忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製品レビュー】レゴ チーマ 「70210 バーディ」

いよいよヒーローファクトリー系製品も後半戦に突入!今回は夏の新製品の前半を飾るゴ チーマ ビルダブルフィギュアシリーズより、70210 バーディです。

レゴ チーマ 「70210 バーディ」

拍手


バーディーが空から急降下して攻撃をしかけるぞ! 「チ」でパワーアップしたこのコンドル族の戦士には巨大ウイング、レッグ・アーマー、するどいツメが付いているぞ。チェスト・アーマーに装着いる「チ」の球を守りぬくことができるかな。手足を動かして戦闘ポーズをとらせよう。アイス・ソーブレードを回転させれば、誰も近づけない!

発売日:2014年7月4日
定価:2200円(税込)
ピース数:68ピース
パーツリストhttp://www.bricklink.com/catalogItemInv.asp?S=70210-1




パッケージはお馴染みのビニールタイプ。
裏面はギミックの紹介と、複数のセットを使った合体モデルが掲載されています。
合体モデルはセット毎に組み合わせが異なり、全7種類存在するようです。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」
レゴ チーマ 「70210 バーディ」

シーズン3の新たなる敵、ハゲワシ属のリーダー「バーディ」です。
今回の敵であるアイス戦士(アイスハンター)達は厚い氷の中に封印されていた古代のアニマル戦士がチの力で蘇ったいわばゾンビのような存在のため、身体の各所がクリアパーツになっているにが特徴です。

カラーリングはアイス戦士達の共通カラーである「白」「クリアブルー(トランスライトブルー)」「ガンメタル(パールダークグレー)」にバーディのパーソナルカラーである「ダークタン」を加えた感じ。
クリアブルーは綺麗な反面、使い方によってはチープな印象になってしまう色ですが、ガンメタルやダークタンなどの渋めな色と合わせる事で上手くバランスをとっている印象。
ヒーローファクトリー系列のシリーズでダークタンのパーツが本格的に用いられるのは初で、バイオニクル等を含めてもピラカのアヴァックやBEN10のヒューモンガソー程度なので非常に珍しいです。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」 レゴ チーマ 「70210 バーディ」
レゴ チーマ 「70210 バーディ」

特徴的な大きな翼はこれまでにない独特な構成で、同じく翼をもつバットマン、エリス、ラザールとは異なるアングルコネクタを多用したパターンで作られています。
首も鳥らしく長めにデザインされており、前年のエリスやラザール、炎陣営のフルミノクスと上手く差別化が図られています。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」

頭部は前後に長く左右に狭いかなり独特な形状。
ミニフィグではハゲワシの名の通りツルツルな頭でしたが、ビルダブルフィギュア版は兜が造形されています。”ハゲ”感は薄い(なんか矛盾w)ですが、上手く子供にとっつきやすいカッコいいデザインにしたなと思います。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」

胸のアーマーは新パーツで胸部のスリットにはサモラボールと同形状の「チ」の球が嵌るようになっており、スリット下のボタンを押すと取り外せる仕組みになっています。

ボールパーツも白とクリアブルーの樹脂が混ざり合ったマーブル模様が綺麗で、個人的にはこれまでにリリースされたサモラボールの中では一番好きな色合いです。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」

翼の先端がペグで可動し、翼自体も付け根がボールジョイントになっているので色々表情付けができます。(画像は翼を畳んだ姿をイメージ)


レゴ チーマ 「70210 バーディ」

武器は氷の刃がついたアイス・ソーブレード
ブレードはペグ接続なので手動で回転させられます。
丸ノコパーツが結構透過度が高い素材で成形されていてキレイですね。


レゴ チーマ 「70210 バーディ」
レゴ チーマ 「70210 バーディ」
レゴ チーマ 「70210 バーディ」

各関節がボールジョイント接続なので様々なポーズをとる事が可能。
鳥のキャラクターなのでやはり飛行ポーズがよく似合いますね。




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]