・でしょうか?
部分的に黄色が差し色として入っている事が伺えます。


BIONICLE 2015 ?
・アイスマスター コパカ / Kopaka Master Ice
マスクは特徴的な右目のスコープが踏襲されていますね。
カラーリングがアーマーの配置的にも妙にタカヌーバっぽいです。
左腕の大きなブレードはタフーのボードと同形状に見えます。
右腕にも大きな武器を持っていますが剣ではなさそうな感じ?

左足の金アーマーの上に白いものが被さって見えますが、新パーツなのかパッケージイラストが被っているのかはちょっと判別できない感じ。


BIONICLE 2015 ?

・ランドマスター オヌー / Onua Land Master
何となく他のトーアよりも肩幅が広く見えます。
右腕に棒状の武器を持っていますがハンマー・・・でしょうか?
マスクは初代版に近いデザインな気がしますが全体的に解像度が低いのがなんとも;


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダージャングル(密林の守護者)/ Defender Jungle
新バイオニクルのある意味キモとなりそうなディフェンダー系シリーズは、全員同じ形状のマスク(色は違う)を付けているようです。
また、全員シュートギミック付きの武器(?)を持っているようで(弾はサイズから察するに1x1プレートでしょうか?)、マーリのコルダックブラスターを小型化したような印象を受けます。
更にスカルスパイダーも付属するようで、小型セットながら付属品が充実しています。


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダー ストーン(岩石の守護者) / Defender Stones
大きな槍状の武器が特徴的で、シューターも槍の先端についています。
カラーリングは「茶×銀」ですかね。

ディフェンダーは全員脛部分はHFボーンを直接使う事でコストカットしているようで、足パーツもHF:IFBのビースト用足パーツの小タイプを使っているようです。(成形色は銀?)


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダー ウォーター(水の守護者) /  Defender Water
肩なのか武器なのかについている黄色いタービンが特徴的で、他と比べるとちょっとメカっぽい印象を受けすね。(よくみるとタービンにはスクリューも付いているようです)

目にあたる部分が真っ黒なのですが、ディフェンダーの頭部パーツはいわゆるカノイマスクとは別なのでしょうか・・・?


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダー ランド / Defender Land
「紫×黒」というカラーリングが独特。
オヌ・マトランには「紫×黒」というパターンもあったので大地属性のキャラクターにこの色が用いられるのはバイオニクル的に(笑)間違いではないです。

武器は紫色のメイスでしょうか。肩にクロー状のパーツが見えるのも気になる感じ。
シューターは弾丸の発射角度的に左腕に装備してるものと思われます。


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダー アイス / Defender Ice
右腕に大きなソーブレードが装備されています。パーツ自体は今年発売されたチーマのバーディと同じと思われます。
シューターは左腕に装備。氷柱パーツが銃剣のように取り付けらている模様。
「白×金」のコパカに対してこちらはクリアパーツを多く使ってより氷属性っぽい印象です。


BIONICLE 2015 ?

・ディフェンダー ファイヤー / Defender Fire
胴体パーツがちょっと独特な感じ? 恐らく他のディフェンダーも同じパーツを用いていると思うのですがいずれも解像度が低いのが残念。
武器は松明のような炎の剣で、シューターは肩に装備されています。


BIONICLE 2015 ?

・スカルスパイダーの王 / Lord of Skull Spiders
個別売りでは唯一の敵側モデル。
カラーリングは「黒×赤」のようですね。

ボーナスパーツとして金色のカノイマスクが付属するようですが、商品棚POPに描かれているマスクとは形状が異なるように見えます。


BIONICLE 2015 ?

商品棚POPにはスカルスパイダーの王が複数体描かれています。
足や口には白い牙がある事が確認でき、その構造的に足先はHF:IFBのジョー・ビーストの手などに使われているスパイクパーツと思われます。


BIONICLE 2015 ?

画質が上がった事でPOPに描かれたマスクもよく見えるように。
メカニカルさはあまりなく、正しく「仮面」といったデザイン。
「眉間~おデコのあたりにイグニカにあった“人が大の字になった”ようなシルエットがある」という人もおり「新しいイグニカでは?」という意見が一部では出ていますが現状では何とも言えない感じ。


BIONICLE 2015 ?

無数のスカルスパイダーの王の奥には、黒幕の存在を示唆する闇に浮かぶ赤い目が描かれています。旧バイオニクルのマクータの幻影と瓜二つですがはたして・・・?


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Johnny
  • 2014/07/29(Tue)19:50
  • Edit
ディフェンダーファイヤーとコパカの脚部アーマーなどは同じパーツに見えるので、HFアーマーサイズ3の軸穴に差し込み方式のアーマー(非ボールジョイントのボディパーツ)ということでバイオニクルに差し掛かりある程度部品を豊富にするとも取れます。

真偽の程は不明ですが、レゴ社の大好きな飛び道具が着いていたので私は個人的には信じています。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]