忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオニクルシリーズ復活のウワサ(信憑性不明)

海外で「2015年のバイオニクル」という触れ込みの信憑性不明の画像が出回っています。

BIONICLE 2015 ?

今のところ製品リスト等の画像を裏付けるような情報が無い為なんとも言えません。
Youtubeや掲示板等では「来年はバイオニクルが復活する!」というような投稿(というより主義主張というか悲しい“叫び”)は以前からありましたが、これらはHF1.0の時から毎年ある年中行事みたいなものなので真に受けない方がいいです。(容易にガセと分かるものもチラホラ・・・)

画像自体は業者向けカタログかプレスリリースをスマホで撮ったような感じで、店頭に並べるPOP付き陳列台のイメージが描かれています。ファンアートにしてはかなり手が込んでいますが、技術的には不可能でないのがなんともいえないところ。

拍手


これより先はこの画像が本物だと仮定して進めます。
※繰り返しますが画像の信憑性は不明です。


BIONICLE 2015 ?

上部のPOPには「人型キャラクター(トーア?)」「敵と思しき蜘蛛のようなキャラクター(ラヒ?)」「台座に浮かぶマスク(カノイ?)」「暗闇に浮かぶ目(黒幕?)」が描かれています。
画像のトーア(?)に指があり、腕に肉抜きが無い所を見るに、これはHF:IFBのパッケージ上部に描かれているもののように製品のCGではなく専用に描き起こされたイメージイラストと思われます。(コンセプトアートを流用してる可能性もありますが)

このイラストの要素を整理すると「モンスターを使役する黒幕を倒す為に、特別な力を持つマスクを戦士が集める」というのが大まかなプロットのようで、バイオニクルのマタ・ヌイ島編のそれと共通しています。


BIONICLE 2015 ?
BIONICLE 2015 ?


パッケージはヒーローファクトリーのビニールパック形式とは異なりそう?
画像では7種類の製品が描かれています。バイオニクルでは6体1組というパターンが多かったですが、ファントーカ以降のようにトーアは前期後期に分かれて発売するのかもしれません。

解像度が粗いので判別が難しいですが、下から2段目のセットは溶岩サーフィンをしているように見えなくもないです。
また、セット内に本体のマスクとは別にマスクのようなものが描かれているものが幾つかあるので、スターズのようにボーナスパーツが付く可能性もあるかも?


「今度こそ日本でもストーリー展開しろよ!」とか「ヒーローファクトリーはどうなるの!?」とか色々頭をよぎりますが、とりあえず来年度の製品リスト(ないしシリーズの一覧)あたりが出るまでは過信は禁物かなと思います。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フタエノキワミ

  • by バルダ
  • 2014/07/05(Sat)20:29
  • Edit
えぇぇぇぇぇ!?本当ですか?
スマブラと迷う…と思ったけど来年ってことはまだセーフですね!

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]