忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「6293 ファーノ / Furno」のレビューを掲載。

Bioniclers' Nestに「6293 ファーノ / Furno」のレビューを掲載しました。

レゴ ヒーローファクトリー 「6293 ファーノ / Furno」

掲載したのはちょうど一週間前ですが、私生活の都合と丁度その後に新製品の写真が出てきたのでちょっと後回しにしていました。

さて、ブレイクアウト版のファーノですが「炎のキャラクターでありながら海中戦担当」という日本人の感覚からするとちょっと違和感のあるコンセプト。ただ、赤という色自体は船舶の塗装によく使われる色なので(赤色の塗料は錆止めになる)そういう意味ではアリなのかもしれません?

3.0は鷹がモチーフの中々ヒロイックなフェイスデザインでしたが、ブレイクアウト版は1.0のタイプに戻りお馴染みのモンキーフェイスが復活。
左腕は装甲化されていて
背部のアクアジェットパックの保持アームはテクニックボールジョイント接続でグリグリ動き、タービンも角度調節が可能で表情付けはしやすいのですが、このクラスの製品の中ではファーノのみ胴体フレームが露出してしまっているのが惜しいです。

パーツの面で見ると他にライバルが多いのがちょっと苦しい感じ。
まずメインカラーの赤系パーツですが、アイアンマンにも同様のパーツが多く入っているのに加え無地の胴アーマーも入っているので、ヘルメットとランチャーとプリント入りの胴アーマーがポイントになりそうです。
フラットシルバーのパーツは腕の大型アーマーはバルクやキャプテンアメリカに2個入っているので、肩の装飾パーツがミソでしょうかね。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]