忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【速報】レゴ ヒーローファクトリー 「BRAIN ATTACK」シリーズの製品画像

ドイツのトイショップにレゴ ヒーロファクトリーの2013年前期シリーズ、「Herofactory BRAIN ATTACK」の製品画像が掲載されています。
・https://www.mistertoy.de/themenwelt_lego-hero-factory-de/1/0/m/0/x(現在は画像が削除されています)

レゴ ヒーローファクトリー2013 「44000 ファーノXL / FurnoXL」
レゴ ヒーローファクトリー2013 「44003 スカロックス / Scarox」


ほぼ出揃っていますが、バルクのみパッケージCGのままで製品の画像はありません。

拍手


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44000 ファーノXL / FurnoXL」


・44000 ファーノXL / FurnoXL

特徴的なバイザーのプリントは以前出たパッケージ用画像では黒でしたが今回の画像ではシルバーになっているように見えます。シルバーが製品の仕様とするならば、パッケージ用画像は今後デザインが変更されるのかもしれません。
盾や剣に付いている新型炎パーツはスターズ版タフーの炎の剣のような半透明の素材ではなく、システムの大きめの炎パーツ(85959px1)のようなクリアレッドとクリアイエローの混色の模様。


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44001 パイロックス(?) / Pyrox」


・44001 パイロックス(?) / Pyrox

やはりダーク系の色は締まって見えますね。パイロックスの厳つく生物感のあるフェイスデザインともマッチしています。
フェイスパーツは口の部分からインナーヘッドと思われる部分がチラッと見えていますが、角の接続位置から見てグラトリアンタイプのヘッドのように思えますがはたして・・・?
頭部の構造が分かる画像とブレインを分離した画像が楽しみです。

新型炎パーツはファーノこちらの方が確認しやすいですね。
新コネクタの特徴的な形もよくわかります。


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44002 ロッカ / Rocka」


・44002 ロッカ / Rocka

剣は同色のものが先月末頃からカナダのトイザらスで試験販売されているギャラクシースクウォード(LEGO Galaxy Squad)のカマキリ型メカ(70703 Star Slicer)にも入っているのですが、どうややらブラックファントムの剣の刃部分と同じ素材と見て間違いないようですね。
気になっていた無地の盾は金属色の成形時に出来る色ムラが入れば少しは印象が変わるかと淡い期待をよせていましたが、やっぱりちょっと物足りない感じがします;
後、背面には「BREAK OUT」シリーズのストリンガーやネックス同様、特にパーツは配されてはいないようです。


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44003 スカロックス / Scarox」


・44003 スカロックス / Scarox

スカロックスのブレインは成形色が濃い目なので表面のディティールが見やすいですね。
背面はよく見えませんが、上側の腕はホーディカの頭部に使われているコネクタ(50923)で接続している模様。

レゴ ヒーローファクトリー2013 「44005 ブルーザー(?) / Bruizer」


・ブルーザー/Bruizer

メインカラーは新濃灰で間違いないようですね。ニクル的に岩といえば茶色か黒ですが、ここに新濃灰を持ってくる辺りにヒーローファクトリーはシステムのカラーパッドをベースに色を決めてることを改めて感じます。
写真では新濃灰部がえらくテカってるせいか、以前の画像と比べてカラーリングに落ち着きが無い印象を受けるのですが実物はどうなる・・・?


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44006 ブリーズ/Breez」


・44006 ブリーズ/Breez

ブリーズのカラーリングは以前の画像でのイメージより淡め。
頭部は口のようなモールドがあるのがちょっと気になります。


レゴ ヒーローファクトリー2013 「44007 オグルム(?) / Ogrum」


・44007 オグルム(?) / Ogrum

あまりパッとしない印象だったオグルムですが、製品の写真を見ると案外悪くないかも?
胸部、ショルダーアーマー、モーニングスターはガンメタルのようですね。
球形ショルダーアーマーは黒や赤は2個以上入ってるセットが多かったのに対し、ガンメタルのものはどれも1つづつの封入だったので複数個入ってるのはお得です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by krs
  • 2012/12/07(Fri)22:11
  • Edit
 意外と良い・・・
意外と良いじゃありませんか!
これは、騙された・・・、
 パッケージに騙された

No Title

  • by swich
  • 2012/12/09(Sun)11:16
  • Edit
はじめまして

HFはだんだんカッコよくなってきた気がします
これも買ってみたい!

>krsさん&swichさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/12/14(Fri)19:38
  • Edit
・krsさん
>これは、騙された・・・、パッケージに騙された
パッケージと中身の印象が違うのはニクルではいつものことかと~(苦笑)

・swichさん
>HFはだんだんカッコよくなってきた気がします
看板キャラクターのはずなのになにかと売れ残るファーノが今回まともなのが大きいですかね。
ヴィランサイドは顔の造形が魅力的なので改造するのも楽しそうです。

無題

  • by 赤沙汰
  • 2013/01/05(Sat)21:41
  • Edit
詳細ありがとうございます。

ところで、肝心の発売日なのですが、やはり前年通り、2月発売なんでしょうかね?

個人的には、ロッカの武器は欲しいですね。
ブリーズはすぐに売り切れるので、早めに確保したいところです(笑)

>赤沙汰さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/01/06(Sun)22:33
  • Edit
>発売日なのですが、やはり前年通り、2月発売なんでしょうかね?
今のところは情報は無いですねー
お年玉特需が落ち着いて暇になった頃合いをみてクリブリの店員さんに聞きに行きたいと思ってます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]