忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEGOオフのお知らせ:3/16更新

どうもー、突然ですが水面下で画策してたオフ会の概要が定まってきたので御報告をば~

◇BIONICLE with LEGO オフ(仮)◇
日時:3/23() 9:00~17:00(22:00まで延長可能
会場:ティアラこうとう(江東公会堂) 特別小会議室

所在地:東京都 江東区 住吉2-28-36
アクセス:東京メトロ半蔵門線「住吉駅」から徒歩4分
収容人数:12人程度13人以上不可
参加費:500円
※18:00~22:00は使用料が更に4550円掛かるのでもう500円くらいづつ負担願います。

◇参加条件◇
・レゴ作品1つ以上持参(ジャンルは問いません。マスコットやミニモデルでも可)
・午前から参戦する方は昼食代を持参しましょう。
・夜までフル参戦する人は夕食代と飲み代も用意しましょう。
小学生以下参加不可。 
中学生の方は必ずこのページを見せた上で保護者の承諾を得て下さい。
・高校生も極力保護者の許諾は得ましょう。得てない場合は自己責任で。
・大学生は勝手にしてください。自己責任です。
・社会人の方は後日ちゃんと家族サービスして埋め合わせしましょう。色々自己責任です。


更新履歴・お知らせ
3/3 参加者が定員に達しました。
多数の参加表明ありがとうございます!
2/23 夜の部の概要を追加しました。
非公開コメント時の注意を追加しました。
2/21 会場を確保しました。開催日は3/23で確定です。
2/20 オフ会の記事をアップしました。


参加者リスト(更新:3/16)
No. HN ジャンル 午前 午後  夜 
主宰(1) イグ バイオニクル(俺ニクル,メカ,動物)
システム(メカ,トレイン)
9太郎 さん システム(戦車)
syachi さん システム(トレイン,ミリタリー)
りゅうせん さん システム(ロボ,版権モノ) ×
エイちゃん(虎吉) さん バイオニクル(フリー,俺ニクル) ×
フーミン さん バイオニクル(フリー,俺ニクル) ?
kobapotch さん システム(建物,任天堂) ×
とろきまさ さん システム(ロボ)
バイオニクル(俺ニクル,フリー)
うぐす さん バイオニクル(フリー,俺ニクル) ×
10 ベン・ケノビ さん バイオニクル(俺ニクル,版権モノ) ×
11 BOSS さん ビギナー ×
12 Iris-Ada さん バイオニクル(フリー,版権モノ) ×
13 紫陽 さん バイオニクル(ロボ,メカ) ×

 

拍手


便宜的にバイオニクルの名を冠してますが、主宰である私がニクルもシステムもイケるクチなので、ぶっちゃけレゴであれば何でもOKです~
日取りと場所は特に異論が無ければこの内容でいきたいと考えています。
まだ会場を押さえていないので、「参加したい!」という意思表示だけでもして頂けると助かります。
とりあえず自分入れて5人くらい人が集まれば決行します。

会場を確保しました。(2/21)




会場である「ティアラこうとう(江東公会堂)」の外観。
想像の3倍くらいキレイかつ立派な建物でした;
住吉駅からは歩いて5分もかからず、案内板や地図も多いのでまず迷うことはないです。

飲食店はティアラこうとう内にレストランが1軒(営業は19:30まで)、住吉駅周辺にモスバーガーとテイクアウト専門の寿司チェーンを確認。コンビニは駅の近くにセブンイレブンとローソンがありました。他は個人経営の小さな飲み屋や焼き鳥やが殆どで大人数で入れるようなところはちょっと見当たらず・・・;





会場の特別(小)会議室。
広さはそれなりですが、フロアが半地下故にすりガラスの窓しかないので12人全員が入るとちょっと窮屈かもしれません?(このあたりは実際に入ってみないとなんとも)
机はツルツルなので、転倒しやすい作品を持ってくる場合は転倒防止の工夫があるといいかも?

