忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2015年版 バイオニクル」という触れ込みの製品リスト

ロシアのオンラインレゴショップ「Exoforce.ru」に「2015年版 バイオニクル」という触れ込みの製品リストを含む記事がアップされています。

LEGO Бионикл 70779 Защитник камней
LEGO Бионикл 70780 Защитник воды
LEGO Бионикл 70781 Защитник земли
LEGO Бионикл 70782 Защитник льда
LEGO Бионикл 70783 Защитник огня
LEGO Бионикл 70784 Лева мастер джунглей
LEGO Бионикл 70785 Похату мастер камней
LEGO Бионикл 70786 Гали мастер воды
LEGO Бионикл 70787 Таху мастер огня
LEGO Бионикл 70788 Копака мастер льда
LEGO Бионикл 70789 Онуа мастер земли
LEGO Бионикл 70790 Lord of Skull Spiders
Exoforce.ruは一応レゴ社からライセンスを受けたオンラインレゴショップのようですが、情報のソースが書かれていない(「レゴ社のプレスリリースより」等)のでなんとも判断しずらい感じ。

※以降はリストを本物であると仮定して話を進めます。(リストの信憑性自体は不明です)


拍手




キリル文字をアルファベットに置き換えると以下のようになります。

LEGO Bionicle 70778 Defender Jungle / ディフェンダー・ジャングル(密林の守護者)
LEGO Bionicle 70779 Defender Stones / ディフェンダー・ストーン(岩石の守護者)
LEGO Bionicle 70780 Defender Water / ディフェンダー・ウォーター(水の守護者)
LEGO Bionicle 70781 Defender Land / ディフェンダー・ランド(大地の守護者)
LEGO Bionicle 70782 Defender Ice / ディフェンダー・アイス(氷の守護者)
LEGO Bionicle 70783 Defender Fire / ディフェンダー・ファイアー(炎の守護者)

LEGO Bionicle 70784 Lewa Master Jungle / ジャングルマスター・レーバ
LEGO Bionicle 70785 Pohatu Master Stones / ストーンマスター・オワツ
LEGO Bionicle 70786 Gali Master Water / ウォーターマスター・ガーリ
LEGO Bionicle 70787 Tahu Master Fire / ファイアーマスター・タフー
LEGO Bionicle 70788 Kopaka Master Ice / アイスマスター・コパカ
LEGO Bionicle 70789 Onua Master Land / ランドマスター・オヌー

LEGO Bionicle 70790 Lord of Skull Spiders / スカルスパイダーの王


まずシリーズ名は「レゴ バイオニクル」となっています。
品番は何故かヒーローファクトリーで使われている「44***」ではなくチーマやニンジャゴーといった男児向けアクションテーマラインで使われている「70***」が割り当てられています。
しかも、実質的な新シリーズでありながら何故か「70778」という非常に中途半端なナンバーからスタートしており、「707**」番台自体が「70700~70709」がギャラクシースクワッド、「70720~70728」がニンジャゴー、「70800~」はレゴムービーと非常に混み合ったエリアで、そこに何故バイオニクルを放り込んでくるのがが(仮にリストが本物だとしても)謎です。数字を効率的に使う為に「70790」から数字を小さくしていく可能性もありますが、その場合なぜ「70799」や「70789」(70790~70799を他シリーズで使えるように残すパターン)ではなく「70790」なのかという疑問が残り、やはり謎です。

78~83は「ディフェンダー~」で統一されています。
商品ラインナップのバランスを考えると敵キャラクターである可能性が高いと(個人的に)思いますが、後述の「マスター~」が「トーア」に相当している点を考えると「ツラガ」や「マトラン」である可能性もありそうです。





ちなみに海外のコミュニティサイトでは、「旧バイオニクルもコンセプトアート段階ではスライザーみたいにクリーチャーと戦う予定だったみたいだし敵じゃね?(超意訳)」という予想が多いようです。

84~89はレーバ、オワツ、ガーリ、タフー、コパカ、オヌーとトーア・マタ(初代トーア)の名前が並んでいます。バイオニクルといえば「トーア(勇者)」「ツラガ(長老)」「カノイ(仮面)」などマオリ語を引用した独特な固有名詞が特徴でしたが、今回のリストでは「~マスター」という肩書(?)になっています。
レゴ社はマオリ語の使用を巡って一悶着あった経緯があるので、固有名詞群がどうなっていくのかちょっと心配です;



 

70790の「スカルスパイダーの王」は名前からして敵のようですね。
以前出てきた画像の奥の方に写っていたものと同一でしょうか?
「スカルスパイダーの王」というからには「スカルスパイダー」が何かしらの形でリリースされるべきな気がするのですが、他のセットに同梱される感じでしょうか?


不確定情報が色々でてきていますが、早く公式からアナウンスが欲しいですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by johnny
  • 2014/07/15(Tue)16:36
  • Edit
ヴィソラック、ジャンパーの流れから見てスカルスパイダーはやっぱり跳ねるあれなんでしょうかね?
そもそも出まかせの可能性もあるわけですが、冬には解る事でしょうから少し楽しみですね!

無題

  • by 名称不明
  • 2014/07/16(Wed)02:24
  • Edit
バイオニクル来るんですか!?!?

No Title

  • by 名称不明
  • 2014/07/16(Wed)11:28
  • Edit
そういえば初期のHFではパッケージに「BIONICLE」と書いてありましたが・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]