忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺パイロックス製作中 その1

クリブリコンテストの出品も終わったので(ちなみに本日16日よりクリックブリックVF店にて展示&投票スタート)、来週のオフ会に向けて新作を作ってます。



ネタは選んでる時間がないのでとりあえず誰かしら俺ファーノ持ってくるだろうと踏んでパイロックスをチョイス。

拍手




とりあえず元の角は肉抜きが目立つので尻尾パーツに変更。ブレインもイエローはなんか違う気がしたのでオレンジのものにしておきます。
角は接続部がシャフトではなくペグゆえ既存のインナーヘッドが使えないので必然的に独自構造に。



全体のバランスを把握する為に大まかなパーツ配置を決めます。
ダークレッドはまだまだ種類が少ないのでいかに効果的かつ説得力のある配置が出来るかでアピールするのがポイントになります。



HFはフレームから作っていく人も多いですが、自分はほぼ毎回このパターンで作ってます。
下半身のパーツ配置は適当ですが、最終的なサイズをイメージするにはこんなもんで十分です。



そうこうしてる時にアイデアを思いつくことも。(それが現実性があるかはおいといて…)



うっすら全体像が見えたらそれをより具体化していきましょう。
頭部のサイドが寂しかったのでマルムの爪をはめてみる。マルムの爪は大ぶりなパーツですが中々上手くはまってくれました。フェイスやブレインとのマッチングもバッチリ。後者はたまたまなのでブレインをこの色にしておいて正解でした。
目標とするイメージに対して頭部がやや力不足というか押しが足りない感じもしてたので、燃え上がるイメージを付加出来たのはベリーグッド。



勢いに任せて胸部まで進めます。
首回りにあるマルムの爪の爪部分が悪目立ちしてたのでアーマーを襟っぽく配置して隠しています。

とりあえずここまで。
先は長いですがニクリングへの出品作品も兼ねてるので、なんとか間に合わせたいところ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by GM
  • 2013/03/16(Sat)13:27
  • Edit
制作記面白いですー。

私もフレームという概念を持たないので、こういう手順にはシンパシーを感じます(笑)。
先の展開をイメージするための仮配置は、作ってるところのすぐ次までしかやりませんけどね。

パーツを何となく合わせてみたら「オッ!結構イケるかも?」という瞬間、楽しいですよねー。

それにしてもイイ感じの頭部です。
パイロックスからは離れちゃいますが、ツノはオミットして、スターウォーズのガモーリアン・ガードみたいなキャラを作りたくなりますね(笑)。
http://bit.ly/ZOMk9a

>GMさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/03/22(Fri)12:56
  • Edit
>ツノはオミットして
そういう方面もアリですよねー
今回は等身を上げる方向でアレンジしましたが低等身で三下っぽい感じで作るのも面白そうです。誰かやらないかな(チラッ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]