忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく近況:ジェットファイアー&アオロイヤー

ようやく試験終わったぁ・・・
これで今まで通りの更新頻度を取り戻せる・・・ハズ。

やっぱ照明無いとノイズが酷いな・・・
本腰入れたレビューとかはまだ先になりそう・・・

拍手


まずは、トランスフォーマー リベンジよりジェットファイヤー
オプティマス持ってないのに買ったんだぜ?
リベンジ劇中でもキャラが立ちまくってましたね。
サウンドギミックの声が若いコト以外は特に不満点は無いです。
ロボットモードにしておけばOKですが、ビークルモードはバカデカくて置き場に困ります(笑)。



続いてはラヴィッジ
相変わらず海外では大人気ですね。
フレンジー、ジャガー(ラヴィッジ)ときたらやっぱり次はコンドル(レーザービーク)さん?
・・・でも、意表をついてオーバーキルとか出してきそうだなぁ。

ビーストTFとしてはかなり可動が優秀な子で、何気に腰にロール軸まであります。
メックアライブは相変わらず地味ですが悪くはないと思いますよ。

そうそう、この間ようやく音波さんのラヴィッジミサイル発見しました。



そして、メガトロン様(ボイジャークラス)とスカルペル(ザ・ドクター)。
腕のソード展開ギミックがステキです。
迫力、覇気、漢気等はリーダークラスに譲りますが、
遊びやすさという面ではこちらも負けていませんね。

スカルペルは常にオキモノに徹する感じです。
可動部が少ないというより、可動させてもあんまし変わった気がしないという・・・(笑)
脚が長いせいか他のスカウト連中よりもボリュームがあるように感じます。



こちらはギャラクシーフォースよりランブル(赤)。
TFには珍しい量産タイプのザコTF役だったランブル。
小さいクセに良く出来ています。
タカトミの小物TFにかけるこの情熱は一体何なのか!(爆)

国内では所属が宙ぶらりんな感じだったのでGF音撃さんの部下ってコトにして遊ぼうと思います。
海外ではテラーコンの一種とされてるらしいですけどね。



着ぐるミクロマンより、ゴジラ(ファイナルウォーズver)、ガメラ(小さな勇者GAMERAver)。
このシリーズの着ぐるみ造形はハンパないですね。
ただ、相変わらず着せずらいです(汗)
本物の着ぐるみも着ずらいんだから当然と言えば当然か。



そして、アクロイヤー大増員。
皇帝陛下直属の三人衆も揃いました。
ギャグキャラのつもりで買ったオプトムがこんなにカッコいいなんて・・・



前々から気付いてはいたんですが、青いヤツばっか・・・
フォボスも「メティスのが良い」って思いこもうとしましたが・・・ 
無理です、カッコよすぎるよフォボス・・・
マグネスピナーも鈍器として見ればOKさ、持たせにくいけど。
そもそも、フォボスは素手と磁力で闘うキャラなんで武器不要だったりするんですが。

次はボルテック、メティス、メダルグ、ファントム、皇帝陛下を求めて彷徨いたいと思います。
無理だろうなぁ・・・ 特に最後の二人・・・

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by w
  • 2009/08/04(Tue)13:40
  • Edit
おお!
 いっぱい買いましたね。
それに、メガトロン様、格好いいですね!

ミクロマンいいな~ 6コしか持ってないからな~
 イグさんは、ミクロマンを、何個くらい持っているんですか?

後 宜しければ、ボイジャークラスメガトロンを
レビューしてもらえませんか

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/08/04(Tue)22:56
  • Edit
現時点ではミクロマン7体、アクロイヤー9体で系16体ですね。
ミクロマンは殆どが着ぐるミクロマンですし、あまりレアなミクロは持ってないです。

レビューしたいのは山々なんですが、照明さんがまだ居ないのでキツいです。
とりあえず、準備でき次第レビューする・・・ ということで。(オィ)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]