忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十話: リベンジ

毎月15日はブンブンの発売日!
ブンブン版『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』のレビューやで!!

~今月のガル様(只今圧勝中)~


ライブオンDSが楽しみで仕方ない今日この頃。
ポケモンカードGBぐらいクオリティ高いと嬉しいなぁ~
嗚呼、またハドソンからポケモンカードのゲーム出ないものか・・・

ちなみに、来月のブンブンの発売日は8/11(火)なので注意!!

拍手


その顔が見たかったぜ・・・

~登場キャラ~
・コンボイ
・バンブル
・リジェ
・グリムロック
・スカイファイアー

・メガトロン=ガルバトロン
・スタースクリーム
・サイクロナス

・星ノ海 ワタル


~あらすじ~

コンボイの危機にサイバトロンが集結した。
しかし、全員でガルバトロン立ち向かうも軽くあしらわれてしまう。

そして、ワタルはその力を我が物としようとするガルバトロンに追い詰められていく。
追い詰められたワタル、しかしそこに意外な者が助けに入った・・・


~今月の名言~

スタスク「俺にガルバトロンを討たせろ!!」
カッコいいような・・・ ただのチンピラみたいなような・・・

茄子「あ・・・あのキズは・・・!?」
もう、完全に解説のオジさんになってますねw

~感想~



「津島先生の描くTF漫画」という時点で分かってはいましたが、
今月はおもっきしスタスク祭りです。
ホントにアノ人はスタスク好きですね。
スターゲート戦役もなんやかんやでスタスクがラスボスだったし。
(作者の)愛の力でしぶとさも76%アップ(当社比)です。


誰かさんのマスク割れたり、政宗さんの名ナレーションが聞こえたりしましたが、
まだまだヘケヘケは続く様子で一安心。
メガ様&ガル様編も終わったので、次回から新章突入?
なんでも、“ガル様を超える脅威”がサイバトロンを襲うそうな。

うーん、ガル様を超える脅威ねぇ・・・
パッと思いつくヤツだと・・・

・TF界の鉄板ネタ「黄色いオッサン登場」
凄くお馴染みなTF最大の脅威。
伏線的なものがあったのでコレが最有力候補?
しかし、コレやったら漫画終わっちゃいますぜ・・・

・実写版とのタイアップ?(その1)「音波さん&カセットロン部隊参戦」
地位自体はガル様より下ですが、地味に物凄い脅威。
情報戦では勝ち目がない上に、
普通に戦ってもコンドルさんの火力と機動力がサイバトロンを苦しめるコトに。
ただ、音波さんはヘケヘケのラインナップには無いので可能性は薄いんですが・・・

・実写版とのタイアップ?(その2)「フォールン登場」
・・・コレは無いか。

・遂に発動「私にいい考えがある!」
ジンクスという名の脅威。
しかし、忍たま乱太郎で先に使われてたりする。

・生麦、生米、生ビースト!「ビースト戦士参戦」
脅威かどうかは知りませんが、
狂気はガル様を上回る気がします(笑)


まぁ、その“脅威”がなんであろうと超展開でなんとかしちゃうのがTFなんでいいんですが・・・
ロディマス・・・出るよね・・・?

キャラクターの性質上、出るのが遅くなればなるほど色んな意味で厳しくなってくるのが、
ロディマスってTFなので早く出したげて!

勿論、ランボルやインフェルノ等にも出て欲しいんですが、
サイバトロン側に2010キャラが居ないってのは何だかなぁ・・・

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]