スケジュール
午前の部 9:00~12:00
昼食
午後の部 12:00~17:00
夜の部
※部屋が取れない場合、
17:00以降は場所を移します。
17:00~
便宜的に時間分けしていますが、途中参加・退場可です。

夜の部について(2/23追記)
夜の部はざっくり言えば夕食会・飲み会です。
会場は引き続き特別会議室の利用時間を延長(食料は近辺で調達)するか、住吉駅近辺の飲食店への移動を想定しています。(どちらにするかはその場のノリで決める予定)


注意点:
・高校生以下参加不可
・当たり前ですが未成年者は飲酒厳禁です。
・大学生でも未成年者は自宅に21:00には着く時間には離脱しましょう。
・夜の部の時間帯での飲酒は可としますが、常識的な量に留め、夕食調達時に現地で調達してください。(自宅からの持ち込み不可)

アルコール関係でトラブルが起きた場合、次回より飲酒を全面禁止する可能性があります。
日中は未成年者も多く参加するイベントですのでご理解とご協力をお願いします。



オフ会参加希望の方は、以下の項目を記入の上、この記事のコメント欄に投稿してください。

・ハンドルネーム
・参加可能時間帯
高校生以下は17:00(夜の部がある場合は18:00)完全撤収。
・職業
年齢確認の為なので「社会人」「大学生」「高校生」といった感じでOK。
※中学生以下の場合はここにコメントが来た時点で保護者の了承を得たものと解釈します。

・得意ジャンル
「バイオニクル」「システム(普通のレゴ)」「テクニック」などざっくりとで可。
システムの場合は「建物」「ロボ」「自動車」「トレイン」などの情報もあるとグッド。
製品購入オンリーの人は「コレクター」と名乗りましょう(笑)

・連絡用メールアドレス(参加確定の方のみ)
当日の緊急連絡に用いる可能性があるので極力出先でも受信内容を確認できるものが好ましいです。
・所在地(参加確定の方のみ)
都道府県のみでOK。

注意:参加確定の方は必ずコメント欄の「管理人のみ閲覧できます」にチェックを入れて管理人のみ観覧できる状態でコメントしてください。
検討中・調整中の方はメールアドレスや所在地は確定時に連絡下さればOKです。

(2/23追記)
「管理人のみ観覧できます」にチェックを入れてコメントを投稿した場合、ブログ上では投稿を示す表示はされません。
参加表明コメントを確認後、コメント内の連絡用メールアドレス宛に当方からメールを送信します。
「参加表明したけど返信が来ない」という方はお手数ですが「管理人のみ観覧できます」欄にチェックを入れずにコメントして下さい。
 

私を含めて12人が定員なのでそれ以上の応募があった場合は申し訳ありませんが、参加の確定が早かった方を優先させて頂きます。質問や不明点がありましたらブログのコメント欄やツイッターの方に頂ければ答えますのでお気軽に。

ではでは、参加表明お待ちしております~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ベン・ケノビ
  • 2013/02/25(Mon)11:04
  • Edit
オフ会、まだ間に合いますか?
よければ行きたいです(汗

>ベン・ケノビさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/02/25(Mon)11:07
  • Edit
もちろんまだまだ間に合いますよ!

No Title

  • by Iris-Ada
  • 2013/03/01(Fri)10:50
  • Edit
イグさん…!!オフ会がしたいです…
まだまだ間に合うでしょうか?(滝汗

>Iris-Adaさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/03/01(Fri)10:52
  • Edit
残り1枠あるのでまだ間に合いますよ〜

はじめまして

  • by U_aburaman
  • 2013/05/05(Sun)17:37
  • Edit
はじめまして いつもブログを見ています。リンク追加してもいいですか?

>U_aburamanさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/05/12(Sun)12:17
  • Edit
返信遅くなりました。
当方はリンクフリーですのでリンクは御自由にどうぞ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]