忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく近況: フォールン&ビルド

今月は全然更新してないですね・・・
とりあえず最近買ったものや作ってるものとかを。



嗚呼、未だに照明をどうするか決まらない・・・
そして、普段よりも夏休みシーズンのが忙しいという不条理・・・
でも、ペケさんがプチ復活(?)したりと悪いことばっかじゃないですね。
久しぶりにペケさんのビルドが見てみたいなぁ。
そういや最近、こつさん以外の人のビルドってあんまし見てないな・・・

拍手




トランスフォーマー リベンジよりザ・フォールン(フォーレン)
写真は炎をイメージした(?)クリアパーツを展開したサヴェッジモード。
やたらキモカッコいいですね。
顔の再現度は「もう一歩!」という感じですが、全体的な雰囲気はザ・フォールンそのもの。
難点と言えば顔が動かない(やろうと思えば下は向けます)のと、
結構特殊な構造の足ですかね。(そこがチャームポイントなんですが)
立たせるには少しコツが要ります。

元々変形を一切考えられていないTFをビークルモードにしなきゃいけないなんて・・・
タカラトミーも大変だなぁ・・・

よく見たら機首を畳み忘れてるじゃないか・・・



女性型・・・に見えればいいな!(何)
まだ、パーツ不足でまだ完成してないです。
ボロックアイが足りないんだよぉおおお!!(←クリアパーツ狂)
作ってる途中で気づいたけどこのカラーリング・・・
火炎弾的なものと被ってるなぁ・・・



そして“また”黒ニクル。
この子は素体がシステム系パーツにも対応できるかを試しています。
でもパーツが足りないんだよねぇ~

そうそう、05BLOCK.comで夏休み恒例のレゴブロックコンテストが始まったようですね。
今年はどんなニクルで攻めようかなぁ~
まぁ、過去2回は見事に玉砕したんですが。

よし、今年はじっくりと作戦を練って攻めよう!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by w
  • 2009/07/22(Wed)20:05
  • Edit
 フォールン僕も買いました。ヘケヘケの連中と、
かざってかなり浮いています(笑

 女性型ニクル、かっこいいですね。完成が待ち遠しいです。  
 

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/07/22(Wed)21:02
  • Edit
フォールンはリベンジTF達と一緒に飾っても浮きますよw

カッコいい・・・
女性型ってコトなので極力可愛らしくなるように作ってたつもりだったんですが・・・
まだ可愛さが足りなかったかな?

写真の状態は8割方ってところです。
後は武器等のオプションやクリアパーツの追加、細部変更を予定しています。

無題

  • by ガル
  • 2009/07/22(Wed)23:03
  • Edit
ド、ド◯ッセルお嬢様‼
氷のスカートが涼しげでいいですね
個人的な感想ですが、腰のくびれが女性っぽくないような・・・
未完成との事なので、早く完成が見たいです。

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/07/23(Thu)11:59
  • Edit
特に意識いていたワケではないんですが、気づけばそんな色に・・・
まぁ、ニクルでは定番の色なんですケド。

腰のくびれですか・・・
あるのがいけないのか、無いのがいけないのか・・・?

完成してもシルエットはあんまり変わらないかな?
恐らく、ビックリするほど今と変わってないと思います(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]